素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

秘密の花園?

レビ子でしゅ。

昨日は間違って「LEVINでしゅ」って言っちゃった!
ノアママしゃんに「レビ子ちゃん、おはよう」って言われて気付いたでしゅよ。

おっきな公園から次の目的地へ向かう途中、こんな素敵な花園を見つけたでしゅ。
地元の方がお手入れをしているみたいだよ。

20150712_143810 C

なによりも僕たちが入れるのがいいね!

20150712_143941 C

コトコトコットンって音がすると思ったら、水車があったよ。

その辺りは紫陽花のお花がまだみずみずしく咲いていて、少しひんやりしていて気持ち良かったぁ!

20150712_144057 C

お父しゃんが僕の手がキョンシーみたいって言ってたけど、「ほねかわすじえ(骨皮スジ枝)」のお母しゃんの手のほうがキョンシーみたいじゃない?

20150712_144233 C

ぶどうの木もあったよ。

ちゃぁんと袋がかぶせてあって、ほんと丁寧に手入れがされているね。

20150712_144358 C

思いがけず見つけた庭園、秘密の花園って名前にしようっと!

20150712_144457 C

ゆんこです。

入り口は小さかったですが、奥が深い広い公園で驚きました。
園芸講習会なども開かれているようです。
地元に誰も知り合いがいないので、こういう活動に参加するのも良いかなと思っています。
土の中にいるうねうね虫さんは苦手ですが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.07.14 07:15 

 

毎日暑いですね~東京の暑さにLEVINくんもびっくりしているんじゃないかしら?
ゆんこさんのブログを見ると、東京にも素敵な場所がいっぱいあるなぁって思います。近所にこんな素敵な公園があるなんていいですね!
私は地元のパッチワークサークルに入ったことで、お友達ができてよかったです。ゆんこさんも地元の公民館などに行くと、サークルが色々あると思うので覗いてみるといいかも♪たくさんのサークルがあると思いますよ~
英語ができるなら、ボランティアもいいかもしれませんね。うちの子どもの中学では、放課後に、勉強が苦手な子どものためにボランティアで英語が数学を教える人を募集しています。私も娘が卒業したら(現役ママはダメなんだって)数学や理科を教えることになっています(←もう頼まれている)
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 08:09 

 

レビ子ちゃん♪おはよう!(笑)
毎日暑いけど、大丈夫かな~?
うちはね、日曜日にエアコンのガスが抜けてて、冷えなくて焦ったよ~。日曜日中に修理してくれるとこ、片っ端から電話して夜の9時に来てもらってガス入れてもらって直ったの。この時期は、停電とかほんとにハラハラドキドキしちゃう(汗)
レビ子ちゃんの新しいお家の近所は、いっぱいいいとこあるね~!普段散歩の緑道も昨日の公園もそして今日の庭園!水車もあっていろんなお花もあって、わんことのお散歩にとってもGood♪
お父しゃん、キョンシーって、失礼しちゃうわよね~(笑)でもなんかわかる~。私もお化けのお手手って言ってるもん(爆)
でもレビ子ちゃん、お顔が真顔なんですけど・・・(汗)

  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 09:51 

 

レビ子ちゃん、おはよう~!素敵なお庭のお散歩コース。私もそこなら毎日お散歩したい。え?PCの前かiPhoneを触っているばっかり?えへ。Wiiのコントローラーも握っているよw

アメブロにお引越し作業中です。私もまだ段ボール箱が足元にある感じ。これからもよろしくね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 11:38 

 

本当にいい所ですね〜
これから色々な道を歩いて、新たな発見があるでしょうね。
とっても楽しみです。
LEVINくんの秘密の花園、行ってみたいなぁ〜
えっ!?それじゃ秘密の花園ではなくなるって?
ごもっとも(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 14:44 

 

緑が眩しい(ピカ)
素敵な公園ですねぇ。とても、整備されていてお花も綺麗。
何よりも水車があって水音が聞けるのいいですね。
紫陽花も綺麗に咲いていますね。

園芸講習会いいですね。楽しそう。
私も行きたいくらいです。
うねうね虫さんも大丈夫。
あっ、秘密だから探さないと駄目ですね。
LEVINくんそ~~と教えて。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 19:06 

 

ゆんこ さん

こんばんは
お引越し先
緑の多い 素敵な所ですね
散策 散歩に マレーシアのゴルフ場に負けず劣らず感じました。
LEVINさんも、環境に すぐ慣れることでしょう。

水車ある公園 素敵だなぁ、穴場ですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 20:26 

 

LEVIN君確かにキョンシーっぽい(笑)
しかも宙に浮いてるような…

気持ち良さそうな場所ですねぇ
マイナスイオンいっぱい出てそうです
いい場所みつけましたね♪
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:02 

秘密のコメントをくださった方へ 

当初住みたかった場所とは離れてしまって、引っ越しするまでは多少の不安がありましたが、意外と緑が多くて今はすっかり気に入りました。
まだまだ知らない良い場所がありそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:52 

hanaさんへお返事 

このお散歩は昼間に出かけたので、ほんと暑かったです。
LEVINのためには良くなかったけれど、でもLEVINは一緒にお出かけできるのが嬉しかったみたい!(と思っています。)

hanaさんは数学と理科が得意なんですね。
私も数学は好きだけど、理科はねぇ・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:53 

ノアママしゃんへお返事 

エアコンを夜の9時に直しに来てくれるの、さすが日本だね。
でもノアママしゃんはどこが悪いか、ちゃんとわかっていたんだね。すごいなぁ。

この秘密の花園はちょっとお家から遠いから、いつもは行けないんだって。
もうちょっと涼しくなったらノアママしゃんも来てね!
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:53 

ミリわんさんへお返事 

この公園、ミリわんさんはきっと気に入ると思いますよ。
きちんと管理されているのがよくわかりました。

スマホを買ったけれど、あんまり触っていません。
どうもこういうの、苦手みたいです。
ところでゆっきぃちゃんはお元気?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:54 

ムサシママさんへお返事 

この公園、いいでしょ?
カメラを持った人が一人いらしただけで、貸し切り状態でしたよ。
入り口は狭いし、ご近所の人しか来ないのかもしれません。
涼しくなったらぜひいらしてください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:54 

みーちゃんズさんへお返事 

水車は最初からここにあったものなのか、公園として整備してから設置したものなのかわかりませんが、ちゃんと働いていました。
ああいう音、いいですね。
みーちゃんズさんは虫さんが大丈夫なんですね!
私は足がある虫さんは平気ですが、足のないのはダメです。
涼しくなったらこの公園は行きましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:54 

しろさんへお返事 

マレーシアでは来る日も来る日も同じ道を歩いていましたが、ここでは毎回違う道を歩けるのがいいですね。
ほんと緑の多いところです。でもわりと都心に近いんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:55 

しゃおママさんへお返事 

この秘密の花園には感激しました。
しかも週末なのに誰もいなかったんですよ!
ま、暑かったですからね。
もう少し涼しくなったらまた行ってみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:55 

 

おぉ〜おぉ〜ほんとだー^ ^
すっかりご近所さんですね!嬉しいです。
大きい公園にはカートでちょいちょい行ってるので、そのうちひょっこり会えそうですね!!
  • posted by いーたんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.14 23:56 

いーたんさんへお返事 

いーたんさんは夕方に行かれることが多いみたいですね。
赤いカートを押している人を見かけたらお声をかけます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.15 00:35 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー