素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

家探し

昨日から家探しを始めました。

家探しと言えばローマを想い出します。

二度目のローマ滞在時には66軒見て、65軒目の家に決めました。
新聞に掲載されている物件を片っ端からチェックして表を作り、それを馴染みの不動産屋さんに見せたところ、その細かさに感心されるやら、呆れられるやらでした。
挙句の果てには、自分のアシスタントにならないかと言われるほどでした。なりませんでしたけど。

その経験を生かして(!)今回もいろいろと分析して不動産屋さんに提示し、物件を紹介してもらいました。

ところがその条件に適した物件にも関わらず、昨日の物件はどれも合格ラインに達しませんでした。
いえいえ物件そのものは悪くなかったんです、問題は我が家の家具なんです。
ちょっと大きいですからねぇ・・・。

家探しはまだ始まったばかりです。
どうかローマで見た家の数を更新しませんように。



LEVINはお留守番でした。

昨日も肌寒かったですね。
日本に戻って来てから散歩は一日に15分くらいしかしていません。
今日はお天気が良さそうなのでどこかに連れて行ってあげられたら良いのだけど、今日も家探しです。
しばらくは留守番の日が続きそうです。

20150606_064642 C

LEVINでしゅ。

お留守番は退屈だけど、僕の御殿を探してくれているんだから我慢しましゅ。
お父しゃん、お母しゃん、よろしくね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

お帰りなさいませ~
風邪をひかないように気をつけて下さいね(*^^*)
  • posted by 米さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 01:19 

お帰りなさい 

お帰りなさい!
ゆんこさん、ご主人さま、そしてLEVIN君、長旅お疲れ様でした。元気な姿をみて安心しました。

早々に家探しですか。
時間をかけて納得のいく住まいを探してくださいね。といっても、船便で何週間後には届くんでしたっけ?
気に入ったおうちが見つかりますように。
LEVIN君、もう少し協力をおねがいね。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 01:39 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.07 05:39 

 

おはようございます。やはり寒さを感じますよね。
昨日お天気は良いのに肌寒かったです。
ご家族みなさん お風邪ひかないようにね。
LEVIN君もお洋服着せてもらって・・・正解ですね♪
御殿 良いのが見つかると良いですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 06:22 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.07 09:55 

 

ゆんこさん LEVINくん 
おかえりなさい♪
おうちが早くきまるといいですね^^
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 10:48 

 

66軒も見て歩かれたのですか?
そりゃすごい。
ゆんこさんのお眼鏡にかなったお住いが
早く見つかりますようにお祈りしておきます。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 11:07 

 

おかえりなさい!
前の日本に着いた記事を見て、なんだか一人でポロポロ泣いたわ。

そうか。まだまだ落ち着けないのね。家具が大きくて入り口から入らないとか?納得した家が早めに見つかるといいね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 12:33 

 

お帰りなさぁい♪長旅お疲れ様でした。
無事に到着されて何よりですがこの寒暖差で体調崩されないようにお気をつけ下さい。
LEVIN君もお利口さんに飛行機を楽しまれた事でしょう。
後はお家探しという重大な任務!
LEVIN御殿が決まった暁には盛大にお祝いかなぁ(笑)
どうかいい物件がみつかりますように.…
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 18:06 

 

ゆんこ さん

こんばんは
環境が変わり、ご体調に気をつけてください。
LEVINさん、旅疲れ、早く元気になりますように。
66軒、結構な数ですね、
でも、毎日のこと、いいところ合ったところがいいと
早く、いいお住まい見つかるといいですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 18:44 

 

ここ数日、肌寒いですね。
ちょっと前の 30℃くらいあったのは なんだったんだろう。
お引越し疲れや 気候の変化で 体調崩されませんように。
LEVINくんも 大丈夫かな?

気に入ったお家、見つかるとイイですね。
ここは、なるべく妥協したくないですもんね(笑)
LEVIN御殿のためなら~♪お留守番がんばってねぇ(^○^)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 18:44 

 

ゆんこさん、LEVINくん、おかえりなさ~い♪

日本は最近気温が安定しないです。
5月は真夏のように暑かったです。

旅の疲れもあるでしょうし、風邪など引かれませんように。。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 19:33 

おかえりなさい 

15年に渡る海外生活から、ついに帰国ですね。
感慨深いものがあるんでしょうね〜。

新しい住まい選び、大変だと思いますが楽しんでくださいね。そして、落ち着いたら(落ち着かなくても)さあら地方に遊びに来てください(^^)/
  • posted by さあらのパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 20:20 

 

おかえりなさいませ!
家は 安い 買い物では ありませんし 生活の基盤 ですから
住み心地や 交通など いろいろな点 から
しっかり 納得できるものを 買いたいですよね。
良いおうちが 早く 見つかりますように!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:11 

米さんへお返事 

ただいま、です。
今日の昼間はさわやかなお天気でしたが、夜は寒かったですね。
お布団をかぶって寝ています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:47 

楓子さんへお返事 

マレーシアから送った荷物が予定よりも早く着きそうなんです。
それもあるし、家探しにも時間がかかりそうなので、昨日今日と家探しをしてきました。
まだ気に入った物件には出会えていません・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:47 

秘密のコメントをくださった方へ(04.39) 

こちらこそお久しぶりです!
夫からメールをお送りしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:50 

yasukonさんへお返事 

冬にマレーシアから帰国された方は、しばらく身体が馴染むまで時間がかかったそうです。
私は初夏の帰国だから大丈夫だと思っていましたが、ちょっと寒いですね。

御殿を見つけるにはまだまだ時間がかかりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:52 

秘密のコメントをくださった方へ(08.55) 

アドヴァイスをありがとうございます。
早速不動産屋さんにも伝えました。
確かに電車の中でもそういう方、よく見かけます・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:53 

nonnoさんへお返事 

ただいま、です。
お家探しは時間がかかりそうです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:54 

野いちごさんへお返事 

ローマの66軒は、途中では「数打てば当たる」と思っていた部分もありました。
でも結局は新聞からではなく、夫のオフィスの掲示板で見つけました。

今回も今のところは妥協せずにがんばっています。
お祈り、ありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:56 

ミリわんさんへお返事 

家具が大き過ぎて玄関から入らない、廊下を曲がれない・・・。
ローマの家もエレベーターが小さくて椅子一脚を入れるのも大変そうでしたが、荷物はすべて外からの搬入だったので問題ありませんでした。
日本ではそういうのはないのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:57 

しゃおママさんへお返事 

ただいまぁ、です。
ローマに比べると長旅ではないのですが、加齢とともに疲れやすくなりました。(涙)
それにしても寒いですね。
いつぞやの夏日はどこへいったのでしょうか・・・。

御殿が決まった暁にはハウスウォーミングができたらいいですね。
それくらい広い家が見つかればねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:57 

しろさんへお返事 

今のところはまだ気が張っているので大丈夫です。

66軒は約5か月をかけて見ました。
数打てば当たる、とたぶんダメだろうと思って見たのもあります。
でも結局は夫のオフィスの掲示板で見つけました。

今日も物件を見ましたが、ダメでした・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:58 

ゆかぶ☆さんへお返事 

全国的に肌寒いんですね。
そろそろ梅雨入りだし、これからも気温の低い日が続きそうですね。
そのあとはアッヂィなのでしょうが・・・。

これまでのように期間が決まっていれば多少の妥協はできますが、これからは終わりがないので、なるべく妥協はしたくないです。
それに再度の引越しもイヤです!
LEVIN御殿のためにがんばります!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:58 

くるママさんへお返事 

ただいま、です。
そうそう4月5月は気温が高かったですね。
特に5月の終わりごろは歴史的にも珍しく真夏日が続いたとか言っていましたよね。
それなのに、あぁそれなのに・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:59 

さあらのパパさんへお返事 

これまでも毎年一時帰国をしていましたが、今回は気持ちが違いますね。
終わりがないので気持ちに余裕があるような、なんだか変な感じです。

家を見るのは好きなので苦痛ではないです。
でも早く決めてすっきりしたいですね。
落ち着いても(落ち着かなくても)メールをしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:59 

のんママさんへお返事 

ただいま、です。

いえいえ、家は買うのではなく、借ります。
できるだけ土地勘のあるところに住みたいのだけど、そこはお家賃が高い地域なので、少しずつ範囲を広げているところです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 21:59 

 

お帰りなさいゆんこさん。
LEVIN君なれましたか?ちょっと肌寒い日が続いています。暑がりの私にはうれしいけれど無理しないでね。
希望に沿ったすてきなお家がみつかるといいですね。
記録を更新しないうちに見つかりますように。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.07 22:42 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.07 23:15 

satiさんへお返事 

ただいま、です。
今日も夜は寒かったですね。
私は暑いのも寒いのも平気ですが、この寒さは身に沁みます。

家探しの記録、更新したくないですね。
でも妥協もしたくないです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.08 00:10 

秘密のコメントをくださった方へ(22.15) 

息子さんも家にこだわりがあるんですね。
私は今回はそれほど時間をかけられないので、そこそこで決めようと思っています。

イタリアでは名前はわかりませんが、荷物をエスカレーターのようなもので運びました。
日本にもあればと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.08 00:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー