素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

散歩コース決定!

昨日の「新」LEVIN地方は朝から青空が見えました。

夜のニュース番組で、東京は7月に入ってから24分しか日照時間がなかったと言っていました。
おかげで引っ越しの片付け時に暑くなかったのは助かりますが、逆に日照時間が少なすぎて農作物の出来がどうなるのだろうと心配になります。

なぜ農作物のことを書いたかと言うと、昨日初めて買い物に行き、マレーシアとの物価の違いに驚いたからです。
マレーシアでは大きなカートいっぱいに買っても3000円くらいでしたが、こちらでは買い物かご半分くらいの量で軽く3000円を超えてしまいました。
う~ん、これからしっかり母さんにならないと!

kino.jpg

LEVINのお散歩コースは先日も載せた緑道に決定しそうです。

20150711_082047 C

と言うか、LEVINがいなくてもここを歩くのはとても気持ちが良いです!

なのでこれからのブログの写真はこの緑道がメインになりそう・・・。

20150711_082714 C

LEVINでしゅ。

と言うことで、どこかへお出かけしない限り、これからのお写真はいつ似たようなものになるでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
少し落ち着かれましたでしょうか? 気分的に・・・♪
素敵な散歩道ですね。グリ-ンが多くて素敵な所での新生活。 
これからのゆんこさんとLEVIN君の毎日が私も楽しみです♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.12 08:01 

 

緑道は影が多くて涼しそうですね。
これからのお散歩に良さそう。

LEVINくん、写真の背景が同じなら、色んなお顔をすれば変化が出るよ~。
笑顔、変顔、ぬぼぉ顔、その他色々・・・w
よろしく~!
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.12 09:11 

 

物価がそんなに違うのね。金銭的には、マレーシアの方が生活しやすかったのかしら?

でも、お金の問題じゃないわね。食事面とか、安全面とか、コミュニケーション面とか。想像だけでも、ゆんこさんは頑張ってきたな〜って思うわ。

  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.12 18:13 

 

土日、イッキに暑くなりましたね。
日本の暑さは、マレーシアとは違うのかな?

緑道、いいですね。
緑が多くて 早朝散歩とか気持ちよさそう。
安全に歩けるのはありがたいですね。
LEVINくん、とってもいい笑顔♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.12 21:33 

 

ホント緑がいっぱいあって気持ち良さそうな場所ですね♪

後はここでお友達がたくさん出来るといいですね!
日本は物の値上がりに消費税UPとなかなか厳しいです。
安倍さんに何とかして貰いたいです…
子供手当てがあるんだからペット手当ても欲しいなぁ
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.12 23:42 

 

LEVIN君、いい笑顔
LEVIN君も新しいお散歩コースを気に入ったようですね。

物価が随分違うんですね。
日本に住んでいても消費税しかり、値上がり感を感じていますから、ゆんこさんが感じるのは当然です。
食費を抑えても、LEVIN君のためならお金を出しちゃう?
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.13 00:01 

yasukonさんへお返事 

まだ開けていない段ボール箱が2箱だけとなりました。
でも今日は初めて掃除機をかけることができて、少しほっとしました。
マンションですが、部屋にいながらにしても緑が見えるのはほっとしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.13 00:29 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

緑道は木もたくさん植えられているので、ほんと木陰が多くていいです。
適当にベンチも置かれていて、そこに座って本を読んでいる人もいますよ。
市民の憩いの道なのでしょうね。

今日、さっそく変顔を撮りましたよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.13 00:30 

ミリわんさんへお返事 

まだ料理ができる状態じゃないので、お弁当を買ってきたり、食べに行ったりしています。
そういうことはマレーシアではできなかったので嬉しいです。
我ながらよくやったなぁとしみじみと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.13 00:30 

ゆかぶ☆さんへお返事 

暑くなりましたねぇ。
でも今の家は結構風が通るんですよ。なのでまだエアコンを使っていません。

早朝散歩をしたいのだけど、ついつい寝過しています。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.13 00:31 

しゃおママさんへお返事 

犬を連れている人はたくさんいますが、なかなか立ち止まってお話をするところまではいきませんね。
ま、焦らずに少しずつ・・・。

ほんと、LEVINの物となると財布の紐が緩むので、ペット手当が欲しいですねぇ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.13 00:31 

楓子さんへお返事 

この緑道はほんと長いので、いつか全コースを歩いてみたいです。

物価は全然違いますね。
いちいちマレーシアの通貨に換算して買い物をしていますよ。(笑)
でもLEVINの物なら財布の紐が緩みますね。
楓子さんのところは二匹だから二倍に緩む?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.13 00:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー