素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おしっこ、できるもん!

LEVINでしゅ。

またまたお散歩でカナーヌしゃんたちと会ったよ。
この前、僕がカナーヌしゃんたちのそばから逃げ出そうとしているような写真を載せてご心配いただいたけど、まったく気にしていないんだよ。

20150412_082559 N

ほうらっ、おしっこもできるんだよ!

20150412_082605 N

カナーヌしゃんはいつも「が~こ」としか言わないけど、本当はワルみたいだよ。

ほら見て、モヒカン刈りになってるでしょ!

20150412 canane

西方教会でのイースターは4月5日だったけど、ギリシャ正教などの東方教会のイースターは4月12日なんだって。

それでお母しゃんのお友だちは東方教会に所属していて、昨日イースターのお祝いのお菓子をお裾分けしてくれたよ。
バニラクッキーという名前なんだって。
でもクッキーというよりはパンみたいな感じだね。

お母しゃん、僕にも一口く~だしゃい!

20150412_140028 L

ゆんこです。

カナーヌさんたちの前で堂々とpeeをするLEVIN、余裕でしょ!
でもLEVINが足を上げたとたんカナーヌさんたちがそっぽを向いて歩き出したの、おかしかったです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVINくん、余裕だね~。
でも、電柱がないと不便だね(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 06:08 

 

お久しぶりです!

日本でも、イースターが流行ってきてるみたいです。
お菓子業界が、バレンタインの次のターゲットにしてるのかな~?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 08:44 

 

おっ!LEVIN君余裕のpeeね!
カナーヌしゃんたちも面食らっちゃったかな?
LEVIN君、あっぱれ、あっぱれ!(笑)

イースターって今年よく聞きますね。
あっ、ディズニーランドやシーのイベントのCMのせいかなぁ
ハロウィンのようにだんだん日本でも流行って来るのかしら?
昔はクリスマスだけだったのに……イベント好きの私は歓迎ですが(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 13:33 

 

こんにちは~♪

LEVINくんはカナーヌしゃんのことは
何とも思ってないのかな?
まったく気にしてないようですね。
ほんとだ!カナーヌしゃんのお顔、よく見るとこわ~い(^_^;)

そうそう、みなさんも仰っているように今年は何だかイースターって
よく聞きます。
テレビもそうだけどスーパーの食品チラシにもイースターに!って
関連食材を使ったレシピまで載せていました。
去年まではあまり目立っていなかった気がしますが。
来年はもっと大々的に浸透してくるのかもしれませんね。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 14:37 

 

LEVIN君素晴らしい武器に気付いたのね(笑)
さすがにpeeではカナーヌさん達もびっくりでしょう

それにしてもカナーヌさんのお顔の赤い所はブツブツしてるんですか?

遠目からは可愛く見えましたが近い所で見るとちょっと鳥肌もんです
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 15:29 

 

え?西方と東方でイースターの日付が違うの?一般的には西方ってことかな?
ギリシャ正教。ロシア正教も東方かな?父のお墓がある函館に行くと有名なロシア正教の教会があります。

日本にいると関わりが少ない教会ですが、ゆんこさんを通して好奇心が満たされる情報が得られます。ブログを見ながら「へぇ~」とか「そうなんだ~」とか私、一人で声を出していますからw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 16:20 

 

ゆんこ さん

こんばんは
カナーヌさんの 雄ですか、赤いの、おもしろい顔をしています。
LEVINさん、鳥に興味をもたないの、不思議をかんじます。
イースターには縁がないです、
美味しいもの食えるのはいいですね。
LEVINさん、体重は、もどったかな。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 18:33 

 

LEVINくん、余裕~っ余裕~っ♪
カナーヌしゃんたちは、あ、見ちゃいけないって思ったのかな(笑)?
カナーヌしゃんの モヒカンに対抗して、
LEVINくんも 白いお毛毛のとこ ツンツンに立ててみる^m^??

バニラクッキー、サクっふわっって感じなのかしらっ?
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 19:17 

 

あはは~カナーヌしゃんの『ちっ!』に大笑いしてしまいました~
本当~そんな感じに見えますよね~(#^.^#)
LEVIN君もいい武器を思いついたね~(笑)
カナーヌしゃんの赤い方なかなかいい面がまえしてますね~ちょっと好みかも~~~(^_-)-☆
イースターって西方と東方があるだなんて、びっくり!
というより、この時期がイースターだってことも知らなかったです(^_^;)
お祝いのお菓子も素朴な感じなんですね♪それがなんとも美味しそうに見えますね(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 19:30 

 

LEVIN君余裕のPeeですね^o^
カナーヌさん達も慌てる事もなくほのぼのしますね。


  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 20:38 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

LEVINは電柱がなくても平気なんですよ。
たまに落ち葉に向かってしますが、外れていることも・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:33 

アトムパパさんへお返事 

お菓子業界も大変ですね。
イースターというと卵で、イタリアでは卵の形をしたチョコレートが売られていました。
以前ブログにも載せたことがありますが、中に小物が入っています。
あれを日本でも売り出すのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:34 

ムサシママさんへお返事 

LEVIN、あっぱれでしょ!
写真も良いタイミングで撮れました。

イースターはキリストの復活祭です。
なのでクリスチャンにとっては大事な日ですが、一般的にはどうかなぁと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:34 

yumi-clipさんへお返事 

カナーヌさんの赤いぶつぶつ、ちょっと気持ち悪いです。
でも動きはかわいいんですよ。本当にが~こと言っています。

イースターに関連した食材ってなんだろう。
クリスチャンはイースターの期間にはお肉を食べないそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:35 

しゃおママさんへお返事 

おもしろい写真が撮れたでしょ?
LEVINもカナーヌさんたちも役者です!

カナーヌさんの顔のぶつぶつ、こういう種類みたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:36 

ミリわんさんへお返事 

そうなんです、東方教会にはロシア正教、ギリシャ正教などが含まれていて、イースターの日にちが違うそうです。
私もこの友人に聞くまで知りませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:36 

しろさんへお返事 

カナーヌさんは雄なのか雌なのか、わかりません。
アリスくんは鳥を見かけると追いかけまわしています。
LEVINはしないですね。
体重は3.5kgになりました。
これを保たないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:37 

ゆかぶ☆さんへお返事 

タイミング良い写真でしょ?
LEVINはシャンプーするときにしかツンツン頭になれないです。(笑)

バニラクッキーはそうです、さくふわですね。
そして一個が大きいので、一個食べると結構お腹いっぱいになります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:37 

みけさんへお返事 

カナーヌさんの赤いぶつぶつ、不思議でしょ?
こういう顔が好きなんですか?う~ん・・・。(笑)

私も彼女に教えられるまで、西方教会と東方教会とでイースターの日程が違うの、知りませんでした。
イースターは毎年日付がかわります。だいたい3月後半から4月後半までです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:38 

snowさんへお返事 

今日の写真、なかなかいいタイミングで撮れました。
カナーヌさんたちもLEVINも役者でしょ!?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.13 23:38 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー