素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

子羊LEVIN

初めてのドッグランから帰った後、LEVINを洗いました。

この家に引っ越して来てからも初めてのシャンプーです。
洗面器をまだ用意していないので、手でシャンプー剤を泡立てて洗いました。
温泉も今回はなしです。

でも今回お初の物があります。
それがこのバスローブです。

マレーシアで親しくしていた方からいただきました。
その方は日本からマレーシアにこのバスローブを持って来ていて、余分に新しいのがあるからとくださいました。
つまりこのバスローブは2度も海を渡ったことになります。

20150714_105659 C

胸の毛がひげに見えて、子羊じゃなくて仙人みたい!?

20150714_105938 C

このバスローブはなかなかよくできていて、前脚は筒状になっているので通さないといけませんが、後ろ脚はマジックテープで開くことができます。

なので脱ぎ着がさせやすいです。
ベルトをすることにより身体にぴったりになり、動いてもずれることがなさそうです・・・LEVINは固まってしまって一歩も動きませんでしたが・・・。

このバスローブの上から軽く押さえることにより水分をしっかりと吸うことができました。
心なしかドライヤをかける時間が短かかったような気がしました。

20150714_110203 C

万歩計の数字がちょうど8888歩になっていました。

偶然こういう数字で終わっていると、なんだか嬉しい・・・。

20150714_150928 C

LEVINでしゅ。

僕は迷えるかわいそーな子羊でしゅ。
誰か僕を鬼母から救ってく~だしゃい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

バスローブも2回も海を渡ったんですね。
我が家にもバスローブあります。
バスローブのフードをかぶせると動かなくなるからドライヤーが楽ですよ。って言われて購入。でも、まだ出番が。

8888いい数字8は末広がりそれが4つも。きっと、いい事がたくさんありますね。

迷える子羊ちゃん鬼母なの?
とわのおかあたんは鬼鬼鬼鬼と末広がりじゃなく鬼のオンパレードよ(笑)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 07:52 

 

おはよう♪
私もこのバスローブ持ってます。
吸水性もいいしなかなか優れものですよね。
Leonがいるころに買っておいて今使っているのは二代目で
また追加で買いたいけどもう売ってないのよね。
ドライヤーのお助けグッズ、家シャンのLEVIN家でも活躍しそうね(^^)v
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 08:22 

 

おはようございま~す♪
うちもバスローブ派!っていうか、ノアがドライヤーが大嫌いなので必然的にタオルドライ→バスローブということになっちゃうの(苦笑)
うちのは、LEVIN君のほど立派なものじゃなくて、輪の部分に頭を通して脇腹のマジックテープで留める簡単タイプ。
レインコートみたいな形。でもこれがとっても重宝してるんだけど、もう売ってないんだよね~(涙)
LEVIN君、固まっちゃったの?(苦笑)
確かに、ムナゲーがおひげに見えて、仙人に見える~(笑)

万歩計、8のゾロ目だ~!!なんか8っていうのが縁起が良さそうだね。次は10000歩ぴったりっていうのもいいかもね♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 10:19 

 

まぁ、一枚目の写真の可愛いこと。
神妙な顔に笑ってしまいました。
何をされたかと思ったのでしょうか。

わんちゃん用もあるのですね。
これ便利かもしれませんね。

8は末広がり、、、ましてや4つも。
なにか良いことがありそうです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 12:54 

 

あらぁ〜可愛い♡ホント、子羊ちゃんみたいですね♡
ワンコ用バスローブなんてあるんですね。
オシャレだわ☆
みなさん、お持ちなんですね〜
ムサシは、私たちの使い古したタオルなんです。
なので1番タオル持ちです!
なんて言ってる場合じゃない……
うるっ( ; ; )ちょっと可哀想になりました。

ムサシでしゅ!
ママったら可哀想になったなんて言ってるけど
こーーーんな素敵なバスローブ、絶対僕に買ってくれる気ゼロなんたよ!
LEVINくんのお母しゃんは鬼母じゃないよ!
僕のママこそ鬼母ダァ〜
僕は、今日も明日もゴワゴワタオルでひたすら耐えるんだ!
LEVINくん、オーエンしてね☆
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 13:46 

 

ゆんこ さん

こんばんは
バスローブの姿かわいらしいこと、思わずほほ笑みます。
ほんと子羊さんみたい、よくお似合いです、
気持ちのよさそうです、お気に入りになりますね。

偶然にぞろ目そろうの、なんでか、うれしいものです。
しかも末広がりに、いいことあることでしょう。
よく、歩かれてますね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 18:41 

 

わ〜〜LEVIN君素敵なバスローブですね*\(^o^)/*これから仔羊で登場ですね。
水分もよく吸収しそうですね。
デザインも素敵ですしワンお友達へのプレゼントにもいいですね。
LEVIN君かわいい〜〜
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 20:16 

 

ワンコ用バスローブなんて初めて知りました!
LEVIN君かっこいい♪
今にも右手?足?かな…にワインを持ちながら
ソファでくつろぎそうです

万歩計気持ちいいですね♪車のメーターもいい数字だと思わず写真撮りたくなります
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.17 23:02 

みーちゃんズさんへお返事 

バスローブをかぶせると動かなくなるけれど、ドライヤをかけるときはバスローブを脱がします。
上からドライヤをかけたほうがいいのかしら?

とわちゃん、とわちゃんのママしゃんはぜんぜ~ん鬼じゃないよ。
とわちゃんのこと第一なんだよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:06 

miekoさんへお返事 

以前miekoさんのところで見せてもらったのと同じかな?と思っていました。
友人も今は売っていない、と言っていました。
そんな貴重な物をいただいてしまいました。でも嬉しかった!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:07 

ノアママさんへお返事 

ノアちゃんはドライヤが嫌いなの?
LEVINも嫌いかもしれないけれど、もうあきらめているような感じです。

「8888」での良いこと、今日はなかったなぁ。
いや、悪いことがなかったので良かったのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:07 

野いちごさんへお返事 

浴室の中からこちらを見る表情がいいでしょ?
バスローブを着せられて固まっているんですよ。

狙ったのではなく偶然の「8888」はすごいでしょ?
でもそれに気づいたのは玄関先だったので、写真を撮るために家の中に戻りました。
その間に数字が増えないよう、抜き足差し足で歩きましたよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:08 

ムサシママさんへお返事 

ワンコ用のバスローブがあるのは知っていたけれど、もう買えないと思っていたのであきらめていました。
それをまさかいただけるとは!
LEVIN用には水気の吸い取りが良くて、すぐ乾くというタオルを使っています。
ムサシくんにも新しいのを買ってあげてくださいな。

ムサシママしゃん、ケチなお母しゃんでも僕用には別にタオルを買ってるよ。
しかもお母しゃんたちのよりも上等なのをね!
だからムサシくんにも新しいタオルを買ってあげるよう、ママしゃんにお願いしとくよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:09 

しろさんへお返事 

LEVINのスヌード姿もおもしろいけれど、これも楽しいでしょ?
悲しいときはこの写真を見ることにします!

今日は23000歩、歩いていましたよ。
マレーシアではせいぜい13000歩くらいだったのに、日本のほうがよく歩いているみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:09 

snowさんへお返事 

このバスローブはもう売っていないそうですね。
生地も良いし、ぜひ続けて作ってもらいたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:10 

しゃおママさんへお返事 

LEVINはバスローブを脱がしてもらわないと、このままでは寛げないんですよ。
その代り、こうしてじっとしているので写真が撮りやすいんですよ。

万歩計がこの数値を差しているのに気付いたのは家の外でした。
それで写真を撮るために家の中にそぉっと戻りました。
そこまでしても写真を撮りたい私って・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.18 02:10 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー