素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

いつものフードが一番!

LEVINのフードがなくなりました。

そのフードはオンラインで購入できますが、間に合わないのでペットショップで別のものをもとめました。
すると、帰り際に宣伝販売をしているコーナーがあり、試食用にいくつかくださいました。

20150619_185225 C

私がそのフードがLEVINに合っているかどうかを判断する基準は、「う」の質と量です。

かちこちの「う」、うさぎの糞のようなころころの「う」、一度に大量に生産される「う」はダメです。
また、臭いも大事です。臭いで腸の様子がわかるからです。

また食べ方も大事なポイントです。
柔らかめのは丸飲み込みしてしまうので、少し硬めのがいいです。
犬は噛まずに食べると言われていますが、いつものフードは硬いのでカリコリと噛んで食べています。

そういう意味では、このいただいたサンプルはいつものフードには叶わなかったです。

20150621_065735 C1

LEVINでしゅ。

僕もいつものフードがいいでしゅ。
一粒の重さが軽いので、同じ重さでも見た目の量が多いからでしゅ。
このサンプルのは一粒が重いので、ちょっとしかお皿に入っていないの・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

フードは大事ですよねぇ。
LEVINくんは軽くって量の多いのがお好みね。
我が家も一粒大きいけどなんか飲んでる感じ。

とわはあるフードがあわなくって血便出たこともあるのでもう、今はフードは変えずに同じものを。

LEVINくん今日もいい「う」が出たみたいですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 06:55 

 

ホント フードは大事ですよね!!
パピルイは今もフードジプシーでなかなか決まりません!
パピのお口のヨダレ焼けが全く消えず
ちょっとヘコタレ気味ですが
いつかいいフードに巡り合うことを期待して頑張ってます(^-^*)
LEVIN君が食べてるフードも試してみたいって思っています♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 08:44 

 

凄い偶然!
先日お友達から「これいいわよ」とドックフードをいただきました。
もう10年以上同じフードの我が家。
50年のシェルティブリーダーさんが100種類のフードを7頭づつ、
10グループの犬に6ヶ月間1種類づつ与え調べたところ
オシッコに血が混じってくる子や、肝臓・腎臓等内臓疾患が生じる子等、
色々な結果が出てきたそうです。
96種類が安全ではなかったとのことです。
今迄、自分では調べたことがなかったのですが
昨日ネットをみまくっていました。(笑)
先日、卵のコレステロールは全然気にしなくていいとテレビでやっていたり
鎌倉幕府の成立年度が変更されたり、
底という漢字まで私が覚えていたことと違うと知ったように
ドックフードの新常識なる物が出てきました。
結局、見れば見るほど頭が混乱してくるのでやめました。(笑)
そして結論。我が子が重い病気にかかることなく天寿を全うした時
あゝこのフードは、この子にあっていたと思うしかない……でした。(笑)
ブリーダーさんは高齢になってきましたので
先日「自分がもしもの時犬を引き取ってもらえないでしょうか?」と電話がありました。
自分が元気なうちに、みんなの行き先をとのことでした。
犬を心から愛しているブリーダーさん、1日でも長く愛犬との生活が続いてほしいと願うばかりです。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 08:51 

 

わんちゃんも人間と同じ、うで体調がわかるのですね。
フードは大切なのでしょうね。
うららはもう15歳なので薄っぺらいドライフードを食べているようですが、歯には良くないかもしれませんね。

↓これってナザルボンジュウってトルコに行った時に買いました。
今玄関に置いていますが、魔除けのようですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 13:29 

 

偶然うの話が出たのでコメントさせてくださいね。

3月の初めにマーガレットがびっこをひいたのです。
それで獣医さんに連れて行きました。

体重が重くなり、年齢の事もあり、11歳になりました。
それで関節炎になっていてびっこひいているみたいでした。
それでサプリメントとダイエットということでした。
ダイエットを人から聞いておからでやったのですが、
ある日ひどい下痢をしてしまいました。
それからみるみるうちに体調が崩れ、
先生から何かあげましたか?ドックフード変えましたか?いろいろ聞かれしましたが、おからしか変わったものはあげてなかったので、原因がおからでした。
一気にダイエットじゃなく体重も27.8Kから25Kに減り
なんか可哀想でした。
人から聞いたダイエットその仔にあう子もいるけど、先生は基本犬は肉食だからおからは揚げてはいけないと言われました。ア―失敗でした。
  • posted by Loveママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 15:08 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.23 15:11 

 

みなさんもおっしゃってるように、フードって大事ですよね~。ノアは丸飲みタイプ。とにかく歯が小さいのであまり大きいフードでは噛めないみたいです。

LEVIN君も決まったお気に入りのフードがあるのね。
いい「う」が出てるなら、そのフードが合ってるんですよね~。踏ん張ってるLEVIN君の後ろ姿がなんともかわいい♪(笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 16:34 

 

LEVIN君100点のう がでたかな?
フンティングポーズがなかなか美しいですよ
前にいた我が家のめいちいは回りながらう を出すタイプでした。
そのこ子によって色々違うもんですね.…
明日も100点のう が出ますように!
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 16:51 

 

ゆんこ さん

こんばんは
食うこと、出すことは、生きること、
美味しく食べて、気持ちよく出したいものですね、
LEVIN さん、見守っていただき、幸せだな!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 20:59 

 

わんちゃんも人間も食べ物は大切ですね。
ちゃんとウに出ますものね。
そらも中年?になってからは体重管理のため獣医さんに
紹介してもらったのを使ってましたがうもばっちりで
よく合っていたようでした。
時にはポリポリ噛んで食べてました。
歯も私はあまりケアしなかったのですが状態がよかったようでした。
LEVIN君早くいつものフードが食べれますように。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 21:22 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINもこのフードはほぼ丸飲みこみしています。全部食べるのに数秒ですよ。
でもいつものフードはかりかりと噛むので結構時間かけて食べています。
おいしそうな音をたてて食べていますよ。

フードが合わなくて血便だなんてびっくりです。
とわちゃん、みーちゃんズさんがママで良かった!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 22:58 

papiruiママさんへお返事 

パピちゃん、まだフードジプシーをしているんですね。
このワンちゃんに合っても、隣のワンちゃんに合うとは限らないですからね。
早くパピちゃんにぴったりのフードに出会えますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 22:58 

ムサシママさんへお返事 

シェルティのブリーダーさん、素晴らしいですね。
そういうブリーダーさんは信頼できますね。
そして犬たちの将来も心配されているんですね。ムサシママさん、どうされるのかなぁ。

身体に良いと言われていたことが実はダメだったり、その逆になったりと、いちいち追いかけていると大変なことになりそうです。
自分を信じるしかありませんね。

なになに、鎌倉幕府の成立年度って1192年じゃないんですか?
底という漢字が違う?
初耳です。調べてみます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 22:59 

野いちごさんへお返事 

大型犬は骨などを噛むことにより歯の表面がきれいになるそうですが、LEVINはそれができないので、なるべく硬めのフードが良いようです。
でもうららちゃんは15歳なので、食べられるものを食べたら良いのでは?
トルコではナザルボンジュウと言うんですね。玄関に置いておけば大丈夫ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 22:59 

Loveママさんへお返事 

マーガレットちゃん、大変でしたね。
今はもう大丈夫なのかしら。
その人のワンちゃんにはおからが良かったのかもしれませんね。
LEVINも足が細いので、体重管理を厳しくしていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 23:00 

秘密のコメントをくださった方へ 

わざわざありがとうございました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 23:01 

ノアママさんへお返事 

LEVINたちの歯、特に前歯は小さいですね。
元々犬の歯には噛み合わせがないそうです。だけどLEVINはカリカリ噛んでいますよ。
そのままでは飲み込めないからだと思います。

踏ん張る姿はいつ見てもかわいいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 23:01 

しゃおママさんへお返事 

あはは、フンティングポーズって言うんですね。
LEVINは「う」を出す直前は走りますよ。そして急回転してそこでくるくる回ってから出します。

今日は4回も出しましたよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 23:02 

しろさんへお返事 

ほんと、食べることと出すことは生きている証拠ですね。
これからもずっと見守っていかないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 23:02 

satiさんへお返事 

獣医さんご紹介のフードがそらちゃんにぴったりだったんですね。
それで歯の状態も良かったとのこと、うらやましいです。
LEVINは1年前に全身麻酔をかけて歯石取りをしたのに、先日の検査のときに「ちょっと付いていますね」と言われました。
しばらくは麻酔をかけたくないので、今の状態を守らないと、と思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.23 23:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー