素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お友だちはトイプードル軍団

LEVINを連れて初めて一時帰国をしたときから近所の神社の参道を歩いていたので、何人かの方とはかれこれ7年越しのお付き合いです。

そんな方々は「LEVINくん、元気だった?」とお声をかけてくださるのですが、私はその方のワンちゃんの名前を覚えていません・・・。
そしてその方々のワンちゃんはトイプードルです。

実はこの参道にはビッグなトイブードル軍団がいるのです。
この日も10匹は集まっていたかも!

20150623_165954 C

前からお知り合いの方も、初めましての方も、ここにいるのはあとちょっとだけど、これからもよろしく!

LEVINでしゅ。

サマーカットしたパピヨンちゃんにも会ったよ。
可愛かったよ!
みなしゃまのお話では、ほかにもパピヨンちゃんがいるらしいんだよ。
パピヨンちゃん、かも~ん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

参道にすごい人数ですね。
ワンココミュニティが出来上がっていたりして。
トイプードルは元気なので、LEVIN君とも相性が良さそう!

もうすぐお引っ越しですね。
家具などを揃えるのは楽しいですが、パワーを使いますね。
お疲れにならないように。
重い物を持ってギッシリ腰にならないように気をつけてくださいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 01:11 

 

楓子さんが書いてるけど確かに参道にすごい人。
こんなに集まれるところがあるなんていいですね。
いろいろと情報交換もできるしね。
一番左の仔パピちゃんではないのかしら?

参道にいるのももう少しなんですね。
という事はお引越しの日程が決まったんですね。
必要な物はもう見つかりましたか?
お引越し大変ですが頑張って下さいね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 09:15 

 

トイプードル軍団、目立ちますね。可愛い!
あの足が長いのはなんとしても羨ましいです。

お引っ越しの日が決まりましたか?
これから暑くなるのでお疲れがでないように
準備してくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 10:45 

 

忙しい中でも、お散歩はしなきゃならないものね。でも、もうすぐ落ち着くわね。
ゆんこさんがコメント入れてくれた、しっぽの会。そう。前から書いていたNPOよ。素敵なドッグランが出来て嬉しいな。憶えていてくれて、ありがとう!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 11:57 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
お引越しの準備に、お忙しいことでしょう、
そんななかも楽しみもありますね、
お疲れのないよう なさってください。
神社の参道は、トイプードルさんたちの井戸端会議に
盛り上がってる感じ、楽しそう。
LEVINさんも、楽しくね!



  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 18:44 

 

お友達の輪が どんどん 広がりそうですね!
この光景 なんだか 公園デビューみたいな
どきどきわくわく感が ありますね。
のんさま地方には わんこイヤ…な子が 多く
あまり ご挨拶とか ふれあいが できないんです。
わんこは 乗り気でも 飼い主さんが スルーだったり…
のんさまも いつか LEVINくんとも ご挨拶してみたいな〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 21:24 

 

トイプードルちゃんたち、定期的に集まっているんですか?
ご近所でこれだけ集まるなんて凄いですね〜
ワンコ達もワンコ同士のコミュニケーションが取れていいですね。
トイプードル軍団ということは、他犬種は入れてもらえないのかなぁ?
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 22:32 

 

神社でワンコの集いもなかなかオツです!
もうすぐお引っ越しなんですね
引越し先にパピヨンちゃんがいるといいですね
トイプーちゃんもかわいい♪
ゆんこさん暑い中大変でしょうがお引っ越し頑張って下さい
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.28 23:58 

楓子さんへお返事 

この日はトイプードルを含めて10数匹いましたよ。
大型犬もたくさんいて、大型犬のコミュニティもあるようです。

ほんと、買い物はパワーがいりますね。
お疲れ時には甘いものを食べています。日本のお菓子はおいしい!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:15 

みーちゃんズさんへお返事 

この辺りではこの参道しか集まれる所がないですから、みんなここに来るみたいです。
一番左の仔は、先日お友だちになったジャックラッセルテリアのこてつくんです。

必要な買い物はまだまだです。
品質、デザイン、お値段の三拍子がそろっているものがなくて、どれかは妥協しないといけません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:16 

野いちごさんへお返事 

トイプードルは毛の色がそれぞれ違って、また顔まわりのカットも違います。
人気が高いの、わかりますね。

これまでのところ、雨もあまり降らず、気温も上がらず、過ごしやすい日が続いています。
ほぼ毎日出かけていますが、この天気に助かっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:16 

ミリわんさんへお返事 

散歩は朝と夕方になりました。
そのどちらでも「う」をするようになり、夕方の散歩をスキップしようとすると怒られます。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:16 

しろさんへお返事 

早く新居で落ち着きたいというのが本音です。

この辺りではこの参道が一番静かで犬が集まれるみたいです。
朝と夕方の二回同じワンちゃんに会うこともありますよ。

LEVINは遠巻きに見てるだけぇ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:17 

のんママさんへお返事 

公園デビューの感覚、確かにありますね。
幸いなことに7年前から知っている方が何人かいらっしゃるので気楽に中に入れてもらいました。

今日、のんさまそっくりのポメちゃんに会いましたよ。
もしかしてのんママさん?って思っちゃいました。
引越しが終わったらお会いできるかな。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:17 

ムサシママさんへお返事 

トイプードル軍団はたまたま集まったみたいですよ。
自分たちも驚いていましたから。(笑)

他の犬種も一緒に入っています。
私もこの写真の直前には中にいたのですが、パピヨンちゃんが来たので輪を離れました。

ムサシママさん、また当たりましたね!おめでとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:18 

しゃおママさんへお返事 

神社の境内は犬を連れて入れないのですが、参道は制限がありません。
そのおかげでみなさんここに集まってくるみたいです。

今日も風が強くて夕方は寒いくらいでしたが、私の引っ越しの日まで続いて欲しいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.29 01:18 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー