素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

散歩道はお花がいっぱい

LEVINの散歩道にはお花がいっぱいです。

個人のお宅でお手入れされているもの、住民が集まってお手入れされているものなどです。
この暑い中を草取り、水やり、本当にご苦労様です。

20150719 flower

こちらは公園の花壇で、ひまわりが植えられています。

ここがビタミンカラーでいっぱいになるの、楽しみですね。

20150719_081121 C

こちらはコスモス畑です。

最近のコスモスにはいろいろな色がありますが、私は昔からある薄いピンク系のが好きです。
可憐なところが私に似ている・・・なんて言ったらこのブログの読者が激減するだろうなぁ・・・。

20150719_081155 C

こちらは今が満開の花壇です。

この公園にもお花のお手入れをするボランティアグループがあるようです。
この間の秘密の花園といい、この辺りは地元に根付いた活動が多いです。

20150719_081321 C

LEVINでしゅ。

お花のお手入れをしている方にお母しゃんが「いつもありがとうございます」って挨拶をしたら、とっても驚かれたよ。
あんまり挨拶をしていく人がいないんだって。
僕たちのお散歩道をきれいにしてくれているんだから、ありがとうって言うの、当たり前だよね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

今日は一発で愛に来れましたよ~
あの2日間はいったい何だったんだろ?

LEVIN君のお散歩コースいいですね~
お花がいっぱいだとお散歩するのも楽しみだもんね(^-^*)

昔はお散歩を楽しむなんて
ありえない日々だったけど
パピルイのおかげで私も毎日のお散歩を楽しめるようになりました。
早く夏が終わってロング散歩したいなぁ。

ゆんこさんを見習って
あたしもお花のお世話をしてくれてる人を見かけたら
「ありがとうございます~」って言ってみよっ♪♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 07:08 

 

おはようございます!
素敵な散歩道、一年中楽しめそうですね。

公園をお世話くださる方には本当に頭がさがります。
私も高速道路のサービスエリアやスーパーや
デパートのトイレの掃除婦さん、
公園の方には「ご苦労様」って声をかけますが、
キョトンとしている方が多いです。

皆さんあまりお礼を言われないのですね。
ちょっと淋しい!!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 07:23 

 

あれ?papiruiママも?
私も2日間LEVINくんのブログに全然繋がらなくて
ずっと開きっぱなし状態でやっと見れる状態でした。
今日は一発よ!

ゆんこさん、本当に素敵な所に住みましたね☆
お散歩コースにお花がいっぱいなんて最高ですね。
ひまわりにコスモス……四季折々楽しみですね〜
ゆんこさんはコスモスのように可憐なんですね。
うふふ、大丈夫ですよ!私は薔薇のように美しい……
恐ろしい勘違いをしている読者がいる〜(笑)
私の方こそ、排除されちゃう(゚o゚;;
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 12:37 

タンバとおちゃん 

新しい場所をいろいろ散策するのは楽しいですよね~!
次はどんな発見があるのかな。
なかなかいい感じの散歩コースで羨ましいです。
LEVIN君にも、日本を思いっきり満喫してほしいものです。
(あ~、うちは散歩自体がねぇ~)
  • posted by 私は誰?さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 14:47 

 

こんにちは~♪
ほんとに、LEVIN君の新しいお家の近くは、お花がたくさんあっていいね~!こういうとこをのんびりお散歩できるのは羨ましい!
ゆんこさんも声がけするんですね。私もいつも行く近所の小さい公園の草刈をしてる方に声がけします。ノア、草むらとかに平気でクンクンしに行くから、草刈ってくれるのってほんとにありがたいのでね。

コスモスのように可憐なゆんこさん♪そして↑の薔薇のように美しいムサシママさん♪
2人ともその雰囲気は・・・「あるよ!」(HERO風に~ 笑)
そして私は・・・ひまわりのように明るいノアママ~♪(ただの能天気ともいう~ 爆)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 14:57 

 

そういえば、私も2日続けて朝の通勤中に見れなかったな~って思い出しました!!どうしたんでしょうね~他の方のは見れたんですよ~

散歩道に沢山のお花があると和みますね~
ふふふ~コスモスのようなイメージありますよ~ゆんこさん!!
派手ではないけど凛としたたたずまいが可憐なコスモスのイメージあります~(^_-)-☆

前記事のMパパさんの呼んだ?に吹き出してしまいました(笑)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 16:45 

 

お花の色も鮮やかだけれど、日差しの強さも感じます。暑いのでしょうね。札幌も最近湿度が高くて、本州の夏って、こんな感じなら大変だな〜って思ったわ。
ピンクのコスモス?ゆんこさんに合っているわよ。そして別の一面は真っ赤なアマリリス。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 17:33 

 

ゆんこ さん

こんばんは
いろいろと散歩コースができる、緑の多い地域ですね、
そんな土地柄 LEVINさんも喜んでるでしょう。
コスモス三色が、風に揺れるの、爽やかさ感じます。
爽やかさは ゆんこさんイメージです。

丸刈りにしています、髪うすいし。笑

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 18:36 

papiruiママさんへお返事 

あらら、二日間も来れなかったんですか?
FC2の問題かしら・・・。

私もLEVINを迎えるまでは散歩とかあまりしなかったですね。
ケニアに住んでいたときに、あまり外を歩けないので敷地内をぐるぐるしたことはあるけれど、一人で歩いても楽しくなかったです。

お花のお世話をしている人たち、声をかけられると嬉しいみたいですよ。ぜひ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:34 

野いちごさんへお返事 

野いちごさんはお掃除の方にも声をかけられるんですね。
声をかけるとキョトンとされるけれど、でも嬉しいみたいですね。
私ももっと声をかけてあげよう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:34 

ムサシママさんへお返事 

あら、ムサシママさんも来れなかったんですね。
どうしたんだろう・・・。
何度もトライしてくださり、ありがとうございました。

ここは都心に近いけれど、意外と田舎です。(笑)
なので人もみんなのんびりしているような気がします。

ムサシママさんは薔薇ですね。
美しい薔薇にはトゲがある・・・じゃないですね!
(゚o゚;; ←これ、よくできてる!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:34 

タンバとおちゃんへお返事 

歩くのが好きなので、曲がり角がくれば適当に曲がってみたりしています。
知らない人が見たら変な人かもしれませんね。

タン子ちゃん、ころころして可愛いけれどちょっとだけ落とそうね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:35 

ノアママさんへお返事 

ノアママさんもお声かけをするんですね。
ノアママさんはふわっと柔らかい感じだから、声をかけられた人、うれしいだろうなぁ。

うんうん、ノアママさんのひまわり、同感です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:36 

みけさんへお返事 

あらま、みけさんまで!
どうしたんだろう、FC2の仕業としか思えないです!(怒)

みけさん、私のことを「派手ではない」と言うのは間違っています。
あ、みけさんは関西在住だから、私が派手には見えなかったのね。
こちら関東では派手に見られますよ。別に構わないけれどね・・・。(笑)

私のブログだけどMパパさんのバナーを作ろうかと思っています。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:36 

ミリわんさんへお返事 

この日は散歩に出かけるのが遅かったので暑かったです。
でも写真は撮らないと!

真っ赤なアマリリス?初めて言われました。
アマリリスのイメージというと「大きい」と言うのがあるんだけど、アマリリスのように心の大きな人間になりたい・・・。
そういうことじゃない?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:37 

しろさんへお返事 

ここは緑が多いので、毎日新しい発見があって楽しいです。
あぁ、爽やかな人になりたい!

しろさん、別にバラさなくても・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 20:37 

 

皆さん繋がらなかったんですね
私もアクセス出来なくてスマホ用ではなく
PC画面に切り替えたら見れました

コスモスって9月位に咲くかと思ってました。勉強不足で(((^^;)すいません

お散歩道にお花があると楽しいですね♪
私はシャオロンがいなかったらお散歩なんてしませんからシャオロンのお陰で色々発見あって楽しいです
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 22:36 

しゃおママさんへお返事 

スマホ用が見られなかったんですね。
スマホを持っていますが、それでブログを見たことがないので気づきませんでした。

コスモスは9月ごろだと思いますよ。
今はまだ葉っぱばかりでした。

ほんと、犬のおかげで私たちも発見することが多いですね。
一石二鳥じゃなくて、一石二犬?意味わかりませんね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 22:58 

 

ありがとうの言葉は嬉しいでしょうね~
喜んでくれる人が居ると続けられます。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.23 23:51 

博多の華さんへお返事 

今朝もお掃除をしている方に「ありがとうございます」と声をかけました。
こちらも気分がいいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.24 23:25 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー