素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

美術館の作品から想いを馳せて

ちょっと遠い公園には敷地内に美術館があります。

もちろん朝の散歩のときにはまだ開いていませんが、前庭には自由に入ることができます。そこには美術作品が置かれています。
この作品を見たとき、高中正義のアルバム「虹伝説」が響きました。

高中正義さんは私の音楽の先生でした。
いえいえ、目の前にしての先生じゃないですよ、コンサートやレコードを通しての、です。

その昔、音楽バンドを組んでいたとき、高中正義さんの曲をカバーしていました。
今でも彼の曲を聴くと音楽バンドの想い出だけではなく、あの頃のできごとが次々と思い起こされて、ちょっと胸がきゅんとします。

話が反れましたが、なぜこの美術作品が「虹伝説」かと言うと、馬の背中に乗っているのが「ゴブリン・・・妖精」に見えたからです。
「虹伝説」はその「ゴブリン」からインスピレーションを受けて作られています。

20150823_081439 C

これはなんでしょうね。

木の実にも見えるし、虫にも見えます。

20150823_081526 C

美術館の外廊下にはベンチが置かれていて、早朝だったにも関わらず犬連れの人がお弁当を開いていました。

芸術品に囲まれて緑もいっぱいで、こんなところでお弁当を開くのもいいですね。

20150823_081951 C

LEVINでしゅ。

あぁ、やっとわかったよ。
なんだかお母しゃんが唸っていたから気分が悪いのかと思っていたけど、あれは歌っていたのね。
高中しゃんの曲とは大違いだよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはです♪

二枚目の作品・・・・・
男性のお便所(お便器)に見えるのはあたしだけかしら?
(*>∀<)ノフフフフフ

朝っぱらから失礼しましたm(_ _)m
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 07:07 

 

ゆんこさん、LEVIN君おはよう♪

えっ~!!ゆんこさん、バンド組んでたの~?!すごーい!(驚)担当は何~?
美術館のトイレみたいな(笑)作品よりも、LEVIN君の大あくびやかわいい笑顔よりも、ゆんこさんがバンド組んでたって事につっ込んじゃうノアママでした~。そこかよっ!(笑)

うんうん!今度肛門腺の絞り方、教えて~!

  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 09:19 

 

わぁぉー!!!
「高中正義」私も聴きまくっていました。
もちろん、コンサートにも行きました。
「虹伝説」懐かしいなぁ〜
私は特に「BLUE LAGOON」が好きです。
高中正義さんのご機嫌なサウンドを聴きながらドライブしていました。
あゝ懐かしき青春時代 ♪
私も胸がキュンとします。
高中正義さんの話題が出るなんて嬉しいなぁ〜
私は数年前、同級生限定ライブをやりました。
その中のひとりは杏里や小柳ルミ子のコンサートでギターを弾いていた同級生です。
プロのギターで歌うなんて贅沢な時間を過ごしました(o^^o)

まぁ〜なんてアーティスティックなオブジェなの!
ん!?トイレ!?確かに(笑)
古代の虫なのかなぁ〜?
アートは難しい(笑)
美術館の素敵な庭園をお散歩できるなんて羨ましいです。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 10:47 

 

面白いオブジェがいっぱいある美術館ですね
あれれ?LEVIN君、ママさんのお歌♪を唸ってるだなんて…
その大きなお耳はつけ耳かしら?!
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 16:43 

 

素敵な空間の中で音楽が甦り 作品にいろいろ想像をめぐらし・・こういう時間って都会にいらっしゃると特に大事な時間となりますね。

LEVIN君も元気そう♪  最後の1枚 癒されます、私が(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 17:49 

 

とてもよい環境のところですね。
公園があって美術館があって。。。
面白いオブジェ、楽しいお散歩ですね。

朝の空気も美味しくなりました。
ますます健康なLEVIN君です。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 18:04 

 

ゆんこ さん

こんばんは
素敵な散歩路ですね、美術館の広場を楽しめるし、
でも、小便器のオブジェに思える写真がありました、
自分、芸術の感性がないなぁ 。

恥ずかしながら、高中正義さん知りませんでした、
迫力あり恰好いい方ですね、
ゆんこ さんの バンドも恰好いいの想像しました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 20:11 

papiruiママさんへお返事 

現物を見たときは椅子に見えたのだけど、今はお便所に見えるから不思議!
papiruiママさん、朝から冴えていますねぇ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 22:27 

ノアママさんへお返事 

バンドではドラムスを叩いていましたよ。
自分たちでキラキラの衣装を手作りしたりして、楽しかったなぁ。(遠い目)

肛門腺の絞り方講習会、開きましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 22:27 

ムサシママさんへお返事 

「BLUE LAGOON」や「SAUDADE」もカバーしていました。
今、高中正義のアルバムの発売時期を調べると30年前・・・。

同級生限定のライブっていいですね。
ボーカルはムサシママさんなの?
聴いてみたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 22:28 

しゃおママさんへお返事 

私、ピアノは弾くし、バンドも組んでいたのに音痴なんです。
私が歌うとLEVINは必ず席を外します。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 22:28 

yasukonさんへお返事 

私にとって散歩の時間はとても大事な時間です。
その散歩道にこんな素敵な場所があり、想像はどんどんと膨らみます。
季節が変わると、また違った一面が見られるのでしょうね。楽しみです。

最後の1枚は大きな岩の上に乗っています。
yasukonさんの癒しになれて嬉しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 22:28 

野いちごさんへお返事 

この美術館がある公園は風が吹き抜けてとても気持ちが良いです。
いつか美術館の中にも入ってみたいですね。
結構個性的な展覧会が開かれているようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 22:29 

しろさんへお返事 

しろさんにも「小便器」に見えました?(笑)
一度そう思ってしまうと何度見直してもそう見えるから不思議です。

高中正義さんは日本を代表するギタリストだと思います。
マレーシアで親しくしていた友人も知っていましたよ。

私のバンドは女の子だけのバンドでした。でも結構本格的でしたよ。
どこかに写真があるかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.27 22:29 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー