素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お母しゃんは大変!

若い頃は・・・と書くだけでもう私は若くないことを実感!・・・一日にいくつもの予定を入れて動いていましたが、それが難しくなってきました。

一昨日は朝9時半、10時、お昼の1時、そして3時と4組の人が入れ替わり立ち替わり我が家へ来ました。
その中で友人は朝9時半の人だけで、後は業者関係の人です。
最後の人が帰られた後はぐったりしてしまいました。



さてさて、アリスくんとの毎日が始まりました。

アリスくんはご飯を食べずに我が家へ来たので、LEVINと一緒に食べさせました。
アリスくんのご飯には缶詰フードを混ぜるので良い匂いがしています。LEVINは気になって仕方がないので、あえて離れて待機しているようです。

アリスくん、二日前にトリミングに行ってきましたが、いつもと違う所へ行ったのであまり上手にカットされていないみたいです。
顔周りをもうちょっと短くしてもらいたかったねぇ。

20150415_113707 C

アリスくんはスヌードを持って来るのを忘れたので、LEVINのを貸してあげました。

20150415_113751 C

相変わらず食べるのが遅いアリスくん。

20150415_113846 C

前回お泊りしたときは、ママさんがアリスくんを家に残して出かけた後、私が迎えに行きました。

なので一人取り残されて寂しかったところへ私が行ったので、それはそれは喜んで我が家へ来ました。
でも今回はママさんが我が家までアリスくんを連れて来たので、アリスくんとしては「ママに置いて行かれた」という気持ちが強いようです。

ずっと外を気にして、お隣のガレージの扉が開くと「迎えに来た!」と勘違いして玄関まで飛んで行きます。
それが勘違いだったとわかると「きゅ~んきゅ~ん」と本当に悲しそうに泣いていました。

ぎゅって抱きしめてあげたら泣き止んだけれど、それを見ていたLEVINが寂しそうな顔をしていたのでLEVINも抱きしめてあげました。
お母しゃんは大変!

LEVINでしゅ。

だってさ、アリスくんのご飯はおいしそうだしさ、お母しゃんはアリスくんのことばかり気にしているしさ、なんかさ、お母しゃんを取られたような気がしてさ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

今日からアリスくんとの生活が再び始まりましたね。
LEVINくんエライいい匂いがしてもちゃんと自分のご飯食べていて。
とわだったら速攻いい匂いする方食べるなぁ。

アリスくん置いていかれたと思いキュンキュン泣きゆんこさんが抱っこそれを見ているLEVINくんのせつなさい顔を見てLEVINくんを抱っこ。
お母しゃんは大変ですね。

私も休日は1日に何個か予定を入れますがやはり、疲れます。若い頃とは確かに違います。気力があっても体力が追いつかない。悲しい現実。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 06:41 

 

おはようございます。
スヌードめちゃくちゃ可愛いです!
だけどワンコ事情知らない方がこの写真見たら不思議な光景かも知れませんね♪しかも2パピいますから(笑)

LEVIN君アリス君が来るのは楽しいかもしれないけどお母しゃんは独り占めしたいよね…
ちょっと複雑かな?でもそんな様子見ちゃったらアリス君ママもきっと他に預けるよりゆんこさんに預けて良かったと思われるかも…
だってアリス君が寂しくても抱っこしてもらえなかったら…やっぱりかわいそうですもんね。
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 06:59 

こんにちは~^^ 

まあ、ゆんこちゃん、まだお若いのに歳だなんて。
25でそんなこと言っちゃダメダメよ~

アリス君、可愛いねえ^^
写真だけみてると、レビン君と兄弟みたい。なんかもう昔から、一緒に住んでるみたいにみえるよ~

でも、お出かけしちゃったママさんを、待ちわびるアリス君、いじらしいね。ハチもそんな感じだったのかな。
うちの極悪猫にはみじんもそういうとこなかったわ。
3日旅行に出かけてて帰っても、シレっとしてた。
で、いない間にとってきたネズミがお出迎えだったなあ・・
トオイメ。それはそれで懐かしい(笑)

レビン君も、ママがアリス君を可愛がると、ちょっとヤキモチやくのかもね。お利口さんだよね。
ママさん、ほんとに大変だ~

あ、凹みから脱却しました!
色々とありがとう!1段上に登れる日を夢みて精進します
(*´∀`*)
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 10:36 

 

アリスくんの気持ちも解る。LEVINくんの気持ちも解る。
でも、この子らの気持ちをくみ取ることの出来る優しいゆんこさん。多頭飼いのお母しゃんは大変だ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 13:17 

 

お迎えに行った時と、連れて来られたのでは
こんなに気持ちの差が出るんですね。
凄く勉強になりました。
ワンコなりに一生懸命色々なことを考えているんですね。
本当に愛おしいですね。

LEVIN君のヤキモチちょっと胸が熱くなりますね。
寂しそうな顔をして見てるなんて、一生懸命我慢しているんでしょうね。
でも「お母しゃんは僕のところに戻ってきてくれるんだ!」っていう、
ゆんこさんへの信頼感がLEVIN君の行動から見えてきますね。

ふたりを寂しがらせないため、お母しゃんは大変ですね。
ゆんこさん、楽しみながら頑張ってくださいね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 14:21 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、食べるの早いなぁ
今回は、アリスさんの食べなかったようですね。
2ワンコの、スヌード顔、かわいくておもしろいこと。
LEVINさん、ヤキモチ焼くの、かわいいですね、
ジンときました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 18:26 

 

ゆんこさんとLEVIN君と同様にお友だちとアリス君も強い絆があるのでしょうね。

アリス君、ママが帰ってくるまでゆんこママが側にいてくれるよ。
LEVIN君、ママはあなたが一番大事だよ。

でも、美味しそうなご飯を食べてると不公平って思うよね。ハチロクたちなら横から取っちゃうかも
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 21:09 

 

気持ちが理解できてちょっと切ないですね・・・
レビン君が慰めてくれるはず・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 21:46 

 

こんにちは^^

ゆんこさん、再び多頭飼いですね。
アリスくん、スヌード付けると、なんだかとっても丸く見えます(笑)
LEVINくんアリスくんのご飯、狙わないなんてお利口。
かえは、速攻でしおんのん奪いに行きますからぁ・・(遠い目)
大丈夫ですよ。
LEVINくんちゃんと分かってますよ(*^^*)
ぎゅ!ってすると、きっと安心です。

若い頃は・・・・、って言っちゃいますね・・・(-_-;)
さらに「最近の若い子は・・」などと、口に出してしまっています
無限の体力が欲しいなぁ~。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 22:05 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINはアリスくんのフードが気になるようですが、それよりもアリスくんと顔をくっつけるのがイヤみたいで横取りできないみたいです。
あくまでもアリスくんはお泊りなので、なにごともLEVINを先にと気を付けています。

みーちゃんズさんの行動はお若いなぁといつも感心しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:31 

しゃおママさんへお返事 

ほんと、スヌードを知らない人がこの写真を見たら、変なオーナーって思われるでしょうね。
LEVINは見栄でスヌードを付けていますが、アリスくんには必須です。

アリスくんはLEVINのおもちゃを横取りするくせに、LEVINがアリスくんのおもちゃで遊ぼうとするとワンワン言います。
そういうときはアリスくんを叱るようにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:32 

ゆっきぃさんへお返事 

いえいえ、25歳には25歳なりの悩みがあるのよ・・・。(トオイメ)

お泊りのワンちゃんでこうだから、もしLEVINに弟か妹を迎えたらどうなるのかなぁと思います。
LEVINが一番の気持ちで接しないといけないんだろうなぁ。
そう言えばアノンちゃんはお元気?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:32 

ミリわんさんへお返事 

多頭飼いを始めた人の苦しみがわかるような気がします。
でも家の中がにぎやかになるのは楽しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:33 

ムサシママさんへお返事 

お迎えに行ったときと、連れて来られたとき・・・たぶん気持ちに違いがあるように思います。
特に連れて来られてママさんが帰るとき、じぃっと後姿を見ていましたから。
置いて行かれた・・・という気持ちが強いのでしょうね。

夜は夫がLEVINにぴったりとくっついています。
それを遠くから見ているアリスくんの目がまた寂しそう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:33 

しろさんへお返事 

LEVINは食べるの、早いですよ。
ほとんど顔をあげずに一気に食べます。

LEVINは散歩のときに私がほかのワンちゃんをなでなでしても知らん顔をしているのに、アリスくんには違う態度を取るんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:34 

楓子さんへお返事 

友人とアリスくんも強い絆で結ばれています。優しく厳しく育てていますよ。
なので私も甘やかさずに接しています。

LEVINはアリスくんのご飯が気になるので、先に食べ始めさせて後からアリスくんがスタートです。
こうするとLEVINはアリスくんのご飯を気にせずに食べることができるみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:34 

博多の華さんへお返事 

LEVINも単調な生活にちょっと色が付いて楽しんでくれているといいなぁと思いますが、どうなんでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:35 

めぐさんへお返事 

アリスくんの顔、ほんと丸いでしょ?
そして大きな目!でも口をつぶっていると悲しそうな顔に見えてくるんですよ。

LEVINはアリスくんのご飯が気になるみたいですよ。
なのでLEVINがご飯を食べている隙にアリスくんのご飯を準備して、気付かないようにしています。

若い頃はとか、つい言ってしまいますね。
ついこの間なのにねぇ・・・と言うのも若くない証拠・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.17 00:36 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー