素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今度こそ治したい、指の湿疹

実はマレーシアを離れる2週間ほど前から、また指に湿疹ができ始めていました。

ステロイドの注射を受けたのが4月20日なので、その効力は一か月しかもたなかったということです。
さすがに再度注射を受けるのはいやだったのでなんとか我慢して日本に戻ってきました。

でも日本に戻ってからも家探しやら引越しの準備などで忙しくて、また新しい土地で皮膚科を探している内に更に一か月が過ぎてしまいました。
ようやく昨日、皮膚科へ行って来ました。

一人ひとりの患者さんにじっくりと時間をかけて症状や治療方針を説明してくれる、という評判通り、写真や図を使ってわかりやすく説明してくださいました。
「長い間、辛かったですね、ここでしっかりと治しましょうね」とも言ってくださいました。

マレーシアでも何度もこういう言葉をかけていただきましたが、やはり日本語で言われるとその言葉の重みが違います。
今度こそ、今度こそ!絶対に治したいです。

そしてこれが塗り薬が入っている容器です。
なんとこの容器1個を1日で使い切るよう言われました。

それって塗り過ぎじゃないの?って思うでしょ?
でも今は皮膚の表面がボロボロで、まずはそれを元の状態に戻さないと次の治療に進めないそうです。
それを信じて、たっぷり塗りました。

20150717_215102 C

LEVINでしゅ。

なぁんだ、僕に見せつけながら写真を撮ってるから、てっきりおいしい物かと思っちゃったよ!

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際は下の僕の写真をクリックしてってね!
毎日たくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー