素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ここがダメだなぁと思うマレーシア

先日ショッピングセンターの駐車場に車を停めたところ、すぐ近くでタバコを吸っている人がいました。

その人の後ろには大きく「NO SMOKING」の文字が書かれていたので、「ここは禁煙ですよ」と優しく・・・これ大事!・・・声をかけました。
すると「はいはい」と返事をしてその場を離れたけれど、タバコの火はついたままでした。

それで建物の中に居たガードマンに「あの人、タバコを吸っています」と言うと・・・。

「あの人はここのマネージャーですからいいんです」

マネージャーであろうが大統領であろうが、駐車場でタバコを吸うのはあかんでしょ!←思わず大阪弁!!

20150503_082427 N_01

こちらでは権力が幅を利かせているなぁと思うことがよくあります。

高速道路を走っているときに、白バイが来て端っこに寄るように誘導されることがあります。
それは誰かお国の偉い人か国賓の車を優先的に通すためです。

その仕草、人によっては野良犬に「あっちに行け」とするような手つきに見えることがあります。
そしてたまに車に乗っている人の姿が見えることがありますが、自分の車がしもじもの車を蹴散らかして走って気持ちいいのかなぁと思うのはひがみですかねぇ・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃん、リラァックシュ!
今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際には下の僕の写真をクリックしてってね!
いつもたくしゃんのクリックをありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー