素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

新しい場所での初めての散歩

引越し二日目の昨日の朝、LEVINと初めての散歩に出かけました。

家のすぐ近所に緑道があります。
実は家探しをしていたときにその緑道を見つけて、家を決めるポイントになっていました。

その緑道は自転車は降りて通らないといけないので、暴走自転車に襲われる心配がありません。
また、ゴミも落ちていないしとても歩きやすいです。

桜やハナミズキの木が植えられていて、季節ごとにも楽しめそう!
この緑道はかなり長いので、お天気の良い日にはもっと先まで歩いてみたいです。

20150709_085421 C

肝心の引越しの片付けですが、まぁこれが大変です。

今度の家はマレーシアで住んでいた家の三分の一の広さです。
なので片付けても片付けても、片付かないです・・・。

なるべく部屋を広く使いたいと思っていますが、どうなることやら。
とりあえずは早く床を見たい・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃんにしては珍しく、昼間は一度もパソコンの電源を入れないでしゅ。
夜もバタンキューしてましゅ。
あんなに大騒ぎをして洗濯機を買ったのに、まだ一度も使ってないでしゅ。
宝の持ち腐れでしゅ!

今日はコメント欄を開けるみたいだけど、お返事は書けないかもしれましぇん。
そのときはどーもすみましぇん・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

お引越し無事に終わったみたいで安心しました。
食べるところと、寝るところだけ確保してゆっくり片づけをしてくださいね。
私が引っ越しをした日の夜は親子4人で座布団6枚敷いて寝ました~、懐かしいなー

散歩道、緑が多くて素敵なところですね。きっといろんな植物を眺めて楽しめそう。
たくさん散歩して、楽しい発見とワン仲間を作って下さいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 01:26 

 

緑の散歩道、いいですね~♪
これから暑くなるので、緑のカーテンは貴重です。
この緑道でも沢山のお友達ができるといいですね。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 07:27 

 

お引越し終わられたんですね。
一段落ですね。お疲れ様です。
これからお片付け。楓子さんが書かれている様に無理せずゆっくり片付けて下さいネ。

緑道いいですねぇ。
桜やハナミズキ春はお花の中をお散歩いいですね。
やはり、緑があると落ち着きますね。

暴走自転車(^_^;)私は通勤時自転車暴走族です(笑)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 07:41 

 

こんにちわ。

お引越し、大変ですね~。
でも、頑張らないと、我が家みたいに
「開かずのダンボール」が残りますよ~!(笑)

LEVINくんも、お散歩に興味シンシンでしょうね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 07:42 

 

おはようございます。
お引越しお疲れ様でしたがこれからの生活、楽しみですね。
よく引っ越しをしましたが新しい土地にいつもワクワクしていた頃のことが思い出されます。
素敵な散歩道もありきっと周りがすべて素敵な所なのでしょうね。
お片付け あまりのんびりしても嫌になるでしょうから適当にピッチ上げて・・(笑)
ゆんこさんならすぐだと思います。
ご自愛のうえ進めてくださいね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 08:22 

 

お引越しお疲れ様でした。
片付け大変ですね、あまり無理をしないようにしてくださいね。
緑道いいですね〜
これからここをお散歩するLEVINくん、楽しみです。

私、引越しには苦い思い出があります。
午前中でお願いしたのに、引越し業者が全然来ないんですよ。
電話をすると、「前の引越しが長引いているので終わり次第向かいます。」
との返事……何回電話しても同じ答え。
遂に夜の8時「これから向かいます」
こんな遅い時間、ご近所にもご迷惑がかかるのでお断りしました。
結局違う所にお願いして引越しは1週間延びました。
当時テレビCMが流れていてよく聞く所だったのにビックリです。
これ実家からの引越しだったので、良かったものの
賃貸だったら困りますよね。
あっ、ちなみにこの業者さん今はありません。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 08:30 

 

引っ越し、大変ですよね~
うちも、雲雀丘から引っ越した時は地獄を見ました(>_<)
仕事が終わって帰宅後、毎晩遅い時間までチマチマと荷物をまとめ、引っ越し業者の見積もりは2日がかり!
おじいちゃんたちがいた頃からの家だったので、部屋数なりに荷物もあって・・・
          
未だにその時の段ボールのままなんてのも、残ってたりします(^_^;)
もう、見てみぬふりですよー

あんまり無理せず、楽しみながらやって下さいね♪
新天地もボチボチと紹介してくださ~い(*^。^*)
  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 10:19 

 

おはようございます♪
おうじろうと舞亜の母です。
初コメントです、よろしくお願いします(^_^)

お引越し、お疲れ様でした!
今までの広さの3分の1だと、
閉塞感を感じそうですね(^◇^;)

でも、近くに素敵な緑道があって
良いですね♪
お散歩も楽しめそう。

無理せず、ゆっくりお片づけ頑張って
ください!

そういう我が家は引越しの度に開かずの
段ボールの数が増えてますが(^^;;

落ち着いたらこちらにも遊びにきて下さいね♪

  • posted by taeさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 10:34 

 

お引越し、無事に終わって良かったです!
家具や荷物もマレーシアから長旅で疲れただろうな~。
壊れたり、傷んでるものはなかったですか?
そうなんですよね。引っ越しってあとの片付けが大変。
私、せっかちな性格なので、いっぺんにきちんと片付けないと気がすまないから後で疲れがドッと出るんですよ。
ゆんこさんもマレーシアの片付けからずーっと続いてるから、体調くずさないようにしてくださいね。
人出が必要とあらば、お手伝いに参上しますよ~(笑)

お引越し先の緑道、いいですね~。
わんことのお散歩は自転車や車の通らないとこだと安心ですよね。東京のお散歩はほんとに油断禁物だからね~(汗)
近所にパピヨンがいっぱいいるお家があるとか。
いっぱいわん友ができるといいですね♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 13:10 

 

無事に引っ越し終了。お天気が悪そうでしたから心配でしたが、
大丈夫でしたか?
緑の多いところは気持ちが良いですね。

関西からこちらの社宅に引っ越した時、
ダンボールの上で食事をしましたが、
今思うと懐かしいです。

新しい土地でも順応性があるゆんこさんなら
すぐに慣れますね。
お疲れがでませんように。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 15:46 

 

お引越しお疲れ様です!
片付くまでは大変だと思います。
引っ越しはほんとエネルギー使います。
ぼちぼちがんばってください^^

素敵な緑道があっていいですね。
お散歩が楽しみですね!
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 16:58 

 

無事にお引っ越し終わってとりあえず良かったですね。
ただ~これからダンボールの山と戦いですね
あれは何処へ?などなど…
我が家もリフォームした際大変でした。
まだ片付いてないし(((^_^;)
ゆんこさん無理しないでゆっくり片付けて下さい
そして新しいお家でお友達がたくさん出来ますように
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 21:16 

 

レビン君・・・日本の夏は、暑いよ~
マレーシアより厳しい夏だと想像してます。
バテないでね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 21:29 

 

こんばんは♪
無事に引っ越しも済んだようですね。
お疲れさまでした(^_^)
今日は久々にお日さまも出てくれたから
お片付けも進んだでしょうか^^
でも、でも!くれぐれも、頑張りすぎないでくださいね。
LEVINくんも、新しいおうちが決まって
良かったね~!
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.10 21:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー