素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

どんなに上手に隠れても~♪

昨日は暑かったですねぇ。

今の家は、部屋の中をわりと風が通るのでエアコンを付けないことが多いです。
昨日も夕方まではエアコンを付けずに過ごしていましたが、散歩から戻ってくると汗が噴き出して来て思わずエアコンを付けました。

でも私はエアコンがあまり好きじゃないので、ある程度部屋の温度が下がったら消します。
LEVINは暑いかもと思って扇風機を付けてあげたら、扇風機の風が当たらない所に移動していました。
あの仔も私に似て、風が嫌いみたいです。

20150723_155908 C

これ、もしかしたら隠れているつもり?

.  LEVINがね
  お部屋でひとりで
  かくれんぼ
  どんなに上手に隠れても
  たくさんからだが
  見えてるよ
  だんだんだーれが
  めっかった


20150723_211847 C

LEVINでしゅ。

マレーシアの家のエアコンはなかなか冷えなかったけど、日本のはすごいね。
スイッチオンしてからあっという間に冷え冷えぇになるんだよ。

お母しゃんはちょこっと暑いとすぐに汗もができるし、ちょっとでも寒いと我慢できないんだよ。
体温調節が難しいお年頃みたい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
かくれんぼ 上手なLEVIN君ですね\(^o^)/
特別暑いですね~~私はずっと日本にいますが(爆)今年ほど凄い暑さだと思ったことはないほどです。
マレ-シアの暑さと違うと思いますのでご自愛くださいね。

孫たち日焼けして顔の皮がめくれていました(写真ですが・・)今日帰国します。
綺麗な風景を沢山送ってくれました♪
ここにゆんこさんもおられたのね~ってなんだか感慨深いものが有りました。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 07:17 

 

北海道はせいぜい30℃行くか行かないか。なのに、母たちの熱中症予防につけたエアコンを最近バシバシつけている。
我が家、ひ弱すぎる…
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 10:14 

 

あは。LEVINくん み~っけ^^
どんなに上手にかくれていても~♪
かわいさは隠せませんね^^

梅雨明け青空を願っていたけれど、
ほんとに毎日あついですw
と、ひさびさのコメでした・・・m(__)m
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 12:05 

 

今日も、猛烈に暑いです~(>_<)
エアコンのお部屋から出られませーん(^_^;)
こてつは今、へそ天して寝てるけど、お腹冷えないかな~(笑)?

LEVINくん、可愛く隠れたね~♪
カーテンから ひょこっと出てるお鼻 たまらんです~(#^.^#)
ちょっと様子をうかがってる感じかな?
ボク、ここにいるけど わかってる~?って(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 15:19 

 

毎日暑くてホント嫌になります
熱中症にご注意ですね
お散歩も困りますよねぇ

頭隠して尻隠さずといいますが
LEVIN君ちょっとずつお体お顔が見えてますねぇ(笑)
お気に入りの場所になったのかな?(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 17:37 

 

ゆんこ さん

こんばんは
暑いですね、
瀬戸内は蒸し暑いし、エアコンをドライにして
つけっぱっなしです、不健康かな。
エアコンが、苦手なのは健康的だと思います。
LEVINさんも、機械的な風が苦手は健康の証かと。
静かな物陰でお昼寝かな、LEVINさん
気持ちいいですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 18:59 

 

あは〜 LEVINくん どこかな〜 ←棒読み
ばっちり 見えちゃってる
お手手も おハナも もふ毛も かわいいです!
日本の夏は 暑いのは もちろん
じめじめが キツくて 過ごしづらいと 言いますが どうなのかしら。
湿気が ないと だいぶ ラクですけどね
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 20:35 

 

我が家は今、24時間エアコン活動中(笑)
設定は28度です。
2年前までは、付けたり消したりしていましたが
温まった部屋を冷やす時が一番消費電力がかかると聞いて、
それからは付けっぱなしになりました。
主人は暑がりなので、車は22度設定で風力最大!
寒くてたまりません。
家は、なんとか28度で我慢してもらっていますが
扇風機の風最大、寝る時寒いです。
夏になると別居したい……と思うこの頃です(笑)
ムサシは風が大好きなので、扇風機の風にあたり気持ち良さそうです。

LEVINくんの隠れ方、可愛いですね〜♡
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 21:40 

yasukonさんへお返事 

マレーシアではドアツードアで動いていたので、熱帯雨林気候ですがそれほど暑さを感じることがありませんでした。
日本は自由に外を歩ける分、炎天下を歩くのでそりゃぁ暑いです。外から帰るたびにシャワーを浴びています。

お嬢さまご家族、行ってこられたんですね。
顔の皮がめくれるくらい外を歩いたのかしら?
お土産話が楽しみですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 22:42 

ミリわんさんへお返事 

エアコンは慣れだと思います。
お母さまたちくらいの年齢になるとちょっとでも暑いと「あづい~!」になるのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 23:13 

nonnoさんへお返事 

LEVIN、カーテンとよく遊んでいます。
7歳になってもいろいろと遊びを見つけている感じです。(笑)

9月の残暑の頃まで「暑い、暑い」を連発するのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 23:13 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こてつくん、エアコンのお部屋で快適に過ごしているんですね。
LEVINはエアコンは苦手そうだけど暑いのはいけないと思い、エアコンを付け、且つ洋服を着せて留守番をさせました。

LEVIN、隠れた気分でいるのかなぁ。
それじゃぁ「えぇっ、どこぉ?」と言ってあげたら良かったなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 23:13 

しゃおママさんへお返事 

日が暮れてからもアスファルトが熱いことがあるので、気を付けないといけませんね。

LEVINはカーテンとよく遊んでいます。
風に揺れるレースのカーテンには喧嘩を売っていますよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 23:14 

しろさんへお返事 

湿度を下げると涼しく感じるので、ドライでもいいですね。
今度それにしてみよう!

日本に戻るまで扇風機のない暮らしをしていたので、機械的な風を知りません。
外の自然の風は好きみたいなんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 23:14 

のんママさんへお返事 

LEVINは隅っこが好きなんですよ。
それでカーテンの下とかも好きなのかもしれません。

マレーシアも熱帯雨林気候で湿度も高かったのですが、私自身もそれを感じることは少なかったです。
日本のほうがよほど過ごしにくいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 23:15 

ムサシママさんへお返事 

24時間フル稼働ですか!それは電力会社から感謝状が届くでしょう・・・。(笑)
確かに冷やすときに消費電力がかかるので、付けたり消したりするのが一番電気代が高くなるといいますね。
でもねぇ・・・。

ご主人はマレーシアで暮らすと快適だと思います。
ショッピングセンターのエアコンの設定気温は15度ですから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.26 23:15 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー