素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

心温まる出会い

散歩ではいろいろな方と会います。

声を出して挨拶をされる方、会釈だけされる方などです。
中にはこちらが挨拶をしても知らんふりをされる方がいますが、そういうときは「私の声が聞こえなかったのね」と思うようにしています・・・。

そんな中、先日お会いしたのは保護犬を迎えたばかりという方でした。
しかも犬との暮らしは初めてとのこと。

ワンちゃんの推定年齢は4~5歳、ヨークシャーテリアと何かのミックスだそうです。
まだおトイレが上手にできなくて、部屋のあちこちにpeeをするし、女の子なのにマーキングもするとか。

カメラを向けてもそっぽを向くのでまともな写真がないと言われたのだけど、ほら、こんなかわいい写真が撮れましたよ!

20150726_082006 C

飼い主さんはこのワンちゃんのことをとても大事にしていることが伝わってきました。

ワンちゃんも家族に迎えてくれてありがとう♪、と言っているような気がしました。
このご家族に多くの幸せがありますように。



セミは木の幹で羽化するのかと思っていたら、こんなロープに捕まってもするんですね。

これは散歩道に張ってあるロープですが、たくさんのセミの抜け殻がロープにぶら下がっています。

20150726_075547 C

しかしセミの抜け殻と言えば、マレーシアで罹っていた漢方医が処方した塗り薬を想い出します。

あれは特別なセミなのかしら?

LEVINでしゅ。

このワンちゃんは人や犬にわんこら言うそうだけど、僕たちには何も言わなかったよ。
それで飼い主しゃんはとても喜んでいらしたよ。
また会おうね!

今日もコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際は下の僕の写真をクリックしてってね!
毎日たくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー