素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

思いやりの心

LEVINでしゅ。

急に寒くなりましたねぇ。
この間まで「赤道直下のマレーシアよりも日本のほうが暑い」と言っていたお母しゃんだけど、今は寒い寒いって言ってましゅ。

まだ8月よ。
冬になったらどーするんだろうね。
まさか冬眠するんじゃないでしょうねぇ・・・。

今週は朝から雨の日が続いたでしゅ。
僕はレインコートを着せられてお散歩に行ったでしゅよ。
ちなみにお母しゃんは運動靴が濡れるといやだからって、素足にサンダルを履いてたよ。あれじゃ寒いだろうねぇ。

お母しゃん、僕の写真を撮っているヒマがあったら早く用意しなしゃい!

奥の緑色のは、コープしゃんの箱でしゅ。
毎週たっくさんのカタログが来て楽しそーだよ。

なんか「ペット」って書かれたカタログもあったよーな気がするけど、お母しゃん、ちゃんと見た?

20150829_061432 C

それで、なんで「思いやりの心」ってタイトルにしたかって言うと、このごろはお散歩に出かけたとたん「う」のお時間になるでしゅ。

だから雨の日もそんなにずぶ濡れにならないうちに「う」タイムになるので、すぐにUターンしてお家に帰ったらお毛毛もそれほど濡れないで済みましゅ。
なんてお母しゃん想いなんざましょ!

20150829_062411 C

ゆんこです。

家の中は温かいので、そのままの格好で散歩に出かけると鳥肌が立つくらい寒いです。
残暑、ありますよね・・・期待している私です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

あらま~。そちらも寒いのですね。たぶん北海道は残暑はもうないと思われます。
なんだか今年は早かったな~もう夏は終わっちゃった。
って・・・たぶん昨年も言ったような気がする・・・

  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.30 01:31 

 

おはようございます!

う、、、を早くしてくれるLEVIN,優しい思いやり。
お母しゃん思いですね。

ここ数年、四季がなくなりつつあるような気がします。
冬から春を飛ばしてすぐに夏、秋を飛ばしてすぐに冬。
将来日本は亜熱帯気候のようになるとか。

残暑、、、もう無いかもしれませんね。
お風呂も便座の温度もあげました(笑)

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.30 10:07 

 

まぁ〜LEVINくん、なんてお母しゃん想いの優しい子なの!
ムサシにLEVINくんの爪の垢を飲ませたいわ。

確かにゆっくりと四季の移り変わりを楽しみことってなくなってきていますよね。
昨日、東京に居ましたが寒くてびっくりです。
8月の後半、本当はまだまだ暑いんですけれどね〜
本当に異常気象です。
でも、家に帰ると主人はエアコンに扇風機……
我が家の方は暑かったんでしょうか?

ムサシのうんP袋、CO-OPで購入しています。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.30 12:18 

 

ゆんこ さん

こんばんは
虫の鳴き声が賑やかになり
秋への足音が聞こえるようになりました。
季節の変わり目、体調に気をつけたいものですね。

LEVINさんのレインコートと恰好いいのに
お写真の姿は !(@_@;)
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.30 20:23 

 

本当に寒くなりました。
残暑がないまま秋に突入しそうです。

LEVIN君おかあしゃんのために、サッサとやってしまうの?
雨の日は本当に助かるね。
マレーシアと違って、冷たい雨かな?
風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.30 22:22 

ミリわんさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

こちら、急に寒くなりました。
いえ、私だけがそう感じている?いえいえ、みんな言っています。(笑)
今はミリわんさん地方とこちら、同じような季節かもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:29 

野いちごさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

毎日雨ですね。
天気予報では「秋の長雨」と言っていました。
もう秋なんですかねぇ・・・。

私は温かい便座に慣れなくて、電源を切っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:30 

ムサシママさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

あら、東京に来られていたんですか!
ご連絡くださったら良かったのに。
次に来られるときはぜひご連絡くださいね。鎌倉の天ぷら屋さんもありますし・・・。

扇風機は片付けようかと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:30 

しろさんへお返事 

お返事が遅くなりました。

いつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなりましたね。
夏の終わりのツクツクボウシ、今年は聞かなかったなぁ・・・。

まわりに風邪を引いている方が多いです。
しろさんもご自愛くださいね。

お写真、失礼しました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:31 

楓子さんへお返事 

お返事が遅くなりました。

8月に「寒い」と言う言葉を使うとは思いませんでした!
雨の中をだらだら歩くのはイヤですからね。
LEVINもさっさと済ませて家に帰りたかったのでしょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.09.01 23:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー