素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

朝の散歩には誘惑がいっぱい

ここに引っ越してきて1か月が過ぎ、LEVINとの散歩コースもだいたい決まってきました。

ちょっと近い公園、ちょっと遠い公園・・・時間を計ると5分くらいしか違わないんですけどね・・・、そして緑道です。
緑道は自転車が通らないので一番安心、安全なコースです。
そして一本道なので犬友だちができやすいのも良いです。

もちろんここは犬専用ではないので、ジョギングやウォーキングをしている方々もいます。
でもそのほとんどの方がLEVINにも声をかけてくださいます。
そういうとき、人が大好きなLEVINは尻尾を振り、その場でくるくるまわる歓迎のダンスを踊り、さらにキッスをするなどサービス精神旺盛なので、とても喜ばれます。

犬友だちも少しずつ増えてきました。

緑道を歩いていたら、以前にも一度お会いした方がいらっしゃいました。
その方もLEVINや私のことを覚えていてくださって、立ち止まっておしゃべりを始めました。
するとあちこちから犬連れの方が集まって来て・・・みなさんそこで集まるようでした。

「初めまして」の挨拶をしておしゃべりの輪に入って一息付いたころ、誰ともなく「ではそろそろ」と言われました。
歩き出すのかな?と思ったら、おやつタイムでした。

20150822_073847 C

みなさんがそれぞれおやつを持っていらして、ワンちゃんたちにくれます。

この日は3人いらしたので、おやつも3種類。それをそれぞれのワンちゃんにくれるので、少なくとも3個のおやつをもらいます。
でもお一人1個では済まないので、2個、3個といただくので、一度にもらうおやつは10個近くなります。

これを毎日していたらちょっと大変なことになりそう・・・。

LEVINでしゅ。

僕、ここのお散歩だぁい好き!
毎日この飼い主しゃんたちに会いたいなぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVIN君、いいお散歩道だねえ~~。
もう飛行機に乗らないんだから
ちょっとくらいおデブになったっていいじゃなあい?

あら、こんなこと言ったらおかあしゃんに叱られそう~。
食べたカロリー分運動しませう~。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 00:47 

 

我が家もアンクロダに行くとかなりたくさんの人に
色んな種類のおやつをもらいます☆
パピルイもそれを楽しみにしてるので
食べさせないでください!って言えなくて・・・
これも楽しみの一つだと思ってますよ~
でもこれが毎日だと ちと考えちゃうね(^_^;)

LEVINくん・・・
さすがフーファイ!!!
ルイと同じ位置にいるわっ ((≧艸≦)) 

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 08:07 

 

あら〜楽しいお散歩ですね。
LEVINくん、どう?日本っていい所でしょう!
ん、確かにLEVINくんベスト位置を確保してますね(笑)
食べた分、頑張って消費しようね(o^^o)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 12:56 

 

LEVINくんのお友達も増えて良かったですね。
仲間はたくさんの方が楽しいに決まっていますが、
毎日のおやつは怖いですね。

お散歩の太っているワンちゃんをみると
飼い主さんも必ずというほど太っている人が多いですね。
自分と同じように食べさせてしまうのでしょうか。

ワンちゃんのことを本当に愛しているなら
あまり太らさない方が身体や足にはいいと思うのですが。
これって難しいことなのでしょうか。
娘はうららの体重には厳しくいつもチェックです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 17:57 

 

ゆんこ さん

こんばんは
食いしん坊のLEVINさん、素敵な出会いですね。
毎日、おやつをいただいて。太るかもしれないですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 18:43 

 

うちのマリィもお散歩はおやつを頂く時間と思っているみたい。
ただ、マリィの場合は療法食しか食べられないので、私が渡した療法食をもらってるんだけど(笑)
何か、他の人にもらうと美味しいみたいですよ~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 19:35 

 

LEVIN君の散歩道楽しみが増えましたね^o^みゅうも行きたいだろうなぁ(≧∇≦)LEVIN君ベストポジションキープですね。あまり食べすぎるとトレーナーからストップがかかるよ〜。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 19:50 

 

おお!LEVINくん。その散歩道は天国のようだね。
日本はいいじゃろ?(≧∇≦)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 20:06 

 

LEVINくん、おともだち 増えて良かったね~♪
毎日 お散歩タイム 楽しみだねっ。
べスポジGET(笑)、さすがーっ^m^

LEVIN兄ちゃんっ、そのおやつは 極小じゃないの?
こっそり そこの場所 教えてくだしゃいっ!  by こてつ☆
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 22:16 

 

そうですね…正直、毎日となると大変かも(((^_^;)
もし私が近くに住んでいたらダイエットしてるシャオロンは避けなくてはいけない場所になってしまいそう
仲よくなりたいですけどね

LEVIN君はダイエットの必要ないんですよね…羨ましい
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.24 23:06 

ままままさんへお返事 

そうなんですよ、飛行機に乗らないから太っても良いのだけど、でも足腰のためにはベスト体重をキープしようと思っていました。
そうしたらまさかの激ヤセでびっくりしました。
でもおやつを食べないのに体重が戻ってきているので、やっぱりおやつはダメです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:14 

papiruiママさんへお返事 

仲良しさんだと「あげないでください」って言いにくいですね。
また、そう言ってもあげる人もいますし・・・。(怒)

フードファイターのこと、フーファイって言うの?
覚えないと、メモメモ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:14 

ムサシママさんへお返事 

確かにイタリアやマレーシアでは他人の犬におやつをあげる人はいませんでしたね。
これは日本独特の文化なのかしら?

この写真ではお座りをしているけれど、この後は立ち上がって催促していました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:15 

野いちごさんへお返事 

太ったワンちゃん、いますね。
ベスト体重が2kgなのに3kgになりました、って嘆いている人がいました。
それは飼い主のせいでしょ!と心の中で突っ込みましたよ。(笑)

お嬢さまもうららちゃんの体重を厳しくチェックしているんですね。
LEVINにも仲間がいること、伝えておきます。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:15 

しろさんへお返事 

この道は毎朝歩いていますが、このグループに会うのは時間帯が決まっているので、その時間帯を避けて歩けばおやつをもらうことはありません。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:15 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィちゃんの気持ち、わかります!
自分で作ったご飯よりも、同じ材料でも誰かに作ってもらったほうがおいしいもの!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:16 

snowさんへお返事 

LEVINはこの写真ではおとなしく座っているけれど、このあとはジャンプして催促していました。
しつけができていなくて恥ずかしい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:16 

ミリわんさんへお返事 

この散歩道はほんと、天国ですね。
なにしろ自転車が通らないのが良いです、って私にじゃない?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:16 

こてつ☆くんへお返事 

おやつはね、結構おっきぃんだよ。
ほら、写真の右奥のほうにちょっこしおっきぃワンちゃんがいるでしょ?
その仔はみんなよりもおっきぃのをもらうんだけど、それをゲットしたんだよ!
こてつ☆くん、いつでも遊びに来て!
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:17 

しゃおママさんへお返事 

この緑道は毎朝歩いていますが、このグループとは時間帯がわかっているのでその時間帯を避ければ毎日会わずにすみます。(笑)

しゃおろんちゃんはダイエットが必要なの?
これから食欲の秋だから大変ですね。関係ないかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.08.25 07:17 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー