素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

いよいよ最後の目的地へ

今日もレビ子のご案内だよ。

おっきな公園、秘密の花園を後にして、いよいよ最後の目的地へと向かいました。
その途中でお家の販売をしててね、それがとっても素敵なお家だったんだよ。

お母しゃんが物欲しそうな顔をしてたんで、不動産屋しゃんが声をかけてきたんだ。
だけどお値段を聞いてあっさり撤退・・・。

それからまたすたすた歩いて、ようやく最後の目的地のショッピングセンターへたどり着いたよ。
そこはお父しゃんたちが日本を出る前によく来ていたんだって。それで久しぶりに来てみたかったみたい。

お父しゃんたち、昔を懐かしむお年頃なんだねぇ・・・。

まずはカフェで休憩したよ。
お母しゃんはパンケーキとかワッフルとかが好きなんだよ。
ほらほら写真ばっかり撮ってたら、アイスクリームが溶けてるよ!

20150712_161934 C

それからお父しゃんのお買いものにお付き合いしたよ。

このお店の中は僕たちも歩いていいって言ってくれたよ。
最高っ!

20150712_165705 C

お父しゃん、サイズはいかがでしゅかぁ?

20150712_170838 C

帰りはバスに乗ったよ。

日本のバスの運転手しゃんは優しいねぇ。
お父しゃんたちが座席に座るまでバスを発車させなかったよ。
どーもありがと♪

20150712_175742 C

この日はたくしゃん歩いたんで、夜はバタンキュッだったよ。

お父しゃんもお母しゃんもお引越しからずっとバタンキュッだったけどね。
お疲れしゃまぁ・・・。

ゆんこです。

15年振りにこのショッピングセンターへ行きました。
まさかそこへLEVINを連れて行くことになるとは思いませんでした。
あは、LEVINが言うように懐古趣味になったかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

秘密の花園を後にしてショッピングセンターへ。
途中素敵なおうちがあったんですね。
きっと内装も素敵でしょうね。
見学してみたい。

パパさんのお買い物にお付き合いしたのねぇ。
LEVINくんいやレビ子ちゃんちゃんとサイズチェックしたのねぇ。

帰りはバスで。人が座るまで発車しないですね。近頃はバスの運転手さんも親切ですね。

あらあら、お疲れですね、疲れた時は寝るのが一番。
私もよく寝てます(^_^;)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.15 08:06 

 

砧公園から始まって最終目的地はあそこだったのね。
昔に比べるとお店の数も減って規模が小さくなってたでしょう?!
以前はカフェももっとあったのにね。
パパさん、お買い物して山登りでも行くの~?

そういえば砧公園のあの芝生の広場もワンコOKエリアなの?
ずいぶん前に行ったきりだけどワンコOKスペースが意外に狭くて
あまり遊べなかったのでそれ以来言ってないんだけど変わったのかな?

それにしても家からショッピングセンターまで歩いたんじゃかなりの歩数だったのでは?
おうち帰ってバタンキューってのも頷けるわ!
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.15 08:26 

 

レビ子ちゃん、おはよう♪
今日もお母しゃんの代わりにご案内、ご苦労さま~(笑)

最終目的は、昔懐かしのショッピングセンターだったのね。
って、レビ子ちゃんは初めて行ったんだよね。
ほ~んと!普通に歩いていいなんて、わんこに優しいショッピンセンターだね。ホームセンターなんかは、カートインだもんね。
お父しゃん、何買ったの?試着してるのかな?
なんか、アウトドアグッズっぽいけど。レビ子ちゃん、ちゃんとお座りしてお父しゃんを監視待ってるね(笑)

へぇ~!そのバスの運転手しゃん、きっとお家にわんこがいるのかもね~。バス会社や運転手しゃんによっていろいろあると思うけど、レビ子ちゃんの乗ったバスの運転手しゃんは優しくて良かったね♪

ノアママにはmiekoさんみたいにその辺りの土地感がないからわからないけど、バスで帰る距離ならたっくしゃん歩いたんだね~(驚)でもレビ子ちゃん、お父しゃんとお母しゃんと一緒だから、とっても楽しかったでしょ?良かったね~。
涼しくなったら、ノアと遊びに行くからレビ子ちゃん、案内よろしくお願いしましゅね~♪♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.15 10:00 

 

お引っ越し先どこかなぁと思っていましたが、もしかしたらお近くなった?
お会い出来るチャンスが増したような…
LEVINくんも一緒にお出かけ嬉しかったね~
  • posted by 小夏ママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.15 19:51 

 

最終はこちらだったんですね
パンケーキ越しのLEVIN君の表情いいですね

一緒にお買い物出来てしかもカートINじゃなくていいなんてワンコに優しいお店なんだろう

これからも楽しみですね♪

久し振りの休日って感じだったんですね
たまにはそんな時間
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.15 23:34 

 

パンケーキの写真が多いので、ゆんこさんが好きなのかなって思ってました。やっぱり?
LEVIN君も歩けるなんて、犬に優しいお店ですね。
おとうしゃんの試着までお付き合いして、何を着たのかな?

美術館に公園にスイーツにショッピング、映画のような休日ですね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.16 00:35 

みーちゃんズさんへお返事 

素敵なお宅、ぜひとも中を見たかったのですが、お値段を先に聞いてしまったので足も手もでないお宅を見るのはどうかと思い、遠慮しました。
係の方はそれでもどうぞ、と言ってくださったんですけどね・・・。

ママさんは床の上で寝ているんでしょ?
腰、お大事に。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.16 01:03 

miekoさんへお返事 

どんなお店があったのか覚えていないけれど、そう言えば雑貨屋さんがなくなったかな?
山登りへ行けたら良いのだけど、仕事用だそうです・・・。

砧公園の犬がダメなエリアは「ファミリー」なんとかと書いてありました。
この場所にはほかにも犬がいましたが、ダニノミがいそうなのでLEVINは歩かせませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.16 01:04 

ノアママしゃんへお返事 

ノアママしゃん、こんばんは♪
お父しゃんはね、シャツを買ってたよ。
山登りに行くんじゃないけど、山登り用のシャツは乾くのが早いから好きなんだって!

お家からショッピングセンターまではまっすぐ歩いたら1時間弱かな?
でもあっちにふらふら、こっちにふらふらしながら歩いたんでずいぶん歩いたよ。
半分は僕は抱っこだったけどね。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.16 01:04 

小夏ママさんへお返事 

あら、お近くですか?
もし見かけたらぜひ声をかけてくださいね。
でもちと恥ずかしい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.16 01:05 

しゃおママさんへお返事 

このショッピングセンターは犬連れで来る人が多いので、ペットショップ以外でも犬OKのお店が多いみたいです。
でもまさか床を歩いて良いとは思いませんでした。

こういう時間を過ごすと日本に帰って来たんだなぁと実感しますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.16 01:05 

楓子さんへお返事 

そうなんです、パンケーキとかホットケーキ、ワッフルが好きです。
つまりバターたっぷりのものですね。(笑)

あ、美術館には入っていませんよ。
外から見ただけです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.16 01:06 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー