素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ミッション、コンプリート!

日本での生活をスタートさせるための買い物、ほぼ終わりました。

一番の悩みは洗濯機でした。
なぜなら電気屋さんによってお薦めが違ったからです。

まずは全く予備知識がない状態で電気屋さんを訪れました。
すると「A社は泡で洗うので汚れがよく落ちます」と薦められました。

顔や髪の毛、そしてLEVINを洗うときも泡で洗うと良い、と言われます。
それと同じなんだと感心しつつ、2軒目の電気屋さんへ行きました。

するとB社を薦めてきました。「音が静かなんですよ」と言われました。
今度の家は集合住宅なので、音は気を付けないといけません!

よぉしB社だ!と思って3軒目に行きました。
するとC社を薦めてきました。

A社のはひどい汚れに強いけれど、おとなだけのお宅ならそこまでの必要はないでしょう。
B社のは確かに静かだけどランニングコストが高いです。
イチオシはC社です。すすぐ力が強く、音もそれほどうるさくなく、そして経済的です。

     ・
     ・
     ・

これは自分で判断しないと、と思いました。そこでパンフレットを隅から隅まで読んで、比較表を作りました。
また、ブログ友だちのお一人が電化製品に詳しくて、その方のアドヴァイスを元に最終的に決めました。

冷蔵庫も決め、大きな買い物はほぼ終わりました。

20150628_075834 C

マレーシアから日本に戻って来て今日で四週間になりました。

いつもの一時帰国ならば、四週間と言うと居住国に帰る頃です。
ほぼ空っぽで持ってきたスーツケースが持ち帰る物でいっぱいになり、テレビ番組で次週の予告編を観ると「それは観られない」と寂しくなり、食べ物屋さんの前を通ると「あぁ、食べる機会がなかった」と悲しんだりで、カウントダウンの大きな渦の中にいました。

それが今回は長靴を一足もとめたのみ、連続番組を楽しみ、食べたい物を食べたいときに食べられて、そういう瞬間にも「日本に住んでいるんだなぁ」という実感がわいて・・・いません。
マレーシアでの日々は遠い昔のことになっているのに、日本にいることもまだ実感がありません。

それはまだ引越しが終わっていないからかもしれませんね。
早く地に足を着けた生活を始めたいです。

LEVINでしゅ。

ミッション、コンプリートって、そんな大げさなものかいねぇ。
それよりも僕を上から撮るっていうミッションはまだコンプリートじゃないね。

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際は下の僕の写真をクリックしてってね!
毎日たくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  • 日本のこと / 引越し 
  • comments(-) 

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー