素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

いよいよマレーシアともお別れ

昨日、無事に引っ越し作業が終わりました。

マレーシアにしては優秀な引っ越し屋さんで、朝9時から9時半の間に伺いますとのことだったのに、8時40分に来ました。
夫はシャワーを浴びている真っ最中でした。

すぐに作業に取り掛かり、一日目にほとんどのパッキングをし終えました。
なので二日目はお昼過ぎにすべての作業を終えて、トラックを見送りました。

マレーシアから日本までは船で三週間かかるそうです。
そして双方での税関作業が一週間程度で、早ければ7月初めには荷物を受け取れそうです。

引越し屋さんの作業を「監視」するLEVINです。
一日目は「僕の家で何しているんだわん」としばらくうるさかったです。

作業員のボスはイスラム系の方でした。でもそんなLEVINに何度も声をかけてくれて、そのおかげで二日目はおとなしくなりました。

20150601_155624 C

イタリアからマレーシアに引っ越して来たときも同じ会社を使いました。

でもそのときはこんな部屋の名前の付いたシールはありませんでした。

20150602_085010 C

二日目はケージも箱詰めされたので、飛行機用のバッグにリードを繋げておきました。

バッグの重さは1.5kgあり、体重が3.5kgのLEVINには引きずることができないようでした。

20150602_135928 C

全ての荷物を積み込んでトラックが出るときは、いつも感傷的な気分になります。

どうか船が沈まずに無事に日本に到着しますように・・・。

20150602_160701 C

昨日はアリスくんの家に泊めていただきました。

アリスママさんは巻き寿司を作り、私は稲荷寿司を作りました・・・と言いたいのですが、買ってきたお稲荷さんにご飯を詰めただけです・・・。
でもアリスママさんの息子さんは今日のお弁当に持って行くくらい、気に入ってくれました。

20150602_210301 C

LEVINもアリスくんとの最後のひとときを楽しんでいるようでした。

20150602_221724 C

この記事を書いている今も、まだマレーシアを離れることに実感がありません。

アリスママさんも、私がマレーシアを離れてもすぐにまた会えるような気がしていると言っています。
私もそう思っています。

でも今日マレーシアを離れることは間違いないです。
いろいろ書き留めておきたいことがありますが、また日を改めて・・・。

さようなら、マレーシア!

LEVINでしゅ。

昨日の朝のお散歩でも、たくしゃんの方とお別れをしました。
その中のお一人から「毎日二人の姿を見るのが楽しみだった」と言われたよ。
僕たちを見守ってくれてありがと。

今日はコメント欄を開いているけれど、お返事はできないと思いましゅ。
よろしくお願いしましゅ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

いよいよですね。
長く住まわれていたので、お友達とのお別れとも家とのお別れとも寂しいですよね…。でもゆんこさんならまたいつでも遊びに行くことができますよ(^^)
気を付けて日本に帰っていらしてくださいね!
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 05:34 

 

いよいよだね。
気づいてみれば5年も滞在したマレーシアを、そして良い友人たちと離れるのは寂しいよね。
でもきっとまたいつか会うことが出来るのを楽しみに笑顔のお別れね。
明日はもう日本にいるんだ!…再会を楽しみにしてます(^-^)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 06:04 

 

いよいよマレーシアとお別れですか。
お友達との別れは辛いですね。
でも、今はインターネットが発達してるので、いつでも会話ができるので昔よりは恵まれてますね。
普段はネットで、何年かに一度は同窓会といった感じでしょうか。
私は今、約40年ぶりの中学の学年同窓会開催に向けて幹事をしています。
一度友達になると、一生の友達ですよね。

帰国の道中、気をつけて。
突撃を楽しみにしています。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 06:43 

 

はぁぁいよいよですね.…
ブログを読んでいてなんだか私まで目にじわ~っとくるものが.…
アリス君も可愛かったので…
とりあえず荷物の無事とゆんこさん一家が無事に帰国出きるように祈ってます。
ゆんこさんお忙しい中ブログを毎日続けて下さってありがとうございました。
私の日課になってますので…(笑)
私までマレーシアにお友達がいる気分をあじあわせて頂きました。
帰国されたら無理しない程度に…またブログ楽しみにしてますね♪
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 06:47 

 

遂に日本に帰国ですね
マレーシアに住まわれて友人とお別れすることは寂しいですが皆さんが書かれている様にまた会うことが出来ますよ。

おいなりさん私もお揚げ買って詰めるだけです。
アリスくんのママさん巻き寿司とても上手ですね。
ゆんこさんが伝授したおかげかしら。

気を付けて日本へ帰国ください。
お会いできる日を楽しみにしております。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 06:50 

 

5年間(だったかな?)のマレーシア生活。
いざお別れとなるといろんな事が思い出されますね?

15年の海外生活にピリオド。
本当にお疲れ様でした。
楽しい思い出も悲しい思い出もおありでしょうが、
ゆんこさんにとってそれが何よりの宝物。
どうか大事になさって帰国の途につかれてくださいね。

日本からの第一報、お待ちしています。
お元気でね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 06:58 

 

何かドキドキしてきました!!!
いよいよゆんこさんが日本に帰ってくるんですね~♡
長い長い海外生活 ホントにお疲れ様でした。
いつか 会えることを楽しみにしています~*

ゆんこさん~♪
缶コーヒーおごってくださいね~(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 07:02 

 

いよいよですね。
マレーシアだけでなく、ローマ、ケニア、エチオピアでの生活に前向きに過ごしてこられたこと、尊敬します。
アリス君が見えなくなるのは私も寂しいです。

今度は日本で一緒に頑張って行きましょう!LEVIN君宜しくね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 07:19 

 

こんにちわ。

いよいよですね~。
日本はアジサイが綺麗な時期ですよ~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 07:52 

 

何度お引越しを経験されても、お別れは格別のものがありますよね。
でもいつも前向きなゆんこさんですから、日本での生活も笑顔で始められることでしょう。

引き続き、日本でのブログを楽しみにしています。
お引越しのお疲れがでませんように。

そういえばNHKテレビ講座「大人の基礎英語」が6月からマレーシア編になりました。
ゆんこさんにとって この番組の英語はあまりにもやさしすぎるでしょうが、
景色や現地の人々の英語は懐かしく思われるのではないでしょうか?
  • posted by keiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 09:40 

 

なんだかローマを離れる時はアッという間だった記憶があるの。次は日本ね。ゆんこさんご夫婦は、二人で長い外国暮らしを乗り越えてきたのね。本当にお疲れさまでした。

荷物もそうだけど、ゆんこさん達も無事に帰ってきてください。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 09:41 

 

胸がジ〜ンってしちゃいました。

この世に生まれ家族との出会いに始まり
学校、会社、地域で人と出会い別れ……
たくさんの出会いと別れを繰り返していきますよね。
そのひとつひとつに意味があったり、成長があったり……
きっとお別れの辛さと同じ位、楽しい日々もあったと思います。
出会いプラス100点、別れマイナス100点でプラマイ0点ではなく
200点の価値のあるものでしょうね〜
大切な人との辛い別れをたくさん経験してきているゆんこさん、
これからも素敵な出会いがたくさん待っていますよ!

本当に本当にお疲れ様でした。
楽しいマレーシア生活の様子を毎日発信してくださってありがとうございました。
お陰さまで、今まで遠かったマレーシアを身近に感じられるようになりました。
日本に帰ってきても、どうぞよろしくお願いします!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 09:51 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.03 09:57 

 

自分が旅立つようでちょっと寂しい気持ちになります。
でも行き先は、生まれ育った日本ですからね・・・
嬉しい気持ちのほうが大きいのじゃないかなと・・・想像。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 11:02 

 

いよいよですね~^
こちらはそろそろ梅雨入り^^
紫陽花もきれいです
無事の帰国いのってます^^
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 12:38 

 

いよいよお引越しですね。
引っ越しの準備等お疲れ様でした。
お友達とのお別れは寂しいけれどご縁の
ある方にはきっと会えますよ。
日本は梅雨に入りました。
紫陽花等この季節のお花も木々の緑もきれいですよ。
気を付けて帰ってきてね。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 13:59 

 

おひさしぶりです^^:
最近、更新もせずにブログの徘徊もほとんどしないので
マレーシアともお別れのタイトル、
もうマレーシアを旅立つとのことビックリでした。
長い海外生活、お疲れさまでした。
海外生活のひとつひとつの思い出が宝物ですね。
また、海外。。と言うことは当分ないのでしょうか。
ひさしぶりの日本での生活を楽しんでくださいね^^
ご家族3人、無事のご帰国を祈っています。
  • posted by けいこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 14:40 

 

わあ!いよいよなんですね。
長い海外生活、お疲れ様。
田舎者の私から見れば、憧れの海外での生活。
経験することの出来ないことをゆんこさんのブログで知ることができました。
これから、私たちが日本にずっといて気付かない事を、ゆんこさんがフレッシュな目でブログに書いて下さるんでしょうね。
気を付けてお帰りください。
  • posted by ハリーママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 14:48 

 

ゆんこさん♪いよいよですねぇ~
お友達とのお別れは淋しいですよね‥
でもまたこちらでの新たな出逢いを~♪
私もお会いできるの楽しみにしていますぅ(*^^*)
お気を付けてお帰りください。
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 15:07 

 

お引越し作業お疲れ様です。
長年住み慣れた場所を離れるのは、やっぱり感傷的な気持ちになりますよね。
親しい方達とのお別れも辛いことでしょう。

・・でも
ゆんこさんとLEVINくんが日本に帰ってらっしゃるのは、やっぱり嬉しいなあ。
道中の無事を祈っています。
  • posted by 私は誰?さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 17:03 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.03 17:59 

 

いよいよなんですね♪
私ゆんこさんのブログでマレーシアの事知ることが出来て楽しかったです>^_^<
やっぱり旅行と住むのとでは全然違って見えますもの>^_^<
こちらはこの間まではカラッとした爽やかな暑さでしたがそろそろ梅雨のあつさがやって来ましたよ(((^_^;)
無事の帰国祈ってます(*^^*)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 18:20 

 

引っ越しのしたく、お疲れさまでした。
そして、いよいよ出発ですね!
長年住んでいたマレーシア、そして海外生活ともお別れして
日本での生活が待っていますね。

たくさんのお友だちも寂しいだろうけど、きっとまた会えますね!
LEVINくんもアリスくんとまた会いたいよね!

今ごろはどの辺でしょうか・・・?
お気をつけて(^_^)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 18:24 

お帰りなさい(^◇^) 

ゆんこさん、今頃どこでしょうか?
本当に永い海外生活でしたね~。
お疲れさまでした、、、。

これからは、お会いできる日もあるでしょう。
とっても嬉しいです。
どうかご無事にお帰りくださいね、待っています!
  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 18:55 

 

ゆんこ さん

こんばんは
お引越し準備、お疲れ様でした。
マレーシアにお別れ、いろいろと感慨深いでしょう
いい思い出に、ありがとうですね。

いい国、日本にお帰りなさい。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 19:49 

 

準備 お疲れさまでした!
ついに… いよいよ… ですか。
こうなると やっぱり 寂しいもの ですよね。
長い滞在で 輪も 広がったでしょうね。
でもまた どこかで きっと お会いできると 思います!
しばしの お別れ… ですよね。
こちらへ いらしたら
いつか のんさまとも お会いできるかな… うふふ。
くれぐても お気をつけて!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 20:44 

 

いよいよですね。
なんだか、私も ちょっと寂しい気分になってたりします^m^
ゆんこさんのブログを通して、マレーシアという国が
身近に感じるようになった気がします。
TVで マレーシアのことをやってたら ついつい見ちゃうとか・・・(#^.^#)

長い海外生活 おつかれ様でした。
素晴らしい出会いもたくさんだったと思います。
また、日本でも たくさんの素晴らしい出会いに恵まれますように。
ご無事に 帰国されること 祈ってます。
待ってますよーっ♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.03 22:50 

 

ほんとにいよいよマレーシアを離れるのですね。ブログ読みながら、自分の事のように胸がいっぱいになってうるうるしちゃいました。でもまた会えますもんね。
ゆんこさんもパパさんもLEVIN君も気をつけて帰国して下さい!日本でお会いできるのを楽しみにしてま~す♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.04 07:05 

 

お久しぶりです。
長い長い海外生活お疲れ様でした。
もう日本に到着してらっしゃるかな?
暫くはイロイロと大変だと思いますが
お体に気をつけてくださいね。

  • posted by kyon2さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.04 12:35 

 

こんにちは(>_<)
いよいよ日本へ帰国なんですね!!!長い海外生活お疲れ様でした★マレーシアでのたくさんの素敵な出会いやお友達とお別れだと思うと寂しいですね(;_;)
ゆんこさんご夫婦もLEVIN君も気をつけて帰国してくださいね!!
帰って落ち着いたらまたオフ会なのでお会いできるのを楽しみにしてます)^o^(
  • posted by リンモモママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.04 15:43 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.06.04 20:22 

 

ゆんこさん、お帰り~!!

ちょっといろいろありまして、ブログ見ない間にご帰国されてましたのね~。

すごくお忙しいのに毎日ブログアップされてえらいなあー。

海外からの引越し荷物が届くのに1ヶ月もかかるんですね
え。私知らなかった~。
1ヶ月分の着替えとか引越し荷物に入れずにもってかえるんですよね。大変だなあ。

また関西に来られたら遊んでください~。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.06.05 23:50 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー