素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

愛車を売りました

マレーシアを出るにあたり、愛車も手放さないといけません。

今乗っている車はマレーシア産ですが、エンジンは日本産です。
1500ccで小回りが利き、そこそこ広さもあり、できれば日本に持ち帰りたいと思うくらいです。
でもそれができないのは温風ヒーターが付いていないからです。常夏の国では温風ヒーターは必要ないですからね。

3年半乗りましたが、無事故無違反・・・違反は関係ないか・・・で、見た目は新車同然です。
夫の同僚からは1年も前から「手放すときは買います」と声をかけられていました。
でもいざ売りますとなると、お金がないだの家族に反対されただの、しのごの言って話が進みませんでした。

最悪の場合はディーラーに売るのが間違いないですが、かなり叩かれます。
できれば誰かに、それも知っている人に譲りたいと思っていました。

先週の土曜日、いつも点検をお願いしている人から電話が入りました。
その人のご友人が車を買い替えたいとのこと。それで私の車の話をしたら興味を持たれている。しいては今からお連れしても良いですか?とのことでした。

それから30分くらいして我が家に来られました。
そして即決されました!

最初に電話があったのが11時半。
我が家に来られたのが12時過ぎ。
売買の話が成立したのがその数分後・・・と言うことで、最初の電話から売れるまでに1時間もかかりませんでした。

決まる話はトントン拍子と言いますが、本当にその通りでした。
買っていただいた方は「これで当分の間は安心して車に乗れます」と喜んでくださいました。
譲った私も、引き続き大事に乗ってもらえることに安心しました。

その方のご厚意で、できるだけ最後の日まで使わせていただけることになりました。
その間に事故を起こさないよう、ますます安全運転を心掛けないといけません。

20150405_090748 N_01

先日、ソファも手放すことにした、と書きましたが、持って帰ることにしました。

と言うのは、ソファを手放した後のことを想像すると悲しくなってきたからです。
それを捨てるかどうかはときめきを基準に、という考え方からいくと、このソファにはときめきを感じるんです。

そう思ったとたん、ソファがにっこりしたような気がしました。

LEVINでしゅ。

僕もこのソファを見ると「ときめき」を感じるでしゅ!
いつか思いっきりホリホリしたいなぁ・・・。


 ダ~メ~ッ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ああ、車を売るのが決まったと聞いていよいよ日本に戻ってくるのが
近づいてきたんだなと我が事のように感じます。
車を手放す時まで安全運転で事故の無いようにね。
準備は着々と進んでいるかしら?
ゆんこさんがときめくソファ…日本に戻ってきたら座らせてね~(^-^)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 05:55 

 

我が家もアメリカ赴任から帰国するときに車を売りました。北米の日本人駐在サイトみたいなのがあって(15年ぐらい前なのだけど)、そこの売買のコーナーに載せるとすぐに買いたい人から連絡があったの(^^)でもね、日本人じゃなくてアメリカ人でした。知っている人はお買い得って思ってチェックしているんだなぁって思ったわ。
うちはソファも売ってきたけれど、テーブルは日本に持ってきました。全部売るのは寂しいですものね。
車が無事売れてよかったですね♪
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 06:09 

 

帰国準備も色々と大変ですが、
愛車を引き取ってくださる人が見つかって良かったですね。
お話がトントン拍子。
それもゆんこさんに徳があるからでしょう。
きっと可愛がってくださいますね。良かった!

愛着のある物はいつまでも傍に置いておきたいもの。
ソファも喜んでいますよ。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 08:12 

 

3年半も乗った愛車手放すのも致し方ないとはいえ、ちょっと寂しいですね!
その代わり大事に乗ってくれる人が見つかったのも縁ですね(*≧∀≦*)いつもゆんこさんには沢山の縁があるなぁ~>^_^<
あのソファーもにっこり、トキメキって大事ですよね!
走ってくるLEVIN君、面白いお顔になってるけど楽しそうね♪

私も学生時代からのマットが手放せなくて!ときめきです>^_^<
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 08:46 

 

「ただいま」の前に「さよなら」をしなきゃならないんだったね。ときめきで決めるのは分かりやすいと思うわ。海外生活の戦友のようなものだもの。

もうすぐ「おかえりなさい」だね!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 12:08 

 

こんにちは♪

車を手放す時って寂しいですよね。
私も前の車から今の車に変える時すごく寂しかったです。
くるみとの思い出が多いってこともあるけど、長い事乗ってると、何だかただの車じゃない愛情が湧いてくるんですよね。
持って行かれる時涙が出そうでしたよ。

LEVINくん、ソファ一緒でよかったね!
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 13:17 

 

常夏の国に、車の温風ヒーターは要らないこと今気がつきました。

昔、車の買い替えのとき、少しでも高く取ってくれる所を探しました。
やっぱり、「次の車が来るまで乗っていていいよ」と言ってくれました。
その言葉に甘えさせていただき、乗っていたある日。
銀行に行った私は駐車場のポールにぶつけてしまいました(あちゃー)
結果、修理費と査定額がピッタリ同じで査定額0円となりました。
ははは〜ドジな私でした〜(笑)
ゆんこさん、気を付けてくださいね!(^_−)−☆

ときめきソファー、一緒に帰国決定で良かったですね。
LEVIN君もハートクッションと一緒でルンルンしてる〜?(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 14:26 

 

こんにちは!

きっとお別れは涙が出ますね。 
私も一番最初の車 中古で買ったのですがそれでも買い替える時は涙が出ました。
でも良い方とのご縁が有って良かったし安心できるのが一番ですね。
ソファ-も手放さない決心がお出来になれて良かったです。後々まで悔いが残ってはいけませんものね。

そうですか~LEVIN君も嬉しいのね~♪ ほりほりしたいね!!(笑)
良かったですね、LEVIN君♪

  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 15:05 

 

ゆんこ さん

こんばんは
思い入れあるもの別れがたいですね。
温風は、思いませんでした、
確かにマレーシアではいらないでしょう 汗
大事に使った車、いい人に買い取っていただきよかったですね。
日本に送るとなると、車の移送代は、結構かかるでしょうね。
草原を滑空のLEVINさん、恰好いいなぁ!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 20:05 

 

こんばんは♪
大事に使ってくれそうな方と巡りあえて良かったですね。
ソファーも日本行きになったんですね!
ゆんこさんもちょっと心が落ち着いたのでは?
あとはLEVIN君のハートのクッションかな(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:19 

miekoさんへお返事 

準備は着々と・・・と言いたいのですが、まだ引っ越し業者が決まっていません。
大丈夫かなぁ・・・。

ソファ、座りに来てね!
その前に家探しだ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:55 

hanaさんへお返事 

アメリカに住んでいらしたんですね。
私はベッドだけ売りました。あとは全部持って帰ります。
車は高いものですから、売る相手を選ばないといけません。
そういう点でも良い方に売れました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:56 

野いちごさんへお返事 

お見合いも決まるときはとんとん拍子って言いますね。
車を売るのもお見合いと同じだなぁと思いました。

ソファを手放そうかと思ったとたん、心の中がざわつきました。
これはいけない、と思い、持って帰ることにしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:56 

みけさんへお返事 

この車に乗っていてヒヤっとしたことがないです。
いつも守られているなぁと思っていました。
引き続き乗ってくださる方も守ってもらいたいなぁと思います。

学生時代からのマット、よほど思い入れがあるんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:57 

ミリわんさんへお返事 

「ときめき」で整理整頓をする術が流行っていますね。
ソファを手放そうと思ったとき、ものすごく悲しくなったんです。
これは違う!と思いました。

まだまだ「さよなら」が続きます。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:57 

くるママさんへお返事 

海外引っ越しのたびに車を手放してきましたが、私の車を手放すのは2度目です。
1度目のは故障が多かったので手放すときはほっとしたものですが、今度は泣きそうですね。
でも引き続き大事に乗ってくれそうなので、笑顔で見送ろうと思っています。

LEVINは今もソファの上で寝ています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:58 

ムサシママさんへお返事 

あらら、ムサシママさんにそんな過去があったとは!(笑)
私もそれが心配で、いつもは追い越し車線をぶいぶい言わせて走っていますが、今は真ん中の車線を「我慢の子」になって運転しています。
いらいらしそうになったら「無事故、無事故」と唱えて気持ちを落ち着かせていますよ。(笑)

LEVINのものは全部持って帰ることになりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:58 

yasukonさんへお返事 

お別れは泣きそうですが、引き続き乗ってくれる方が大事に乗ってくれそうなので、笑顔で見送ろうと思っています。
この大きなソファが入る家を探すのは大変そうですが、頑張ります!
軟張るでは見つかりそうにないので。(笑)

LEVINは今もソファの上で寝ていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:59 

しろさんへお返事 

ケニア、エチオピアも温風ヒーターは付いていませんでした。
霧が発生することもないので、フォグランプもなかったような気がします。
その国に合わせて作っているんですね。

車の移送代はそれほど高くはないみたいですよ。
日本から引っ越してくる人の中には持ってくる人もいるみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 21:59 

しゃおママさんへお返事 

車が売れて、ソファは持って帰ることにして、だいぶん気持ちが楽になりました。
ハートのクッションも「持って帰るリスト」に入れましたよ。
写真には写っていませんが、大きなクッションがあるのです。それは捨てようと思っています。
LEVINもあまり乗らないので。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.05.08 22:00 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー