素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

一か月ぶりのシャンプー

LEVINを洗いました。

前回洗ったのは5月17日でした。
マレーシアを発つ前にもう一度洗おうと思っていたのだけど、ばたばたしていて洗えませんでした。

これまでは一時帰国をするたびにサロンへ連れて行ってプロに洗ってもらっていましたが、お願いしていない毛のカットをされることが続き、サロン不信になりました。
元々自分で洗うのが好きですし、身体を触ることでちょっとした変化にも気付けます。

マレーシアの家のシャワーは水圧が弱かったです。それで水圧を上げるスイッチが別に付いていました。
でもそのスイッチをオンにすると、今度はものすごい勢いで出て痛いくらいでした。
私たちはそれが気持ち良かったですが、LEVINには強過ぎるので、ちょろちょろとしか出ない弱い水圧で洗っていました。

でも日本の家のシャワーは水圧がちょうどよくて、シャンプーの泡もさっと落ちて手早く洗うことができました。

20150615_084414 C

マレーシアで仲良くしていたパピヨン仲間の方にタオルをいただいていました。

それの水分吸収がとても良くて、ドライヤをかける時間が半分以下で済みました。
抜け毛も少なくて、もしかしたら毛が抜けるのはドライヤの時間と比例しているのかしら?

LEVINでしゅ。

僕はきれいなお姉しゃんに洗ってもらうのがいいでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

我が家も3週間ぶりにシャンプーしました。
LEVINくんはおとなしくシャンプーさせてくれるんですね。
とわは顔を洗うのが嫌いで鼻に入らない様に鼻掴むと凄く抵抗するのでそこでぐったり。でも、頑張って洗いましたが(^_^;)

水圧も大事なんですね。何も考えないでシャンプーしてました。

あれ、帰国後初シャンプーの時のスポンジのせはしたのですか??
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 05:42 

 

パピルイのシャンプーは今週土曜です♪
いつもの動物病院隣接の美容院でやってもらいます★
前はほとんど我が家のお風呂場でシャンプーしてたんんだけど
最近では面倒で毎回出すようになってしまいました(^。^;)

あれ?
ゆんこしゃん??
スポンジは?? (笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 07:00 

 

濡れると本当に細いのが解るね。自分が守らなきゃっていう母性が出てくるわ。え?若いお姉しゃんがいい?
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 07:47 

 

おはようございます。

気持ちよさそうですね~~♪
夫も手術後 シャワ-ばかりですが私はちゃんと湯船に入りたいので勿体無いと思いながらお風呂にしています。
話題がまたそれました~~(#^.^#)

ゆんこさん 手はもう大丈夫ですか?
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 08:01 

 

こんにちわ。

アトムも、そろそろシャワーしないと・・・
お家探し、大変ですね。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 08:06 

 

シャンプーお疲れ様でしたっ。
こてつは、お顔まわりや頭の辺は 水圧が強いと嫌がります。
なので、ちょろちょろ~っと流します。時間がかかる(-_-;)
きららは、強めでも ダイジョブです(笑)
タオル、うちも吸収の良いものをもらったので 使ってます。
だいぶ、ドライヤーの時間が短縮されたかも。
今の季節は、ドライヤーと扇風機のW使いです^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 08:16 

 

あの~今更ながら‥お帰りなさいませ~
無事の帰国を願って以来のコメントですのぉ~オホホ

LEVIN君キレイキレイになって良かったですね♪
お家で洗えるのが一番ですよおね~
ホッピーが一人っ子の時は頑張ってたんです♪
アイラをお迎えしても何とかやってたのですが‥
最近は専らお店にお任せしております‥
ホッピーが大きいのでやっぱり家だと何かと大変で~
ついつい楽ちんを選んでしまってます。
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 10:36 

 

シャンプーはわんちゃんに寄って好きなこと嫌いな子があるようですね。

LEVIN君はもう週間になっているので
おりこうさんで大丈夫でしょう。

シャワーヘッドも皮膚に優しい物とそうでないものがありますね。
LEVIN君も気を付けてあげてくださいね。
ドライヤーのかけ過ぎはやはり毛に良くないでしょうね。
わんちゃんも人間も同じですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 13:12 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.16 18:25 

 

ゆんこ さん

こんばんは
久々の鶏ガラさんですね、
かわいらしい姿に、微笑んでしまいます。
さっぱりと毛ふわふわに気持ちよくなりましたね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 18:27 

 

>もしかしたら毛が抜けるのはドライヤの時間と比例しているのかしら?

↑その説は間違いです。私は、ドライヤしてません(汗)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 20:06 

 

こんばんわ~☆
LEVIN君すっきりで嬉しいね~

一度もサロンで洗ってもらったことがないんですけど勝手にカットとかされちゃうんですねぇ~
あんずだと綺麗なお姉さんではなくてイケメンだと大喜びだろうな~(笑)
マレーシアの水圧ってそんなんなんですねぇ~
きっと他の国でも違うんでしょうね、旅行に行っても日本のお風呂はいいよな~って実感します(#^.^#)
我が家も吸収のいいタオルに替えたらドライヤー時間短くなりました、優れものですよね~(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 21:17 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINも顔を洗われるのは嫌がります。顔をそむけます。
でもそれに‎ひるまずがにガシガシと洗っています。
水圧によっての違いは、今回初めて感じました。
夫の実家に居候中なので、スポンジがありませんでした。買ってこないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 21:58 

papiruiママさんへお返事 

私も獣医さんのところでシャンプーをしてもらおうと思っていたのだけど、行くのが面倒になり自宅で洗いました。
papiruiママさん、毎回「出す」って、クリーニングじゃないんだから!(笑)

ただいま夫の実家に居候中なのでスポンジがありませんでした。
来月初旬までいる予定だから、買ってこないといけません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 21:58 

ミリわんさんへお返事 

日本に帰って来てからLEVINはさらに甘えん坊になりました。
守らなきゃという母性・・・あるかなぁ。(汗)

LEVINも男子です。そりゃぁ若いきれいなお姉しゃんがいいでしょうねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 21:59 

yasukonさんへお返事 

旦那様もしばらくは湯船につかれないんですね。
今日テレビを観ていたら、お風呂のお湯はその都度替えるほうが良いそうです。
なにやら菌が繁殖するらしいですよ。気にしだしたらキリがないですけどね。

指はマレーシアを出る直前くらいから皮膚がめくれ始めました。
なのでガサガサしていますが、痛くもかゆくもないのでそのままにしています。
いったい何なのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 21:59 

アトムパパさんへお返事 

おかげ様で家が決まりました。
でもまだ荷物は海の上です。
引越しは来月初旬になりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 21:59 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こてつくんときららちゃんとでは、お湯かげんの好みが違うんですね。
きららちゃんは顔にお湯があたっても大丈夫ということは、泳ぐのも平気なのかな?

夫の実家に居候中で、まだ扇風機を出していません。
そろそろ出して欲しいなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 22:00 

mayuyuさんへお返事 

無事の帰国を祈っていただき、ちょっと前に帰りました。(笑)

私も指のこともあるし、本当はサロンにお願いしたいのですが、この辺りで信頼できるところがなくて、それで自分で洗いました。
一匹だからできるけれど、二匹いたら無理だろうなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 22:00 

野いちごさんへお返事 

LEVINはきっとシャンプーは嫌いだと思います。でもあきらめてもいるようです。(笑)

シャワーヘッドに皮膚に優しい物があるんですね。
それはヘッドの部分だけ取り換えができるのかしら?探してみます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 22:01 

秘密のコメントをくださった方へ 

LEVINが健康でいてくれて助かります。
今使っているドライヤは旅行用なので、それを買います!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 22:02 

しろさんへお返事 

一か月ぶりの鶏ガラでした。
しかも飛行機に乗るためにダイエットをして、その後も夫の実家の秤がアナログなのでフードの量が少なくなっていたようです。
あばら骨が手にあたりました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 22:02 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

ドライヤが原因ではないと・・・メモメモ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 22:03 

みけさんへお返事 

みけさんはずっと自宅シャンプーなんですね。偉いなぁ!
最初はお腹の毛をカットされました。少し早目にお迎えに行ったら、トリミング台の上に刈られた白い毛の山が!
それはそれはショックを受けました。
二回目と三回目は指先の毛を切られましたよ。しかも「一切どこもカットしないでください」と念を押したにも関わらず、です。
いずれも別々のサロンなんですよ。
なので不信感が頂点に達しています。

日本のお風呂は最高ですね。
ずっとシャワーだけの生活だったので、湯船につかれるのが嬉しくて、つい長湯をしています。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 22:03 

 

ゆんこさんシャンプーされたって事は手の調子が結構いいって事ですか?
私はシャオロンを全部洗った事ないです(;゜∇゜)
シャオロンのトリミングは2800円と格安にして下さってるのでプロにお願いしちゃいます。
でもゆんこさんがおっしゃる通りシャンプーしながらのブレイズタッチも必要ですよね

LEVIN君のシャンプー写真私のお気に入りです
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.16 23:52 

しゃおママさんへお返事 

手は、マレーシアで引っ越しの準備を始めた頃から皮膚が全部むけました。
でも痛くもかゆくもないので、病院には行っていません。
ご心配をありがとうございます。

2800円はお安いですね。
お知り合いの方に洗っていただけるのなら、安心してお任せできますね。
私もこの写真はお気に入りの一枚になりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.17 23:26 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー