素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

素手で気持ちよくLEVINを洗えた

LEVINはフロントライン(ノミ・マダニ駆除薬)を毎月20日にしています。

フロントラインをすると薬がかかった場所の毛がツンツンになります。
でもフロントラインの前後48時間はシャンプーをしないように、と言われるので、23日以降にシャンプーをするようにしています。

LEVINはだいたい10日置きにシャンプーをするので、3日、13日、23日とシャンプーをすれば良いのですが、その日に外出の予定があったり、LEVIN本犬の体調などを見てずらすことがあります。
先月中旬からLEVINの「う」が緩かったこともあり、そのサイクルが大幅にずれていました。今月は3日にシャンプーをせず、9日にしていました。

それで2週間ぶりのシャンプーになりました。

頭のお毛毛で遊んでみる!

20150423_084944 C

お約束のスポンジ乗せも久しぶりにしました。

LEVINには迷惑かもしれないけれど、私にとってはLEVINとの大事な時間です。

20150423_090254 C

私の手は、先日のお尻の注射が効いているのか、日ごとに状態が良くなってきています。

今回も素手で洗いましたが、洗った後痛むことも、極度に乾燥することもありませんでした。
指の曲げ伸ばしもだいぶん楽になってきて、うれしくてついつい素手で家事をしたくなりますが、また逆戻りすると困るので我慢して手袋生活を続けています。

LEVINでしゅ。

お母しゃんったらどーしても僕のお毛毛で遊びたいみたいだね。
ま、手が痛いときはそんなことをする気分にもならなかったから、少し良くなってきた証拠かな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

10日に1回のシャンプーですか。
我が家は1か月に一回かなぁ。
2週間に一回がいいと思いつつ。重い腰が上がらない。
お決まりのスポンジ乗せ。上を向いているお目目がかわいいなぁ。ママまたって感じ。

ゆんこさん手の調子よくなっているみたいですね。
素手で家事はもう少し我慢ですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 07:00 

 

おはよ~です♪

え?
10日に1回?
月に3回もシャンプーするんですね~
我が家もみーちゃんズさんと同じで
約1ヶ月に1回です☆
その間に1~2回はおちりの周りだけを
洗ったりするけれど・・・

ゆんこさんのお手手が段々調子よくなってきてくれて
あたしも嬉しいです(*^^*)
ずーーーっと辛かったんだもんね・・・
すごく良くなるまで
ちゃんと家事の時は手袋してくださいよ~~*
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 08:11 

 

こんにちわ。

手の具合、良くなっているみたいですね!
こちらは、春らしくなって、暑いくらいです。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 08:35 

 

手の調子が良くなってきているようで嬉しいなぁ。ひとまず痛みのない生活がしたいよね。この注射がきっかけで、このまま治って欲しいな〜
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 11:46 

 

おはようございま~す!
ゆんこさんの手の具合、良くなってるみたいで良かった~!!LEVIN君を洗うのに素手の方がいいもんね~。
なんか私まで嬉しくなっちゃいます♪
このまま治ってくれるといいですね。

LEVIN君は10日に1回シャンプーなのね。
ノアは2週間に1回です。
LEVIN君、お約束のスポンジ乗せ。ちょっと迷惑そうなお顔がこれまたかわいいんだよね~♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 11:55 

 

ゆんこさん注射がだいぶ効いてますね!
やっぱりお願いして良かったですね♪
LEVIN君のキレイの理由の1つがわかりました。
ゆんこさんの努力の賜物なんですね。
シャオロンは私が怠けてるので3週間に1度トリマーさんにお願いしてます。
仲良くさせて頂いてるので安くしてくれてるんですよぉ♪なのでつい…
とわちゃんのママさんも時々シャンプーをブログにUPしてますよね。かなり美意識の高いとわちゃん
シャオロンも見習わなきゃ

早くゆんこさんが手袋無しで過ごせるように祈ってます。
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 17:33 

 

こんにちは

ゆんこさん 手の状態 改善されてるようで よかったですね
ゆっくりでもいいから このまま治って欲しいです
私も昔 湿疹になったことありますが (お箸が持てなかった) ひどい方ではなかったので 半年くらいで治りましたけど 何をするのも気になりますし
気分が落ち込んじゃいますものね

LEVIN君 頭にスポンジのせ 上手ですね
我が家は 無理です
っていうか カメラ向ける余裕がないです(笑)
  • posted by miniらんらんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 18:09 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、スポンジは大迷惑だろうなぁ
さっさと洗ってくれって思ってるでしょうね、笑
ステロイドの注射が、効いてよかったです。
このまま治ってもらいたいです。
お大事になさってください。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 18:40 

みーちゃんズさんへお返事 

散歩で草むらに入ることが多いので、すぐに毛が汚れるんですよ。
1か月シャンプーをしないと、かなり臭いそう・・・。(涙)

お尻の注射をしてから今日で一週間です。
ずっと効いてくれるといいなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:26 

papiruiママさんへお返事 

足の裏とお尻まわりは散歩から帰るたびに洗っています。
peeの出るところは、家でしたあとウエットティッシュで拭いています。
もしかしてやり過ぎ?(汗)

掌の皮膚が柔らかくなってきて、撫でまわしています。
この感覚はほんと久しぶりです!
でもまだ赤味が残っているので、これが普通の肌色になり、ぼこぼこになった爪が伸びて平になれば完治かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:26 

アトムパパさんへお返事 

今の状態がずっと続くといいのですが・・・。

今日は真夏日だとか言っていましたね。
こちらは今日は涼しかったです。きっと高気圧が日本へお出かけしているのでしょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:27 

ミリわんさんへお返事 

痛みも痒みもない毎日がこんなにも安らかなものだなんて!
QOLを優先して正解でした。
ほんと、このまま終わりになって欲しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:27 

ノアママさんへお返事 

掌の皮膚も柔らかくなってきて、うれしくていつも撫でまわしています。
水仕事をするときはもちろん、クリーナーとかモップを持つとき、そして車の運転をするときも手袋は外せません。

LEVINの毛は洗い立てはふわふわですが、翌日にはぺたんこになります。
まるで私の髪の毛と同じです。(泣)
LEVINは頭のスポンジを振り落すことを覚えたので、乗せた瞬間に写真を撮らないといけません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:27 

しゃおママさんへお返事 

こちらの友人たちも、この激変に驚いています。
ずっとこのまま薬が効いてくれるといいのですが・・・。

安心してお願いできるトリマーさんがいらしていいですね。
LEVINは日本で何度かお願いしましたが、その都度頼んでもいないお腹の毛をカットされたりしました。
サロンで洗うとつるつる、さらさらで毛は気持ちいいんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:28 

miniらんらんさんへお返事 

私もひどいときはお箸が持てませんでした。
指先がひどく乾燥して、お箸がつるっと滑っていました。または指先が切れて痛くて、そこにお箸を充てることができなかったことも・・・。
今日はさっと「う」袋を広げることができて、とても感動しました。

LEVINは頭のスポンジを振り落すことを覚えたので、乗せた瞬間に写真を撮らないといけません。
我慢大会ですよ!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:28 

しろさんへお返事 

ほんと、スポンジ乗せは迷惑でしょうね。
しろさん、LEVINの声が聞こえているみたい!(笑)

ステロイドも上手に付き合えば最高の薬です。
このまま、このまま、と思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:29 

 

遅くにコメント、すみませぬ。
手の具合が良くなってるみたいで、嬉しくなりました。
ちょこっとでも、気分的にも楽になってるとイイな~と思います。
こんどこそ、少しづつでも 改善していくといいですね。

LEVINくんの、ちょい上目づかいな表情、イイなあ~^m^
LEVINくん ・・・遊べるだけお毛毛があるって、きっと うらやましがってるおっちゃん いると思うよ。

空耳アワ―、まだやってますよ~♪ たぶん。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 20:45 

ゆかぶ☆さんへお返事 

コメント、何時でも受付けますよん♪

お尻の注射、まだ効いているようです。
でも色はまだ赤いです。特に血のめぐりが良くなると、掌だけ真っ赤になってちょっと気持ち悪いです。
痛み、痒みがないので、全然問題ないですが。

あはは、遊べるお毛毛をうらやましがるお方ね!
最近自撮棒をお買い上げになり逆光になりお困りのようですねぇ。

空耳アワーも好きだけど、あのどうでもいい感じの番組がなんとも言えず好きでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.27 23:27 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー