素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

公園の花は初秋の香り

公園のひまわりがどうなっているのか、見に行ってきました。

さすがにお花は終わっていて、みんな下を向いていました。
でも花が終わっても茎はしっかりしていて倒れないので、どこか存在感がありますね。

ひまわり畑の中に、なぜか一本だけすくすくと育ったひまわりさんがいました。
その奥には花の付き方が違うひまわりさんがいます。
種類が違うのかなぁ・・・。

20150830_081032 C

鳩さんたちがひまわりの種をついばんでいました。

右側の鳩さん、ずいぶんと難しい恰好をしています。
頭が下になっているけれど、これで食べたものが喉を通って胃に到着するのかしら?

20150830_090245 C

コスモスが咲き始めていました。

蜂さんは今年初めてのコスモスかな?
その隣のコスモスの茎にはテントウムシがいました。

20150830 flower

公園には大きな百日紅の木があります。

ピンク色の花が地面に落ちてピンク色のカーペットになっていました。

20150830_085407 C

天気予報によると、また暑い日が戻ってくるそうです。

なので夏物の洋服は片付けないでください、とのこと。
このまま夏が終わってしまったら寂しいけれど、公園の花たちは秋を迎える準備がすっかり整っているようですね。

LEVINでしゅ。

うなだれたひまわりしゃんたち、何か悪いことしたのかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ヒマワリの種を食べる鳩さん。初めて見たわ。こんなものも食べるのね。しかも直接w

秋だもの。鳩さんも実りの秋を満喫だね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 00:10 

 

おはようございます。
バタバタ生活で周りをみる余裕もなかった8月でした。
こうしてお花をアップして下さると季節の変わり目にはっとします。
早いですね~~。もう9月です。
今月もお元気で日本の秋を楽しんでくださいね。

LEVEIN君は初めてですよね~~日本の秋 素敵だよ♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 07:09 

 

公園をお散歩していると季節の変化がよくわかるのですね。
コスモスがもう咲いているんですね。うちの庭でも虫がリンリン鳴いています(^^)すっかり秋だな~と思うけれど、また暑くなるの??
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 08:19 

 

ほんとだ~!!1本だけやたら元気に伸びてるひまわりさんがいる~(笑)なんかおもしろ~い!

ハトさんも頭に血が上っちゃうような体勢で・・・。
私もハトがひまわりの種食べてるの初めて見たかも!

おすまし笑顔のLEVIN君、モデル犬みた~い♪

  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 10:01 

 

また夏が戻ってくるのですか?
体調が狂いますね?

一本だけの向日葵、目立ちますね。
向日葵にも種類があるのかもしれませんね。

風に揺れるコスモスは本当に愛らしいですね。
四季折々のお花には本当に癒やされますね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 13:28 

 

あれ!?ホントだ☆
ずいぶん背丈が違いますね〜
しかし何故1本だけ?(笑)面白い光景ですね。
コスモスを見ると秋の気配を感じますね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 13:52 

 

あれ?LEVINくんは何か悪い事しちゃったらうなだれるの?!
夏は苦手だけど夏の終わりはさみしい

  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:41 

ミリわんさんへお返事 

鳩さんのほかにスズメさんたちも種を食べていましたよ。
鳩さんはまだしも、スズメさんには大きすぎるのでは、と思います。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:45 

yasukonさんへお返事 

お花を見て季節がわかるのは良いですね。
さすが四季がある国、日本だと思います。

私も秋、冬を過ごすのは久しぶりです。
寒さに耐えられるかしら・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:45 

hanaさんへお返事 

夏の終わりのツクツクボウシの鳴き声、聞かなかったような気がします。
こちらも夜は秋の虫の鳴き声が聞こえてきて、とても穏やかな気持ちになっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:45 

野いちごさんへお返事 

天気予報では夏が戻って来ると言っていましたが、これだけ気温が下がると想像がしにくいですね。

向日葵もお花屋さんで売られているのは背丈が低いですね。
種類があるのでしょうね。
部屋にお花を欠かさない生活をしてみたいと思いつつ、なかなか実行できません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:46 

ムサシママさんへお返事 

背丈が違いすぎますね。
2mは越えているかもしれません。
ちょっと伸びすぎでしょう・・・。(笑)

コスモスのお花が好きです。
これから満開になるのが楽しみです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:46 

しゃおママさんへお返事 

そうなんですよ、LEVINは怒られるとうなだれます。
教えたわけじゃないのにねぇ・・・。

私は久しぶりの秋冬が楽しみで、わくわくしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:47 

ノアママさんへお返事 

ごめんなさい!お返事が飛んでいました。

一本だけすくすくと育ったひまわり、しかもまだお花が残っているの、おもしろいでしょ?
ど根性ひまわりなのかなぁ。

ほんと、鳩さんは頭に血が上らないのか心配してしまいますね。
隣の鳩さんも同じようなポーズを取っていましたが、しばし休憩していました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.02 23:00 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー