素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

愛犬の犬種を知らない飼い主

一昨日、ネパールでまた大きな地震がありました。

夫の同僚がネパールへ行っていますが、目の前で建物が崩れるのを見たそうです。
最初の地震で亀裂が入った建物が、今回の地震で崩れました。

大きな余震はこれからも続くと予想されています。
阪神淡路大震災の後も、余震が来るたびにびくびくしました。また、ちょっとした物音にも敏感になりました。
今ネパールの人たちがそういう中にいます。

ネパールはこれから雨期に入ります。
一日も早く人々に平安が訪れますように。



友人の友人が愛犬を手放すので里親を探しているそうです。

どんな犬?と聞いたら「LEVINと同じだと思う」と言うのです。
友人は写真を見たそうですが、耳が大きくて耳毛も長くて、顔の色の入り方も似ていたとか。
と言うことはパピヨン?

マレーシアにもパピヨンのブリーダーがいるのでマレーシアの人がパピヨンを飼っていてもおかしくないのですが、それでもとても珍しいことです。
そう友人に話したら、LEVINの写真を撮ってその人に送り、同じ犬種かどうか聞いてくれました。

そうしたら・・・。

これ、パピヨンって言うの?と言ったそうです。

もしその人が犬をシェルターから引き取ったのなら犬種がわからないのもうなずけます。
でも保護されるほどパピヨンがいるとも思えません。
きっとどこか確かな所から引き取ったと思うのですが・・・。

20150503_082841 N

なぜ手放すのかと聞くと、仕事が忙しくなりお世話ができなくなったからだそうです。

それぞれ事情があるでしょうが、愛犬の犬種を知らないくらいですから、愛情もそれほどなかったのかもしれません。
もうちょっと早く知っていれば新しいお家を見つける手助けができたかもしれないのに・・・。

大事に育ててくれるお家が見つかるよう、祈るばかりです。

LEVINでしゅ。

最近Facebookでお友だちになったマレーシアの人たちが、それぞれパピヨン3匹と7匹と一緒に暮らしているんだって。
こちらももうちょっと早く知りあっていたら会えたのにね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
日本の飼い主さんには考えられない事ですね。
飼ってない私でもおかしいなぁ~?って思いますもの。
ゆんこさんが言われます様にもう少し前にゆんこさんとの出会いがあれば良かったですね。
良いお家が見つかります様に・・・。

ネパ-ルの人たち 怖いでしょうね。
日々祈っています。
日本でも昨日の朝 地震がありましたが地球のどこか変化が起こっているのでしょうか・・。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 06:55 

 

ワンちゃんを手放す理由にびっくり。
仕事が忙しくなってきたなんて理由にならないと思います。
何か悲しいなぁ。もっと、責任持ってほしいなぁ。
早くいい方が見つかるといいですね。

ネパールの地震怖いですね。
私は4年前の東日本大震災を思い出します。
平安な日々が早く来ます様に。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 07:24 

 

私もワンちゃんを手放す理由にビックリしました。
ワンちゃんは暇つぶしの道具ではないですよね。
ひとつの命と向き合うということを、
人間も動物も同じ、この世界にひとつしか存在しない
かけがえのない命であるということに気付いてくださることを
お祈りするだけです。
そしてこのワンちゃんに幸せな未来が待っていますようにお祈りしています。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 11:00 

 

うん。もっと早くに知り合っていても、きっとゆんこさんは、その飼い主さんと付き合わないと思う( ̄▽ ̄)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 11:31 

 

わんちゃん、そういう理由で手放されるなんて・・・

犬にとって飼い主が変わることは辛いでしょうね。
でも、今度は素敵なご縁が繋がって今まで以上に
幸せな犬生を送ってくれたらいいなぁ。
じゃなくて、きっと幸せになってくれなきゃね!
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 14:17 

 

こういう飼い主さん、どこにもいるんですね~。
いつもいつも口がきけないわんこが、人間の犠牲になるんですよね~。ほんとに憤りを感じて切ないです。
私には考えられないな・・・。ノアの事、わんこっていうより、息子と思っているからね~。
まあ、犬種も知らないで飼ってたようなので、ありえるのかな?
そのわんちゃんが優しい飼い主さんに巡り会えて、幸せな犬生を送ってほしいな~!
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 15:11 

 

う~ん!人間のおもちゃじゃないのに~
そんな理由で手放すんですね、いろいろな理由で手放す方もいらっしゃると思うけどそのわんちゃんの気持ちになると哀しい・・・でも次にいい飼い主さんに会える事を祈るばかりですね(^_^;)

ネパールの地震に会われた方達も早くいい状況になれるように祈るだけです、昨日募金してきました、少しでも届くといいなぁ~
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 16:41 

 

色々事情はあるでしょうが忙しいというのはちょっと納得出来ませんね
きっと構ってもらえなかったり充分な愛情を貰えてなかったかもしれませんね(T-T)
今度はどうか愛情たくさん与えてくれる方に巡りあってほしいです。
その子の幸せを日本からお祈りします。

犬種はmixなんですかね?

  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 17:25 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
スーパーに、ネパールへの募金箱あるので、
買い物に行ったとき、わずかながら釣銭を入れてます。
地震おさまり、早い復興を願ってます。
同僚さんに、頭が下がります。

生き物を飼うの、責任を持たないといけないですね、
迷惑な人がいるのも事実です。
今は、いい飼い主さんが、あらわれるを願うばかりです。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 18:53 

yasukonさんへお返事 

自分の犬の種類を知らない人って、ふつうはいないと思います。
保護施設から引き取ったにしても、もしもパピヨンのように耳に特徴があるのなら、たぶんパピヨンが入っているとか。

余震はある意味で最初の地震よりも怖いです。
一日も早く落ち着いて欲しいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:26 

みーちゃんズさんへお返事 

たぶんこれまでもあまりお世話はしていなかったのでは、と思います。
地元の「売ります、買います」サイトにも、平気で自分の犬を売りに出している人がいます。
たいていは「信じられない!」というコメントが入っていますが・・・。

自衛隊がネパールへ救援隊を送るとき「東日本大震災のときに助けてくれたお礼」と話していました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:26 

ムサシママさんへお返事 

いとも簡単に犬を手放すのにびっくりです。
もしかしたらいろいろと探したのかもしれませんが、犬種を知らないことがわかり、愛情の薄さを感じました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:27 

ミリわんさんへお返事 

犬を飼いたいと思っている友人がいるので話を繋げてあげてもと思いましたが、今はそんな時間がないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:28 

yumi-clipさんへお返事 

いくつくらいのワンちゃんなのか知りませんが、ほんと、残りの犬生は幸せに暮らして欲しいですね。
なぜ犬を迎えたのでしょうね。そのときはどう思って迎えたのでしょうね。
そして手放すことを決めたとき、どう思ったのでしょうね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:28 

ノアママさんへお返事 

いろいろと信じられないことが起こります。
その犬を保護施設から迎えたとしても、いったい何の種類だろうかとか考えないのかしら。
もしミックスにしても知りたいと思うのが飼い主ですよねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:29 

みけさんへお返事 

友人の知り合いだから私は断片的にしか聞いていないけれど、でも犬種を知らないということから、たいしてその犬を大事に思っていないということ、明らかですね。

こちらでもネパールへの募金活動が盛んにおこなわれています。
世界中の善意がネパールへ届きますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:29 

しゃおママさんへお返事 

唯一安心したことは、その犬を路上に放置しないで次の飼い主さんを探していることです。
優しい飼い主さんが見つかることを祈っています。
その犬の写真を見ていませんが、もしかしたら純粋なパピヨンかもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:30 

しろさんへお返事 

今住んでいるところの警備員のほとんどがネパール人なんですよ。
身近にネパールの人がいるので、敷地内の住民の間で募金活動が盛んにおこなわれています。

そのワンちゃんもそんな飼い主さんの元にいて楽しくなかったでしょうね。
新しい飼い主さんの元で幸せになれますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.14 22:30 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー