素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ドッグマッサージ

ドッグマッサージのセミナーに参加してきました。

お散歩のときにたまたま立ち寄ったペットサロンで薦められました。
「人数に制限がありますのでお早目にご予約ください」と言われましたが、行ってみたら参加者は2組だけでした。

なので丁寧に教えていただきました。

犬のホリスティックケアを勉強していたときにもドッグマッサージの項目がありました。
その頃は毎日のようにLEVINにマッサージをしていましたが、いつの間にかしなくなっていて・・・。

特に目新しいことはなかったけれど、セラピストの「犬の一日は人間の数日です。ちょっと見逃したことが大きな問題になることがあります」の言葉にドキっとしました。
これからはちゃんとやってあげよう!

20150718_113208 C

ドッグマッサージのセミナーのあとは、獣医さんとの懇談会がありました。

まだこの地での獣医さんを決めていません。
と言うか、どの獣医さんに行ったら良いかわからないくらいたくさんあるのです。

お散歩で出会った方にお聞きしてもみなさんそれぞれ違う所へ行かれていて、昨日の獣医さんの感じが良かったのでまずはそこへ行ってみようかと思っているところです。

20150718_123559 C

いろいろおみやげをいただきました。

一番うれしかったのは、一枚目の写真にも写っている赤いチェックのマットです。
裏側はアルミシートになっているので、ピクニックへ行ったときに地面に敷いても良さそうです。

20150718_141013 C

夕方、虹が出ていました。

カメラを取って再び外に出ると、虹が二重になっていました。
この間の万歩計の数字が「8」の横並びになっていたことと言い、これは本当に何か良いことが起こるかな?

20150718_184638 C

LEVINでしゅ。

あのね、昨夜ピンポーンって宅急便屋しゃんが来たよ。
北海道の有名なメロンだったみたいで、お玄関にいた僕のところにまで甘い香りがぷ~んとしてきたよ。

でもね、お部屋の番号は合っていたんだけど、お届け先のお名前が違っていたの。
きっと前に住んでいた人宛てだったんだろうね。
「8888」も二重の虹も幸運の女神じゃなかったみたいだね、残念でしたぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ドッグマッサージって、猛獣マリィの辞書にはないな~。
もしやったら、私の手とマリィの被毛が血だらけになります(汗)

LEVINくんは、ちゃんとマッサージされて偉い! ←普通のことか?(笑)

二重の虹、綺麗ですね♪
夕張メロンは残念!
表札、前の方の名前に変えておいたら? ←冗談です(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 07:50 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.07.19 09:38 

 

ムサシの行っているサロンの先生は動物看護師をしたり
動物専門学校でドッグマッサージの講師をしてらしたり、
色々な経験、資格を取得しサロンを開きました。
なので、ムサシはサロンに行く度マッサージを受けてきます。
そして私は、趣味のようにムサシを触るとマッサージしています(笑)
そしてドキドキしながら、何処か異常はないかって触りまくります。
ムサシはとっても迷惑そうですが……
厳密に言うとムサシだけでなく、ワンコを触るとついつい手がモミモミしちゃうんですよね(笑)
趣味というか癖ですね。ワンコに嫌われそう……

二重の虹(なんだかダジャレみたいですね)綺麗!
メロンは残念でしたね。
でも、これからも良いことたくさんありますよ!
ゆんこさんの手の湿疹もきっと良くなるはず!
毎日楽しみですね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 10:50 

 

ドッグマッサージ。ペット博で2度か受けたことがあります。
銀座にドッグマッサージのスクールがあって一時期考えました。でも、結局辞めました。

獣医さん悩みますよねぇ。私も獣医ジプシーでした。
確かに処置の仕方やいろいろ考えてしまいますがちゃんと、LEVINくんの事考えてくれる獣医さんがいいですね。

虹出ていたんですね。見れなくって残念。
Wなんてなんかいい事がありそうですね。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 13:20 

 

虹が出ているのを見ると本当に子どものように嬉しくなります。
良いことが沢山有りそうですね。
ドッグマッサ-ジ 良いな~私はしばらく行ってないのでうらやましいです。
LEVIN君 くすぐったくなかったかしら?(笑)
新しい土地でいろいろ決めなければいけないことがありますね。
選ぶこともまた一つの楽しみですね。

指の湿疹はいかがでしょうか・・。しつこいですね。
今度こそよくなられますようにお祈りします。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 16:24 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、マッサージされ、幸せですね。
愛情の深さを感じてることでしょう。
いい獣医さん見つかるといいですね。

二重の虹、きれいですね
なかなか見ることはないなぁ、
きっと いいこと起きるでしょう。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 18:29 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

一緒にセミナーに参加した方は16歳のチワワちゃんでした。
マッサージが好きなのか、「あぁん」を連発していましたよ。

メロンは2個でした。
引越しをしたことを知らないで送って来ているということは、それほど親しくないのではと。
それなのに北海道の有名メロンを2個も送るって・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 23:43 

秘密のコメントをくださった方へ 

いろいろと情報をありがとうございます。
いつかばったり、を楽しみにしています。

今日もあの公園へ行きました。
そこにいらした方とおしゃべりをして、家に戻ったら3時間も経っていました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 23:44 

ムサシママさんへお返事 

マッサージはかなりの圧をかけないといけないみたいでした。
私も触るだけなら毎日していたけれど、圧はかけていませんでした。

メロンはほんと、残念でした。
もう食べごろみたいだったけれど、どうなったのか気になります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 23:45 

みーちゃんズさんへお返事 

ドッグマッサージはコツがわかればスクールに通う必要はないかなと・・・。

この辺り、獣医さんの数が多いです。
今日、パピヨン飼いの人にお会いして、その方が行かれているところに行ってみようかと・・・単純でしょ?(笑)
でもみーちゃんズさんが行かれている、抗体を調べてくださる獣医さんも気になっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 23:45 

yasukonさんへお返事 

虹はいつの間にか出て、いつの間にか消えてしますので、その瞬間に空を見上げないと見れませんね。
それだけに願い事をしたくなるのでしょうね。

私も指の湿疹がひどくなった1年ほど前からマッサージを受けていないです。
行きたいのですが、これもどこへ行ったら良いのか思案中です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 23:46 

しろさんへお返事 

マッサージはLEVINのためだけではなく、文字通り飼い主の私との大切なスキンシップですね。
それで病気を見つけてあげたり、免疫力が上がるのなら、ぜひ毎日やってあげないといけないなぁと思いました。

どんな良いことが起きるのだろう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.19 23:47 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー