素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今日からまたにぎやかになります

写真を整理していたら、こんなものが写っていました。

20150404_083213 N1

LEVINだということはわかっていますが、見た瞬間は「なんだこりゃ!」と思ってしまいました。

頭をぶるぶるしていて、耳毛の茶色と落ち葉の茶色が混じってよくわからなくなっています。

20150404_083213 N

今日からアリスくんがお泊りに来ます。

前回お預かりしたときからアリスくんママさんが「4月にも家を空けるのよね」と言われていました。
でも「またお願いね」とは言われませんでした。遠慮されているのです。

そして私も「預かるよ!」とは積極的には言いませんでした。
アリスくんママさんがペットホテルの話をしていても「へぇ・・・」と黙って聞いていました。

アリスくんママさんとの間には信頼関係がありますが、それでも生き物を預かるのは責任が重大です。
預けるほうも預かる側の責任の重圧を知っているので、お互いに遠慮してしまいました。

なのでアリスくんママさんから「昼間はうちに居させて、夜だけお泊りでもいいし・・・」と遠慮しぃしぃ言われたので、「行ったり来たりが面倒なので、ずっと我が家に居させてもいい?」とこちらも遠慮しながらの返事で、ようやく話がまとまりました。

アリスくんとLEVINとの物語、再開です!

20150328_085527 N

LEVINでしゅ。

アリスくん、またおいしいご飯を持ってくるかなぁ。
僕にもちょこっと分けてもらおうっと!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

あはは〜カナーヌしゃんかと思ったら
LEVIN君だったのね!
これは何?新しい遊びなの?
ずいぶん楽しそうだね、今度ムサシに伝授してあげてね!
確かに「なんだこりゃ!」ですね。(笑)

わぁ〜!またLEVIN君&アリス君の物語が見れるのね☆
楽しみですね〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 10:40 

 

いくら仲良くても他人のペットを預かるのは、命の責任を取れるのか心配になりますよね。

お互いに何かあってもそれで良いよという信頼感がないと難しいね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 10:54 

 

預かってもらう方も預かる方も気を使いますが、
親しき中にも・・・。
また楽しいLEVIN君&アリス君のお話が始まるのですね。
アリス君、モコモコが可愛いですね。
ゆんこさん、頑張ってくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 14:41 

 

こてきらも、なんじゃこりゃ~?な 写真 いっぱいあります。
頭ぶるぶるのこてつ扇風機も 撮るけど、なにしろウスゲーなので、
思ったより オモシロイ顔にならなかったりします(^▽^;)

LEVINくんとアリスくんの物語 続編、楽しみ~♪
ぜひとも、お相撲の様子も がんばって激写してくださ~いっ!!
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 15:53 

 

LEVIN君あの状態の写真は謎ですね
ちょっと近づけないかも…(笑)
アリス君はまたお泊まりなんですね
確かにお友達でも気軽に預かれないですよねぇ。やっぱり生き物だし大事な家族ですもんね。でもお互いにワンコに対する愛情の深さが同じ位のレベルだからアリス君はOKって事かな?また明日も楽しみにしてます

  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 16:39 

 

またアリス君お泊りなんですね、楽しい半分、確かに預かる重圧ありますね(^_^;)
またLEVIN君とありす君のお話し楽しみにしてますよ~♪

なんじゃこりゃ~写真楽しいですね、私も探してみようかしら~(笑)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 17:12 

 

ゆんこ さん

こんばんは
毛むくるじゃLEVINさん、おもしろいです、
LEVINさんに、見えませんでした。

他人の生き物を預かるって、責任重いですね、
よっぽど信頼関係がないと、できることではないとおもいます。
アリスさん、かわいいから、仕方ないかも。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 18:33 

 

LEVIN君高速スリスリしてるの?
矢印がなければどちらが頭かわからないですね^o^ドッグランではミミズがいてなぜかみゅうもお友達もスリスリします。LEVIN君も気になる匂いでもしたのかな。

  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.15 21:14 

ムサシママさんへお返事 

たぶん普通にぶるぶるしているだけだと思うのですが、位置が低いのかな?
頭をぶるぶるした後にお尻もぶるぶるすることがあります。それをしたのだと思います。
ただの白い塊に見えますね。

アリスくんとの一週間が始まりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:01 

ミリわんさんへお返事 

アリスくんママさんと一緒に散歩しているときにアリスくんが何か悪いことをしたら私が怒ったことがあります。
その逆もあり、そういうことでお互いに信頼関係ができました。
人間でも他人の子どもを怒るのは難しいらしいので、同じことかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:01 

野いちごさんへお返事 

アリスくんママさんがふだんからきちんと躾けをしているのを知っているので、私も気持ちよく預かれます。
今回は一週間のお泊りですが、一日目からちょっとお疲れ気味です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:02 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINは頭をぶるぶるした後にお尻もぶるぶるすることがあります。
なのでこんな写真になったのではと思います。
こてつくんもお尻をぶるぶるしてみて!

お相撲は短い時間なので、写真は難しそう!
動画もカメラを構えている間に終わってしまいそうです。
でもがんばる!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:03 

しゃおママさんへお返事 

アリスくんママさんはふだんからきちんと躾けをしているし、ご飯のあげかたもきちんとしているので価値観が似ています。
だから預かれます。
そうじゃないとお互いに信用できませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:04 

みけさんへお返事 

家の中にだけいるのなら何も起こりませんが、散歩に行くので気を引き締めています。

ブログをしているおかげで、ボツになる写真が減りました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:04 

しろさんへお返事 

アリスくんママさんとはふだんからよく話しています。
それで私もだいぶん自信が付きました。

アリスくん、かわいいけれど、今回は結構ワルいことをしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:10 

snowさんへお返事 

ミミズへのすりすりはいやですね。
LEVINも小さいころはドライのミミズを咥えたことがありました。口の中から取り出すの、気持ち悪かったです。
でもその一度きりでした。(ほっ)

なにもないことを祈りますが、散歩に行くので何が起きるかわかりません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.16 00:12 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー