素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINと荷物を持って走る

新幹線に乗りました。

東京駅でお気に入りのお菓子を買いたかったので、出発時刻よりも30分早く到着する予定で最寄駅から電車に乗りました。
ところがどこかの駅で事故があり、途中の駅で電車が止まってしまいました。30分は止まります、とのこと。

たまたまその駅には別の路線が乗り入れをしているので乗り換えて、とりあえずJRに連絡する駅までたどり着きました。
そこから走ってJRの駅に行き、改札を入ったらなんと反対方面行きのホーム!
またそこから階段を上り下りして東京方面行きのホームに行くと、これまたどこかの駅で事故があり電車が遅れています、とのこと。

東京駅まで行ったのでは予約してある新幹線に間に合わないけれど、品川駅なら間に合いそう!
そう思うと少し気持ちが落ち着きましたが、電車は亀のような速度でしか走りません。「お願いだから止まらないでぇ!」と祈り、それが通じたのか、なんとか新幹線出発5分前に品川駅に到着しました。

電車から降りたら目の前にエレベーターがあり、ちょうど扉が開いていました。

それに飛び乗ってコンコースへ。
そこからまた走って走って、新幹線乗り換えの改札口へたどり着きました。

最初にJRに乗るときにLEVINの乗車券を買えなかったのでそこでお願いしました。
ところがその駅員さんが慣れていないらしくて、どこにタグがあるかわからない様子。
「新幹線に乗り遅れるから早くしてください!」と叫ぶと、別の駅員さんがさっとタグを取り出してくれました。

LEVINの乗車賃・・・実際は「普通手回り品切符」・・・は280円です。
細かいお金がなくて1000円札を出しました。

すると駅員さんが電卓でお釣りの計算を始めて、それはまぁ仕方がないと思ったら、さらに確認のためなのかもう一度電卓で計算を始めて、720円のお釣りも2度3度数えなおして、ようやくこちらに渡してくれました。

20150728 IMG_2339

ホームに降りたらちょうど電車が入って来るところでした。

LEVINの重さはバッグ込みで5kgくらい、私の荷物も同じかそれより重かったです。
それを両手に抱えてホームを走ったり、階段を上り下りしたり、まぁよく走りました。
おかげで翌日は腕が痛い痛い・・・。

20150728 IMG_2337

LEVINでしゅ。

品川駅のコンコースでお母しゃんの荷物にぶつかった人がいたでしゅ。
そのとき荷物がお母しゃんの足にあたってお母しゃんが「痛っ!」って声をあげたでしゅ。
痛かったのはお母しゃんじゃなくて、その人だと思いましゅ。
お母しゃんにかわってお詫び申し上げますでしゅ。

今日もコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際は下の僕の写真をクリックしてってく~だしゃい。
毎日たくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー