素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの手を借りたい

夫の仕事がものすごく忙しくなっています。

夕食を食べに家に戻って来て、それからまたオフィスへ戻り、そのまま翌日の夜まで働くという日々が続いています。
週末も土曜日の朝からオフィスに行き、夜10時ごろ戻って来て夕食を食べて、またオフィスに戻り、翌日曜日の朝11時ごろ帰って来ました。

そんな夫は日曜日の午後、本当は休みたいところ片付けを始めました。
私は1階のリビングルームで、夫は3階で片付けをしていました。

昨日3階に上がってみると、ほとんどきれいに片付いていました。
それは良いのだけど、私の分は残してありました。
もちろん自分のは自分で片付けないと、どこに何が入っているかわからなくなります。また中には捨てる物もあります。
でもなんだか焦る・・・。

20150518_112825 C

今回お願いする引っ越し業者は、イタリアからマレーシアへ引っ越して来たときにお願いしたのと同じ会社です。

荷物のいくつかはそのときの段ボールに入ったままのがあります。でも引っ越し業者から、段ボールは新しいのに入れ替えてください、と言われました。
段ボールが古くなっていて耐久性に欠けるからです。

ところが同じ会社なのに、箱の大きさが微妙に違うんです。
ぴったり入っていたものが入らない、もしくは隙間ができる、という現象が起きています。

箱の大きさが同じだったらそのまま詰め替えたら良いのだけど、向きを変えたり、別の箱に入っていた物と入れ替えたりと、頭を使わないといけません。

また、一つの箱には同じ系統の物を入れたいです。
たとえばクリスマス用品があっちの箱、こっちの箱に入っている、というのは、今度日本で箱から出すときに混乱しそうです。

でも全てがうまい具合にそうなれば良いのですが、入りきれなかったり隙間ができたりすると、そこに何を入れるかで悩み、それまで順調に作業を進めていたのが滞ってしまいます。

忙しいとき「猫の手も借りたい」と言いますね。
犬も役に立ちそうなのに、と思っていたらLEVINが段ボール箱の中で寛いでいました。
こりゃあかん・・・。

20150517_134714 C

今度は友人の金魚を預かっています。

犬と違ってお世話は楽なんだけど、小さいだけにもし何かあったらと心配です。
特に夜は水槽の下でじぃっとしていて生きているかどうか心配になり、つい水槽の壁を叩いてしまいます。

20150518_112708 C

LEVINでぇしゅ。

プチプチの上でほりほりしたいなぁ。

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際には僕の写真をクリックしてってね!
いつもたくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー