素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

日本に帰ると一番にお会いしたいお友だち

LEVINを迎えて以来、いろいろとお世話になっている方がいます。

それはmiekoさんです。
マリモちゃんとモナカちゃんの飼い主さんです。

犬育ての先輩としてアドヴァイスをいただいたり、私の愚痴を聞いていただいたりしています。
また、イタリアからマレーシアへ引っ越しをするときにはLEVINを預かっていただきました。しかもその間には日帰り旅行にも連れて行っていただきました。

先の週末に、miekoさんと一緒にお出かけすることになりました。
でもその前におしゃべりをしましょう、ということで、犬連れOKのカフェへ行きました。

そこは、失礼ながら各駅停車の電車しか停まらない駅とは思えない、洗練されたカフェでした。
犬に対しても寛容で、椅子に犬を乗せるのはNGなカフェが多い中、こちらのカフェではOKでした。

20150704_104958 C

このカフェの口コミの中でも評判の良いパンケーキをいただきました。

お味は・・・・・・とか言いながら、ペロッと食べました。

20150704_111555 C

もちろんマリモちゃんとモナカちゃんも一緒です。

写真で見るとはっきりと顔の違いがわかりますが、遊んでいるときはどちらがどちらかわからなくなるくらいそっくりです。
左がマリモちゃん、右がモナカちゃんです。

20150704_111840 C

こんな目で見つめられたら、相手が犬でも胸がきゅんとします。

20150704_121849 C

このカフェで1時間半くらい過ごしてから、この日の目的地へと向かいました。

そのことはまた次の機会に書きますね。

LEVINでしゅ。

僕は二日間続けてのお出かけでした。
ずっとお留守番だったから、とっても楽しかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

美男子LEVINくんと美人姉妹のマリモナカちゃんの豪華なコラボですね~♪
帰国されると、お友達の写真も沢山見れて楽しいです。

それにしても、あご乗せマリモちゃん、可愛すぎる~♪
LEVINくんもメロメロかな?
少なくともオッチャンはメロメロw
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 07:39 

 

こんにちわ。

今年は、梅雨が長そうですね。
マリモちゃんとモナカちゃん、可愛いですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 07:50 

 

マリモナカちゃん可愛いですよね〜
写真でもじゅうぶん可愛らしいのですが
生マリモナカちゃん、まぢやばい!
こんな風に見つめられちゃったら失神ものですね。
これからLEVINくんとマリモナカちゃんのコラボが沢山見れますね☆
そしてMiekoさんの遊び隊の仲間のムサシの妹の小梅ちゃんと、
LEVINくんのご対面もあるでしょうね!ワクワクしますね ♪
ゆんこさんの日本の生活、とっても楽しみです!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 08:07 

 

ゆんこさんとmiekoさんはとてもいい関係なんですね。
miekoさんはゆんこさんの犬育ての師匠かしら。

マリモナカちゃん可愛いなぁ。いい笑顔ですね。
マリモちゃんこの顔で見つめられたら私もドキドキものよ。
LEVINくんもドキドキしたかしら?



  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 08:14 

 

この前はお世話さまでした~。

ゆんこさん、miekoさんのこと神様みたいな存在って言ってたもんね~(笑)でも、生まれて初めてのわんこ飼いにしたら、miekoさんのようにいろいろ知ってる先輩がいてアドバイスもらえたら、私もそう思うと思います(笑)

マリモナカ美人姉妹とイケメンLEVIN君のそろい踏みですね~!!
それにしても、相変わらずマリモナカ姉妹はかわいいね♪
マリモちゃんのあご乗せスタイルは、もう反則だよね~!!ノアも比較的顔は小さい方だけど、マリモちゃんのこの小顔とたれ目ちゃんには、私もノックダウンです。

この後、例の目的地ですね。また続きを楽しみにしてますね~♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 08:59 

 

そうそう。今はワンコカフェで、ペットの居場所が増えたわね。さすがに飼っていない私は入らないけど。
昔と違って、ペットは子供と同じ、ダンナや親より上の地位をつかんだ感があるわ( ̄▽ ̄)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 10:11 

 

この日はありがとう&お疲れ様。
初めてのカフェだしどんな感じかと思ったけど屋根もついてるし居心地よかったね。
パンケーキはちょっとイメージと違ってたけど気づいたらお皿は空になってたよね(笑)

マリモナカを綺麗に撮ってくれてありがとう。
コンデジでもこんなに綺麗に撮れるのは…やっぱりカメラは腕なんだ(爆)
私の写真はダメダメだったわ(汗)

引っ越しが終わって落ち着いたらまた新たにパンケーキでも行きますか?!
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 16:03 

 

かわいい3パピさんが揃いましたね
ゆんこさんのお写真からしてもちょっとないい感じのカフェってわかります
落ち着く色合いだからかな?
マリモの海のマリモナカちゃんですよね?
お友達だったんですかぁ♪
今回は
期間限定の日本じゃないからまた会えますね
で、LEVIN君はどちらの女子が気になるのかしら(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 19:58 

 

こんばんは。
miekoさん、素敵な方なんでしょうね。
コメントや、皆さんのお話を聞いていると慕われているなって思っていました。
LEVIN君とマリモナカちゃん、可愛い3ショット。
顎乗せマリモちゃんは超ヤバイ、可愛い過ぎです。
ゆんこさんもシャッターチャンスを逃さない、腕を上げましたね。

3ショットをもっと見てみたいです。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 20:51 

 

こんにちは^^
ゆんこさんとmiekoさん、素敵な関係ですよね(*^_^*)
困った時に頼れる存在、ほんとに大きな支えだと思います。
マリモちゃん、1度だけ生でみましたが、ホンマにかわいかった!!
モナカちゃんも美しいし、美女姉妹ですよね(*´▽`*)

LEVINくん、可愛い子とデートで、ウキウキだね♪
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 21:10 

 

かわいらしい3わんこちゃん。
華があるなぁ~☆
マリモナカちゃん、お写真では 違いがわかるけど、
実際はそっくりなんですね~。
一度、生マリモナカちゃん 見て見たいなぁ~。
マリモちゃんの あご乗せショット、可愛すぎです(#^.^#)

ゆんこさんと miekoさん、お互いに信頼しあってる素敵な関係なんだろうな~って思います。
頼れるお友達が 近くにいると 心強いですね。
これからは、ちょいちょい レビマリモナカちゃんトリオ 見えるかな~♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 21:45 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリモちゃんのあご乗せ、ほんと可愛い過ぎですね。
オッチャンじゃなくともメロメロですよ♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:32 

アトムパパさんへお返事 

マレーシアから戻るときにノースリーブの洋服ばかり持って帰ってきました。
一度も着ることがないです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:32 

ムサシママさんへお返事 

マリモナカちゃんがこちらに走って来たときは、どちらがどちらかわからなくて、何度もmiekoさんに確認してしまいました。(笑)
ムサシくんと小梅ちゃんのご対面の話、伺いましたよ。良かったですね。
私も会いたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:33 

みーちゃんズさんへお返事 

miekoさんご夫妻には本当にお世話になっています。

LEVINはこんなに可愛いマリモナカちゃんの前でもしらぁっとしているんですよ。
愛想ないんだからぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:33 

ノアママさんへお返事 

マリモナカちゃんはほんと小さいです。
ノアくんといい勝負ですよ!
ノアくんも悩殺あご乗せポーズ、がんばれ!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:34 

ミリわんさんへお返事 

こちらはドッグカフェというよりは、普通のカフェのテラス席は犬連れOKです、という感じでした。
だから他にワンコ連れの人がいなかったので、のびのびできました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:34 

miekoさんへお返事 

車での送り迎えをありがとうございました。

文句を言っても食べる私はフードファイターかも!(笑)
食べ物の写真はまぁまぁでしたが、この次の写真はほとんど全滅でした。(泣)
当たらなパンケーキのお店、ぜひ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:35 

しゃおママさんへお返事 

そうですよ、「マリモの海」のマリモちゃんです。
かれこれ6年のお付き合いです。

LEVINはこんなに可愛いマリモナカちゃんの前でもしらぁっとしているんですよ。
愛想がないとはこのことですねぇ・・・。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:35 

楓子さんへお返事 

miekoさんは性格がさっぱりしていて、考え方にも一本筋が通っているブレのない方です。
私もそういう人になりたいです。

今回、3ショットは撮れませんでした。
と言うか、撮るのを忘れていました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:36 

めぐさんへお返事 

私はいつも助けてもらうばかりで、少しは誰かのためになっているのかと思います。

マリモちゃんはこんなに可愛いのに、おいしいものがテーブルの上に乗ると興味津々に身を乗り出してくるんですよ。
そういう姿にほっとしています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:36 

ゆかぶ☆さんへお返事 

マリモナカちゃんは待ち合わせ場所に走って来てくれたのだけど、どちらがどちらかわからないくらいそっくりでした。
そのうち、顔の違いがわかってきて間違えませんでしたけどね。
マリモナカちゃんに会うために状況しませんこと?

今回はうっかりしていてレビマリモナカちゃんの写真を撮れませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.07 23:37 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー