素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

誘拐されかかったのかも?

先日LEVINと一緒に歩いていたら、前方にポメラニアンを連れて散歩をしている方がいました。

実は犬を迎えようと思ったとき、最初に思い浮かべた犬種はポメラニアンです。
小さい頃は犬が怖かった私ですが、どこかで初めてポメラニアンを見たときに「可愛い」と思った印象が強かったからです。

そんなことを思い出しながら歩いていたら、白い高級車がすぅっと停まりました。
運転席と助手席に女性が座っていて、窓を開けてそのポメラニアンを見ていました。

最初はそのポメラニアンの飼い主さんとお知り合いなのかな?と思っていたら、ポメラニアンがワンワン言っていたので「ちょっとうるさいわねぇ」と話しているのが聞こえてきました。
その後LEVINに気付いてこちらを見ました。そして「可愛いワンちゃんですね。抱っこさせてください」と言われました。

相手は車に乗ったままです。
変なことを言う人だなぁと思っていたら後ろから別の車が来たので、その白い高級車はそのまま走り去りました。

20150625_062946 C

車が走り去ってから何となく違和感をおぼえました。

もしかしたら、抱っこさせてくださいと言ってこちらがLEVINを渡したら、そのまま走り去る・・・つまり誘拐するつもりだったのではないかと。

場所は住宅街の中の、歩道のない道路です。ほとんどの車は徐行運転をしています。
でももしLEVINを誘拐して走り去られたら、追いつけないと思います。

車のナンバーは見れませんでしたが、車種は白いレ○○スでした。
これからも注意しないといけません。

LEVINでしゅ。

お母しゃんはポヤンとして歩いているけれど、案外疑い深い所もあるんだよ。
でも敵もいろいろと作戦を練ってくるだろうから、気を抜かないで僕を守ってね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

う~ん、ありえない話ではないですね。
誘拐して身代金、、、良かった!無事で。

良くコンビニなどで外でまたしている飼い主がいますが、
アレ尊敬するくらい心配します。
もしわんちゃんがいなくなったらどうするのでしょう。
考えただけでぞーっとします。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 05:49 

 

想像したらハンパなく恐ろしい・・・・。

最近ペットの連れ去りとか多いって聞きました。
ドッグランなどでお喋りに夢中になってる間に居なくなった・・とか
ランで遊んでるワンコを見せながら
子供にどのコがいい?って聞いてる母親を見た!とか聞きました。
コンビニの前につないでいたら居なくなったとかいう話も
聞いたことがあります。
そんなことになったとしたら
あたし きっと心の病になってしまうと思うので
絶対に目を離さないようにしないと!!っていつも思っています。

ゆんこさん 抱っこさせなくて正解でしたね(^-^*)


  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 06:56 

 

怖い~~。
昨年かなぁ。我が家の側でもチワワちゃん連れ去られました。
前ゆんこさんがワンちゃんを外で待たせていたお話ありましたでしょう。その結果がこうでした。

実は我が家もドキッとしたことがまだ、引っ越す前めろの首輪が外れ走っていってしまった時男の人が捕まえて歩いて行きそうになった事が。周りに人がいたから良かったもののその男の人は勝手にワンコを連れ去って自分の物と主張し絶対返してくれないとの事。
周りの方に私たちが目撃しててよかったネ。と言われました。

車でこんな事をするなんて許せないですね。
人を疑わなければならないのも嫌ですが注意しないといけませんね。住みづらい世の中ですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 08:01 

 

うん、ゆんこさんの想像は当たっていると思います。
…車に乗ったまま抱っこさせてなんてそうとしか思えない。
私はそのようなことは経験したことないけど、
散歩中に抱っこして良いですかという言葉には絶対に頭を横に振ります。
人を見たら泥棒と思えというのは極端だけど抱っこさせてもし落とされたりしたら…
そう思うと知らない他人に自分の犬を託すなんて絶対にできない。
だから触っていいですか?まではOKだけど良く知っている人以外にはそれ以上は無理。
ゆんこさんも用心深いからきっとそうだよね。

そうそう、ちょっと前にコンビニ前に繋がれていたプードル2頭を
車でやってきた親子連れがサッと連れていってしまったというブログを読みました。
外に繋いで店に入っちゃう方にも責任あるけど
子供連れで犬さらいって…とんでもない親だよね。

我が子を守るためにお互い用心深く過ごして行こうね。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 08:23 

 

おはようございます。

ポメラニアンの飼い主さんとの関係は何だったのでしょうか? 
でも怖いお話ですね。本当に抱っこしたいと思うなら車から降りて丁寧にあいさつしてからですよね。
良かったですね~~別の車が来なかったらどうなっていますでしょうか?
ゆんこさん LEVIN君を放してはダメですよ!!
本当に気が抜けませんね。
お気をつけください。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 09:21 

 

なんか、怖い話ですね~
お庭で遊ばせていたら・・・とか聞きますもんね。

お会いすることがあれば気をつけて下さいね、LEVINくんは私が連れて帰っちゃいますよ ^m^
あ、でも居場所がバレてるから、すぐに乗りこまれちゃいますね~ 笑

らんはガウガウだったので、噛みますって言えば触られることはなかったんです。
抱っこしようとすると、ムキりましたからねぇ (^_^;)
たとえ、飼い主でも要領が必要だったんですよ 泣




  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 11:27 

 

わ~♪これまた、ゆんこさんと同じだ~!!
私も最初にわんこを迎えようと思って探したのがポメちゃん!知り合いが白ポメ飼っててすごく可愛かったの。そして私、幼稚園の時にわんこにふくらはぎ咬まれて以来、小さい頃はどうにもわんこが怖かったの。
ねえ~、同じでしょ?(笑)
ところが、いろいろ事情があってノアを迎えたんだけど、迎えてしまってからは、それはもう~~~可愛くって、ほんとに子供のようで、回りがあきれるくらい親バカ発揮中です(笑)

それにしても、変な車!私もmiekoさんの言う通り、嫌な予感は当たってると思うな~。残念だけど。
みんなわんこ好きな人ばかりじゃないし、私達が常識と思ってる事が通用しない人もいるしね。
私達にとってわんこはペットじゃなくて、家族なんだけど、他の人にはそうは思ってもらえないから、平気でさらって行けるんだよね。で、その後どうするのかを想像するとゾッとします。
ゆんこさん、LEVIN君を抱っこさせないで大正解です!!

うちの近所にもスーパー、コンビニ、病院と平気でわんこをつないでいる人がいます。
私は心配で心配で、何度も振り返りながら歩いちゃいますよ~。わんこだって心細そうな顔してるんですよね~。
そういう飼い主さんて、なーんか無頓着な気がしちゃって(汗)大事な家族だから、油断禁物ですよね!
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 11:49 

 

初対面で、ましてや車の中からなんてあり得ないです。
ワンコ好きな人は触りたい、抱っこしたいと思うのは当然です。
でもワンコにはフレンドリーな子もいれば、臆病な子
ましてや初めて会う人に触られるなんて嫌〜っていう子もいます。
本当にワンコが好きな人は、無理強いはしません。
その子の様子を見て嫌がっているなって思ったらグッと我慢です。
この人たちは、ワンコが好きで声をかけてきたのではありませんね。
ゆんこさんの行動は正解です!
以前書いたことがありますが、ムサシを散歩中
前から来た人にいきなり「貸して!」とリードを奪われたことがあります。
こんなことが起きるなんて考えてもいなかったので立ちすくんでしまいました。
「おいで、おいで」とグイグイムサシを引っ張っている人
抵抗してガンと動こうとしないムサシ。
はっと我に返って「やめてください。」と言おうとした瞬間
「あ〜なかなか賢いじゃ」と言いながらリードを返してくれましたが
これが、誘拐犯だったらと考えたらゾッとします。
それからリードを手に絡めて持つようになりました。
用心に越したことはありません。
LEVINくん、連れ去られないで良かった〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 12:22 

 

うわ〜 怖いっ
これ ありえない話じゃ ないですよね。
私ね… だっこさせてくださいって 言われても
お断り するように してるんです。
誘拐は もちろん イタズラされたり ケガさせられたり
世の中 どんな人がいるか 分かりませんからねぇ。
優しそうで 大丈夫そうかなと 思っても おさわりまで。
だっこは 「怖がって吠えちゃうから」 とか
適当な理由 くっつけて お断りしてます!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 14:36 

 

怖い話だわ。ドキドキしちゃう。信じられないことをする人がいる。守れるのは親しかないものね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 16:48 

 

ゆんこ さん

こんばんは
車に乗ったままは、どう考えても不自然ですね、
想像は、当たってると思います。
世の中、なにがあるか分かりません、
用心にこしたことはないですね。
LEVINさん、無事でよかったです。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 18:34 

 

こんばんは^^

うわ~!何か怖い経験されましたね。
それ、絶対怪しいと思うしかないですよね。
ほんと、今の世の中、なにを考えているか
わからない他人も多いからね(・。・;
LEVINくん、何事もなくてほんとによかったです!

蓮にはまだそのような経験はないけれど
もしもそんなことがあったらお断りするように
します。
そっか、のんママさんの仰るような理由を
伝えたらいいですね。
いい勉強になりました。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 19:04 

 

なんと怖い…車の中からってもし悪気がないにしても失礼だし先にポメちゃんの事の会話も気になりますよね。ドッグランでもカフェでもさらう人いますから。私も抱っこさせてという人でみゅうを一度危ないおもいをさせてしまいました。私の気の緩みです。二度とあまり知らない人には抱っこさせないと強くおもいました。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 21:01 

 

こんにちは^^
気持ち悪いですね・・・・。
でも連れ去りとかもありますし、何を考えているか分からないので、怖いですね。
イキナリだと的確な対応が、できなかったりすることがあります。
ゆんこさんの話を読んで、わたしも気をつけようと、思いました。
飼い主の気の緩みが、ワンコを危険にあわせてしまいますもんね。

  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 21:18 

野いちごさんへお返事 

身代金!
野いちごさん、それは推理小説の読み過ぎですよ。(笑)
でもコンビニの前に犬を繋いでいて誘拐されたら、それは安物の推理小説にもなりませんね。
犬は「物」扱いですから、警察も力を入れて探してくれないそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 23:43 

 

誘拐して販売する事もありえるかも?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 23:49 

papiruiママさんへお返事 

ホームセンターの中でペットサロンを開いている人が、自分の看板犬をお店の中から盗まれたことがあります。
防犯カメラにも犯人らしき親子が映っていたけれど、犬が映っていなかったので調べることはできなかったようです。
多くの人がいたのに、その瞬間だけ誰も見ていなくて、かわいそうな話でした。

LEVINは誰にでもついて歩くけれど、夫と私以外の人に抱っこされるのは苦手なんです。
だから抱っこをさせる気はありませんでしたが、もしということを想像するとそれだけで気が狂いそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 23:56 

みーちゃんズさんへお返事 

めろちゃんの話、驚きました。
男の人はめろちゃんの首輪が外れるのを知っていたはずはないので、とっさに連れて行こうと思ったのかしら?
それで自分の犬だと主張するなんて、いったいどういうこと!
首輪が外れてしまったら私たちの犬という証拠がなくなるから怖いですね。
首ともう一か所付けておいたほうがいいかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.30 23:57 

miekoさんへお返事 

LEVINは誰にでもついて歩くくせに、抱っこにはこだわりがあるようで、他人が抱っこをするとジタバタします。
オフ会などで座っているときの抱っこは大丈夫ですが、立っているときは抱っこはさせません。

コンビニ前で二匹のプードルが連れ去られた話、私も読みました。
その子どもはいったいどう思うのでしょうね。もしなんとも思わないのなら将来が恐ろしいです。

私はおやつをくれる人や知らない人とはちょっと距離を置くようにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:03 

yasukonさんへお返事 

ポメラニアンの飼い主さんも他人だったと思います。
反対方向に歩いて行きましたから。

もし単に可愛いと思ってくれたのなら、まずは写真じゃないかと思います。
そして会話をして、それから車から降りてきて・・・というのが正統的な出会いじゃないかと。
あれ以来、白い車を見かけると車種をチェックするようになりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:05 

たぼっちさんへお返事 

悪いヤツは庭の中にも平気で入ってくるんですね。
それは狙っているのでしょうね。

らんちゃんはマリィちゃん似だったのかしら?
私もそう言いたいのだけど、尻尾を振っていますからねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:06 

ノアママさんへお返事 

ノアママさんも幼い頃は犬が怖かったんですね。
私は犬に咬まれたことはないけれど、近所にボクサーを飼っている家があり、今にも飛びかかられそうな勢いで吠えられて、それで犬が怖くなりました。
ポメラニアンをどこで見たかは覚えていませんが、私が見たポメラニアンは茶色でした。
ほんと犬ってすばらしいですね。今は横で寝ていますが、こうして安心して寝てくれるのもうれしいです。

もし犬を迎えたいのなら仔犬から迎えたほうが断然良いのに、知らないのかしら?
もう7歳にもなったおじいちゃんを迎えたってねぇ・・・。

私も銀行の前に繋がれているワンちゃんを見かけました。
しかも雨が降っていて、あれじゃ悪い人ではなくてもその犬を救いたいと思うだろうなぁ、と思いました。
実際私もそう思いましたから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:06 

ムサシママさんへお返事 

その車が停まる前からちょっと変だなぁと思っていました。
でも女性だったので警戒心が弱まりかけましたが、すぐに危険を知らせるベルが鳴り響きました。

その数日前には、「可愛いなぁ、人懐っこいなぁ」と言いながら近寄ってきた男性がいました。
たまたまそばにラブラドールを二匹連れた人がいたので、その人とは初対面でしたがそばから離れないようにしましたよ。
何が起こるかわかりませんからね。

ムサシくん、必死で抵抗したんですね。
偉い!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:07 

のんママさんへお返事 

のんママさん、偉いです。
ほんと、悪いことを考えたら抱っこしてそのままわざと落としたり、とかありそうです。怖ぁ~っ・・・。

おさわりも、マレーシアに住んでいたとき、子どもが首をしめようとしたことがあります。
なので私がLEVINを抱っこして、片手で首回りを保護して、そして「背中のこの辺りだけね」と言うようにしています。
尻尾も引っ張られると困るので。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:07 

ミリわんさんへお返事 

その女性、見た目はお金持ちの奥さま風でした。
いえ、実際お金持ちかもしれません。
でもその行為は最低ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:08 

しろさんへお返事 

↑yasukonさんが書かれているように、まずは車から降りて来て挨拶からですよね。
いくら可愛いと言ってくれても、それで抱っこを許す飼い主はいないと思います。
ほんと、変な人が多いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:08 

yumi-clipさんへお返事 

日本に戻って来て、日本語を自由に話せるのが嬉しくて、声をかけてくれる人にはついこちらも答えてしまいますが、今回は最初から変だと思いました。

注意には注意を重ねて、たとえ相手から「変」と思われてもしっかりと大事なLEVINたちを守りましょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:08 

snowさんへお返事 

詳しい状況を書くと、そこはT字路でした。
私はT字路に向かって歩いていて、ポメラニアンは左から曲がって来ました。
そしてその車は左から来て、T字路の真ん中で停まりました。
もしかしたらポメラニアンをつけて来たのかもしれません。

ドッグカフェでも誘拐があるんですね!
ほんと、どこへ行っても気が抜けませんね。
お互いに気を付けましょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:09 

めぐさんへお返事 

私もとっさに言葉が出ませんでした。
窓が小さいからそこからLEVINを受け渡しするのは無理、とか思いましたから。

みなさんのコメントを読んでいると、愛犬家が集まるドッグカフェでも誘拐があるんですね。
ほんと気が抜けませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:09 

博多の華さんへお返事 

誘拐して販売、あると思いますよ。
裏ルートのね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:12 

 

なんと恐ろしい話なんでしょう
非常識ですしゆんこさんの想像通り誘拐かもしれませんね.…
せっかく帰国されたのに日本でこんな経験されて.…
なんだか嫌な世の中ですね

私の勤務先でもお客様がヨーキーちゃんをバギーに乗せてきて窓際に置いて買い物されます。
私は仕事しながらもわりとそのヨーキーちゃんを気にかけながら仕事してます。
大人しくしてますが連れ去られたりバギーから落ちたり変な食べ物与えらたりしたら怖いですもんね

LEVIN君もポメちゃんも無事で何よりです
うちの家族にも知らない人には抱かせないように注意しておかなきゃ
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:17 

 

怖っ・・・と思って、犬連れ去り事件でググってみたら、恐ろしいページを見つけてしまいました・・・
フレンチブルちゃんの連れ去り事件の結末は、本当に恐ろしいことが綴ってありました。
皆さん、お互いに気をつけましょう。。。(+o+)

現実を知るきっかけになったゆんこさんの記事に感謝いたします。<(_ _)>
  • posted by 米さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 00:40 

しゃおママさんへお返事 

実際どういうつもりで「抱っこさせてください」と言ったのかはわかりませんが、でも朝の通勤時間で車がよく通るところでの「抱っこ」はあり得ない話です。
そのときは「変な人!」としか思いませんでしたが、時間が経つにつれて怪しくなってきました。

他人のワンちゃんでも外にいさせられると気になりますね。
誘拐されなくても、興味本位で何か食べさせられたら困ります。
チョコレートとかね・・・。

シャオロンちゃんのお散歩はパパさんでした?
ちゃんと言っておいてください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 17:20 

米さんへお返事 

フレンチブルちゃんの結末、どうなったのでしょうか・・・。

ほんと気を付ける過ぎるくらい気を付けたほうが良さそうです。
何が起こるかわかりませんからね。
逆に私たちが「変な人」と思われてもね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.01 17:21 

 

車から降りもしないで「だっこさせて」はないでしょう。
失礼な人だねえ。

私はバルが人見知りでガウガウだったから、
どういってくる人にも「噛みます!」ってまず断りましたよ。

私、LEVINN君抱っこしましたよ。
うちの家にゆんこさんがいらっしゃった時に
義母にLEVINN君を見せたいからって
バルを抱っこしてたように手をおなかに入れたら
LEVINN君は私の手のひらにおなかをスッとおいてくれましたよ。
「なんと感のいい頭の良い子なんでしょう!」と思いました。
バルは大パピで両手で抱っこが常だったのですが、
LEVINN君は小さいから片手で抱っこできました。
軽さに感激しましたわ。
LEVINN君を抱っこできたのはめずらしいんですねえ。
うれしいわ~!
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.02 00:54 

ままままさんへお返事 

LEVINはガウガウ言わないばかりか、尻尾を振るでしょ?
だから断りにくいんです。
でも知らない相手だから「咬みます!」って言うことにします。

ままままさんの抱っこが良かったのだと思います。
違う抱き方をされるとジタバタします。
だからままままさんは貴重な人ですよ♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.07.02 11:54 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー