素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「う」袋以外に爆買いしていたもの

LEVIN用のトイレシートがこんなにたくさんありました。

20150518_130502 C

イタリアではトイレシートが手に入らなかったので、一時帰国をするたびにせっせと持ち帰っていました。

マレーシアのペットショップでは売られているものの、日本のと比べるとかなりお高いです。
それで引き続きせっせと持ち帰っていたら、なんと10袋もありました。

最近LEVINは「おしっこぉ!」とドアの前で言うようになり、その都度外に出していたら部屋の中ではあまりしなくなりました。

このトイレシート、1袋に200枚入っています。
なので全部で2000枚、1日に1枚使ったとしても5年半分くらいはあります。
2日に1枚だと11年分、3日に1枚だと・・・。

たぶんLEVINが生きている間、買い足す必要はないでしょうね。
いえ、よぼよぼになったら必要になるかも?



またまたゴミ行きの運命から復活した物です。

右からLEVIN・・・じゃなくて、LEVINの左側のワンちゃんのぬいぐるみです。
これは私がおとなになってからもとめたものです。

残業が続いていたある日、帰り道にぬいぐるみのお店のショーウィンドウの前で足が止まりました。
小さい頃からあまりぬいぐるみを持って遊んだという記憶はないのですが、なぜかそこに飾ってあるぬいぐるみが気になり、中に入りました。

そこで出会ったのがこのワンちゃんです。
当時は将来犬を迎えたいとかまったく考えておらず、なぜワンちゃんが気に入ったのかは覚えていません。

ただお店の方が「実際に生きているときと同じような恰好でお部屋に置いてください」と言われたのが強く印象に残っています。
つまりこの写真のような置き方はいけない置き方で、LEVINのように腹ばいにさせるように、と言うことでした。

その左のセサミストリートのビッグバードは夫がオフィスのチャリティセールでもとめたもの、左端のトムとジェリーのジェリーは、退職するときに「ゆんこに似ているから」とプレゼントされたものです。

いずれも一度はゴミ袋に入れたのですが、日本行の箱に入れ直しました。

20150518_133229 C

でもこれは捨てます。

15年もの間、我が家のお正月に欠かさず飾りました。
中にお餅が一個入っているようですが、開けずに捨てます。
お役目ご苦労さまでした。

20150520_153514 C

LEVINでしゅ。

あのね、お友だちのお父さまが体調を壊したとき、おトイレが間に合わなくなったんだよ。
それで困っていたんで、このトイレシートをわけてあげたんだ。
そうしたらベッドや椅子にこのトイレシートを敷いてずいぶんお掃除が楽になったんだって。
だからお母しゃんがよぼよぼになったときに必要になると思うよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

トイレシーツの量凄い。
1日1枚で5年半、2日に1回だと11年そう考えると莫大な量。
LEVINくんトイレシートの使い方も様々ね。

イタリアではトイレシーツないのですね。
おトイレは家でしないのですか?
それぞれのお国柄かしら。

ぬいぐるみたち日本行き決定。
一つ一つ思いである物。やはり、一緒に連れていきたいですね。
ゆんこさんはジェリーに似てるんですね。
まん丸お目目で可愛い感じなんですね。
是非、今度生ゆんこさんにお会いしたいわ。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 07:26 

 

その日に手に入らないものは、買いだめしちゃうよね。
あ。日本ではそんなにないか〜…私。断捨離しなきゃ…

ゆんこさん、日本に帰ってきたら、ご両親に近くなるから「手を出せない」距離じゃなくなって、ストレスをがんがん受けることになるよ。

上手に離れて、目をつぶり、人の人生だと口出ししない。

…私も、これができれば苦労しないw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 08:45 

 

要る物要らない物の仕分けも大変ですね?
可愛いわんちゃん、復活して良かった!
ゆんこさんジェリーに似ているのですか?
可愛いな~?是非連れて帰ってくださいね。

たくさんのおしっこシート。
あまり必要ないとはLEVINくん、お行儀がいいのですね。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 09:27 

 

あゝゆんこさん家の鏡餅さん、
来年も元気にお会いすることができると思っていたのに
もう会えないんですね……
長い間、ゆんこさん家のお正月を飾ってくれて本当にありがとう!
私はあなたのこと忘れません。

いやいやゆんこさん、成人式目指すLENIN君
トイレシート、足りないでしょう!(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 10:53 

 

これまた スゴイ量のおしっこシート(笑)
こてつも、基本的に オチッコぉ~って 窓の前でアピールします。
それを見て きららも 完全お庭チッコ族なので、シートは全然減らなかったんですが、
昨年くらいから、こてつは 夜中に1回シートの上でオチッコするようになりました。
朝まで我慢できなくなったのは 歳のせいかな(笑)
なので、1日1枚減っていってます^m^

15年物の鏡もち、怖いもの(笑)みたさで 開けてみたいかも・・・^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 14:54 

 

ゆんこ さん

こんばんは
すごい量のトイレシートですね、
ついつい買いたまったよう、
節約からの気持ち、分かる気します。
ジェリーさんの、かわいいこと、
LEVINさんに、負けてないですね。
鏡餅さん、長年のお勉め、お疲れ様でした。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 19:18 

 

おひっこしの準備
毎日がせわしくなってきましたね~
ふふ。15年物のおもちも・・
いろんなもの。いろんな想いがいっぱいですね~
ちょっと感慨深いですね~
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 19:51 

 

こんにちは^^
大量ですねっ!
まぁまぁ、消耗品は使っていくものだし、腐るものではないので
いつか減っていきますよ(*^^*)

ぬいぐるみって、捨て難いですよね~。
長くおいていればおいているほど、愛着が湧いて
捨てれなくなります。

そういえばわたしが小学生の時、母がゴミ箱に
日本人形を捨てていました・・・。
髪の毛が伸びそうな雰囲気のっ(* ̄□ ̄*;
怖くて寝れなかったのを、覚えてます(汗)
あれは愛着というより、恐怖感の為、ゴミ箱からだした
覚えがあります(-_-;)
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:07 

みーちゃんズさんへお返事 

トイレシートはあちこちの箱に入れてあって、まとめてみたらこんなにありました。
イタリアではスーパーマーケットで売られているのを一度だけ見かけました。
1枚が100円以上していたような記憶があります。

ジェリーのどこが似ているのか書くの、忘れました!
顔じゃなくて、たぶん性格だと思います。
結構ずるいところがあるんですよ・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:18 

ミリわんさんへお返事 

外国ではまた今度買いましょう、と思ったら次は物がない、ということがしばしばあります。
日本ではそういうこと、ないでしょ?
つい買いだめする癖が付いてしまいました。

上手に離れて目をつぶり、口出しをしない・・・姉はできているんですよねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:18 

野いちごさんへお返事 

引越しのときは持っている物、すべてを目にします。
思いがけない物がでてきてびっくりすることも。
じっくり見てしまうと今回のように復活させてしまうことがあり、あまり見ないで処分するのが良いかもです。
少なくとも5年間は忘れていたものですからね。なくても良いものでしょう。

ジェリーに似ているのは顔じゃなくて性格だと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:19 

ムサシママさんへお返事 

ムサシママさん、そういうこと言わないでくださいよ、捨てられなくなるじゃないですか!(笑)
小さい物だから荷物の中に入れてもたいしたことがないのだけど、いえ、ここは心を鬼にして捨てます!

LEVINの成人式まであと13年です。
と言うことは足りない?3日に1枚だと足りる?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:19 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINも寝る前にpeeをしなかったら、夜中にしています。
やはりお年のせいかな?
それにしても「おしっこぉ!」って言いなさいって教えたわけでもないのに、なぜそうなったのでしょうね。

鏡餅、せっかくだから開けてみる?
真空パックだから、たぶん黒くはなっていないと思う・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:19 

しろさんへお返事 

ついつい買いだめをする癖が付いているんですよね。
日本に帰ったらいつでも欲しい物が買えるから、この癖は治るかな?

鏡餅の写真、こうしてアップで撮るとかなり大きく見えますが、上に乗っているみかんらしきものは金柑くらいの大きさです。
なのでかなり小さな物ですが、15年間、お正月に彩を添えてくれました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:20 

nonnoさんへお返事 

引越しの良いところは、家の中の物すべてに目を通すことですね。
いつもは次の国で必要かもと取っていましたが、今度は「日本へ帰れば買える」と思って捨てるようにしています。
でもじっくり見ると捨てられなくなるんですよね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:20 

めぐさんへお返事 

いくらなんでも10袋は多すぎますね。
かと言って腐るものではないので、大事に使います。
できれば3日に1枚のペースで足りなくなって欲しい・・・。

日本人形など気持ちが入り込んでいそうな物は捨てにくいですね。
どこか供養してくれるところへ持って行かないとね。
その点ぬいぐるみは捨てやすいのですが、それでもこの3匹は復活させてしまいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 21:21 

 

こんばんは♪
シャオロンも今ではペットシーツ使いません。
私の父が仕事を辞めてからシャオロンをちょこちょこお散歩に連れて行くので家ではしなくなってしまいました。
せっかくオシッコの状態を見れるシーツや知人から頂いたりしたのに.…
今では雪でも台風でも外です。

犬のぬいぐるみ.…意外と大きいんですね。
これはときめいたって事で日本でも活躍してくれるかもしれませんね♪
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.21 23:43 

しゃおママさんへお返事 

お父さまはシャオロンちゃんが可愛くて仕方がないのでしょうね。
それを「おしっこの状態を見る必要があるから」と止めてとは言えませんね。
LEVINはガレージの中でするので、一応色や臭いのチェックはできます。

犬のぬいぐるみはLEVINよりも大きいですよ。
でも柔らかいので持っても気持ち良いです。
いくら捨てる運命にあったとは言え、LEVINのおもちゃにはしたくないので日本に帰ったらちゃんとした場所に飾りましょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.22 20:30 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー