素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

だんだん厚かましくなったアリスくん

アリスくんは今日、お家に帰ります。

最初の頃はママのお迎えを待つアリスくんの様子が不憫でしたが、4日目くらいから態度がデカくなりました。あえて「大きく」ではなく「デカく」と言わせてください!

私が外出するときは、アリスくんにはケージに入ってもらっています。
と言うのは、ママさんが外出したとき、アリスくんがコーヒーテーブルに飛び乗ってティッシュをくちゃくちゃにしたり、テーブルの上のものを床に落としたりという悪さをした、という話を聞いたからです。

でもアリスくんとLEVINを同じケージに入れるわけにはいかないので、LEVINはフリーにしています。
2~3か月前からたまに外出時にLEVINをフリーにしていて良かったです。

下の写真はブログ用に撮った写真ですが、実際に私がいないときは二匹はどうしているのでしょうね。
ケージの柵越しにお話しているのかな・・・てなことはないだろうなぁ・・・。
LEVINがなんだか悲しそうな顔をしているように見えるのは、自分のケージを占領されたからかな?

20150421_172629 C

そんなアリスくんですが、食事時には椅子の下で待機するようになりました。

LEVINは私たちが果物やチーズを食べ始めると椅子の下へ来ますが、それ以外のときは離れたところにいます。どうせもらえないことを知っているからです。

でもアリスくんは最初から最後までこの位置を確保していますよ。
ママさんからはお家では人間の食べ物はあげない、と聞いていたんだけどねぇ・・・。

20150419_124733 C

そして今回はアリスくんはよく歩きました。

前回はアリスくんがこんな感じだったのに・・・。

20150219_091341 Naris

今回はLEVINが立ち止まることが多かったです。

でもね、夫がアリスくんのリードを持つと立ち止まるんですよ。
夫はアリスくんの部下にもなっている?

20150418_074338 C

日に日に態度がデカくなったアリスくんは、散歩のときも私の横を陣取るようになりました。

LEVINも本当は私の横を歩きたいのだけど、ここは喧嘩をしないLEVINくん、ちゃんと譲っていました。
二匹揃って舌をちょこっと出してかわいい!

20150418_075419 C

そして、ついにはこんな恰好で寝ていました。

20150419_221913 C1

LEVINでしゅ。

ほんと、アリスくんったら厚かましいんだよ。
僕のおもちゃを取るだけならまだしも、この間お尻にお注射をして寝ていたお母しゃんの横で寝ようとしたんだよ。
それだけは阻止してやったよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

アリスくんもLEVINくんの家族同然といった感じ。
ゆんこさんが甲斐甲斐しくお世話をしてるからですね。
腹天になるのは気を許してるんでしょう。
とわは今まで腹天になった事がありません。
自分が上だと思ってるのかしら(^_^;)

アリスくん今回は抱っこではないんですね。
LEVINくんママさんの隣占領されちゃったのに我慢していい子。でも、さすがに一緒に寝られるのは嫌だよね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 08:15 

 

ワンちゃんも人間と同じでしょうか、
慣れれば厚かましく(?)なるのですね(笑)

でもそれはゆんこさんがアリス君のことを
気にかけておられるので
”この人なら我儘が言える”とアリスくんも思うのではないですか。
ワンちゃんって人の心の中を的確に読み取りますね。
私などうららにいつも読まれています(涙)

今日でアリス君ともバイバイ、ゆっくりとお休みくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 08:41 

 

おはようございます(*^^*)
アリス君の態度がデカクに笑っちゃいました>^_^<
体もデカイけど態度もデカイ(笑)
それだけゆんこさん達に甘えているんですね♪
本当に人間みたい!
LEVIN君のゲージをとられた?時の顔も何となくかなしそうなのもそう思います!
それにしてもLEVIN君見てたらりりーのようです(((^_^;)
あんずにいろんなものを取られてじっと見つめている姿にね(笑)
もうアリス君もお家に帰ってLEVIN君もホットケーキしたことでしょうね(笑)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 08:47 

こんにちは~^^ 

なんとも可愛らしく、愛らしいLEVIN君とアリス君^^
LEVIN君は譲ることをしってて賢いね。
私も見習わないと(笑)
日に日に態度がデカく(笑) イコール 日に日に慣れて毎日が楽しいのね。
すっかりゆんこちゃんになついちゃったね~☆
あいかわらずご主人様は奴隷なんだ~(~_~;)

なんか帰っちゃうの寂しいね。LEVIN君もお友達がいなくなると、寂しいのでは?
いっそ、ゆんこちゃんのおうちの子になっちゃえばいいのにね~
人間の子供でも、よそのおうちにお泊りにいくと、最初は寂しがってるけど、帰るころにはすっかり馴染んじゃって、帰りたくな~い!とか言ってるよね。
アリス君も、おうちに帰ったら、逆に「LEVIN君のおうちに戻りた~い」って思うのかなあ・・?

お口にチャック作戦、私もがんばってます!
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 11:57 

 

これは…実家に帰って上げ膳据え膳の子供のようではないか〜(≧∇≦)

めちゃくちゃ慣れたね。とにかく居心地が良いんだよ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 16:39 

 

うふふ、アリス君態度がデカくなってきたなんて
よっぽどLEVIN君のお家が居心地いいんでしょうね。

ゆんこさんご家族が、アリス君を温かく受け入れてくれたからでしょうね。
アリス君は、自分のお家に帰っても
ゆんこさんと会ったときは、信頼して接してくれるでしょうね。

おっ、LEVIN君、アリス君がお母しゃんの隣に寝ようとしたとき
阻止したの!?頑張ったね〜
こういう行動されると嬉しいですよね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 18:38 

 

ゆんこ さん

こんばんは
アリスさんは、いろいろ居心地いい、
ゆんこ さん家に、慣れてきたのでしょうね、
そのころ、お別れ寂しいものがあるでしょう。
相方さんの心優しい、アリスさんは、すぐに察知と思いました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 19:53 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINも腹天になったことがありません。
腹天になって寝ているワンちゃんたちの写真を見るたびに、LEVINはなぜ?と思ったものです。
今は「あれも癖」と思うようにしています。

今回はあまりアリスくんを抱っこしませんでしたね。
LEVINのほうがよく抱っこされていました。(笑)
でもアリスくんを阻止したLEVINの行動はうれしかったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 20:44 

野いちごさんへお返事 

ほんと、最初の寂しそうな態度はどこへ行ったの!という感じです。
アリスくんの声は大きいので、ちょっとでもワンワン言われるとご近所に迷惑かと思い、甘やかしてしまいました。
ママさんに怒られるかな?(汗)

アリスくん、先ほどお家へ帰って行きました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 20:45 

みけさんへお返事 

ほんと、身体もデカいけれど、態度もデカくなりました。(笑)
この一週間は、みけさん、めぐさんのところのことをよく思い浮かべました。
LEVINはりりーちゃんやしおんくん、アリスくんはあんずちゃんとかえたん・・・。

先ほどアリスくんがお家に帰って、LEVINはおもちゃを愛おしそうに咥えていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 20:45 

ゆっきぃさんへお返事 

先ほどアリスくんはお家に帰りましたが、いつの間にかアリスくんを探している私がいます。
LEVINは寝ています。ちょっとほっとしているのかな?

私も人に譲ることを覚えないと!
特に車の運転ね・・・。(汗)
お口にチャック、お互いにがんばろうね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 20:46 

ミリわんさんへお返事 

ほんと、上げ膳、据え膳でしたね。
下のお世話もしたし・・・。(笑)
腹天で寝ているのを見て、安心しているんだなぁと嬉しくなりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 20:48 

ムサシママさんへお返事 

今朝なんてLEVINを2階で洗っていたら、アリスくんがずっと「早く降りて来~いわんわん」と吠えていました。
うるさかったけれど無視していたらそのうち静かになると思っていましたが、静かになると何か悪いことをしているのではと気になり、途中で何度も様子を見に下りましたよ。
甘やかしてしまったかも、です。

そんなアリスくんをどかそうとしたLEVINには感謝しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 20:49 

しろさんへお返事 

今回で二度目ですし、よく一緒に歩いているのでアリスくんも私にわがままが言えるようです。
LEVINが夫と一緒に歩かないので私がLEVINのリードを持つと、今度はアリスくんが夫と一緒に歩かないので、結局私が二匹のリードを持つことが多かったです。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.23 20:49 

 

アリス君すっかりここで暮らす!と決め込んじゃったかな?(笑)
気を許してだんだん落ち着いたのかもしれませんね。
ワンコには(木)にママがお迎えに来るよと言ってもわからないですもんね。
今日から少し寂しいのでは?
LEVIN君は今日からママを独占出来るね、

先日の美脚写真、てっきりゆんこさんだと思ってました。御主人だったんですね。失礼しました。
ミニスカートはいてるかと思ってしまいました。(^-^ゞ
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.24 00:37 

しゃおママさんへお返事 

動物は本能で生きている、と言うけれど、今回アリスくんを見ていて再確認しました。
なぜなら私と一緒にいたらご飯がもらえるでしょ?金魚のフンのようにいつもくっ付いていましたよ。(笑)
LEVINの様子を見る限り、寂しいとかは思っていなさそうです。
すぐにお散歩で会いますしね!

生足の写真ではお騒がせしました。
夫は私が写真を撮っていることを知っていたので、足をまっすぐに揃えていたそうです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.24 12:23 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー