素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

デング熱かと焦りました

先週から頭痛と微熱が続いていました。

そして今週の月曜日には熱が37度4分まで上がり、吐き気もありました。
少し前に、今住んでいるところでデング熱が発生したと聞いたばかりでした。
その人の家の近くを毎日散歩で歩いています。蚊に刺された記憶はないけれど、もしやデング熱かと思い、病院へ行きました。

20150502_173427 C

病院で採血をしたあと、結果が出るまでに40分かかります、と言われました。

ちょうどお昼の時間だったのでどこかでランチでもとうろうろしていたら、病院の受付から電話がかかってきました。
採血をしてから15分くらいしか経っていませんでした。

受付の方が電話の向こうで「結果がba・・。すぐに戻って来てください」と言いました。
「ba」の後が「bad」なのか「back」なのか聞き取れなくて、「badですか?」と聞くと「yes」と言うのです。

40分かかると言われたのに結果が出たのが早かったので、これはデング熱に間違いないと思い、慌てて病院へ戻りました。
でも結果は陰性でした。

「デング熱ではありません」と聞いたとたん熱も下がり、今はすっかり元気です。

友人が引っ越しの荷物を送りだして、家も退去してホテルに入ったとたん、デング熱にかかりました。
結局一週間入院して、出発が10日ほど遅れました。
それがあったので、私もか!と焦りましたが、とにかく良かったです。

残りの日々、デング熱にかからないよう細心の注意を払ってすごさないと、と肝に銘じました。

LEVINでしゅ。

その日ね、お家に帰って来てからお友だちの家へ遊びに行ったんだよ。
それでお家に帰って来たのが夜の7時!
いい加減にしなしゃい!

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際には下の僕の写真をクリックしてね。
いつもたくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー