素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

一日の始まりに会いたい人と犬

私一人での外出の場合は、時間が決められていなければ10時以降に出かけます。

散歩から帰って掃除をして、それからシャワーを浴びて出かける準備をしたらだいたい10時になります。
その時間帯なら渋滞も終わっていますし、外出先でも駐車のスペースを見つけやすいです。
こちらのショッピングセンターの駐車場はそれなりに広いですが、お昼前になるとほとんどが満車になります。午後から行くと、ひどいときは駐車するまでに30分以上かかることも!

でも友人たちと一緒の場合は、彼らの都合に合わせます。
お子さんの下校の時間までに家に戻らないといけない、でもランチも取りたい、買い物もしたい、となると出発は9時ごろになります。

出発が9時となると散歩は7時過ぎに出かけて、いつものコースの半周で戻ります。
でも7時過ぎはまだ気温が低くて、とても清々しいです。

20150301_085552 N

アリスくんも朝は「う」のためだけに歩いています。ママさんが朝は忙しいからです。

でも朝からアリスくんの顔を見ると、気持ちがなごみます。
この体型がそうなのかなぁ、なんて言ったらアリスくんに怒られるかな?

20150328_085516 N

またアリスくんのママさんに会うと気持ちがシャキッとします。

アリスくんのママさんとは国籍も年齢も育った環境もまったく違うのに、どこか通じ合うところがあります。
また日本人以上に細やかな配慮ができて、私が家に一人でいるときに家の修理などで作業員が入るときは、自分も一緒に居てあげるとか言ってくれます。安全のためです。

そこまで具体的に言ってくれるのは、決して口先だけではなく心から心配してくれているからだと思います。ただ「何かあったら言ってね」とは違います。
そういう方なので、朝から彼女に会うとその日も無事に過ごせそうな、なんだかそんな気分になるのです。

ふだんの散歩ではコースを一周する間にたくさんの人とすれ違います。
そのたびに「グッドモーニング!」と挨拶をしているけれど、ひとりでも「あの人(私のこと)に会うと元気が出るなぁ」と思っていてくれたら嬉しいです。

LEVINでしゅ。

僕も朝から元気よく尻尾を振って愛想を振りまいているでしゅよ。
なので僕に会って元気が出る人、たくしゃんいるはずでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

アリス君ママはいい方なんですね♪
だからアリス君もいい子なんですね♪

ゆんこさんもLEVIN君もステキなお友達がいて良かったですね。

それにしてもマレーシアのP事情凄いんですね
午後からお出掛けパターンなんですか?
どこの国も主婦は忙しいからかな?
朝は特にですね(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 07:11 

 

ゆんこさんにとって 
アリスくん家族は とっても大事な存在なんですね~
ゆんこさんをそんな気持ちにさせちゃうなんて
アリスくん家の人たちは
とっても素敵な方達なんだろうなぁ~

ご近所に そうゆう家族が居るなんていいなぁ~(*˘︶˘*)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 07:15 

 

うんうん。私は毎日LEVINくんから元気(と笑い)をもらっているよ。ありがとう!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 08:18 

 

よいお友達がいていいですね(^^)逆にゆんこさんもアリスくんママの心の支えになっているんだと思うわ~。人間、一人では生きていけないから、いつもお互い様の心で、私もお友達のために色々とできる人間になりたいなと思います。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 08:48 

 

おはようございます。
久しぶりになりました~~。
私もすっかりアリスちゃんのお顔覚えましたしアリスママさんの事も良く分かってきました\(^o^)/
いいお友達がお近くに居られて嬉しいですね。心強いことですがアリスママさんもゆんこさんのこときっとそう思っておられることでしょうね。
私はご近所にそういう友人がいません。私がそういう付き合いをしていないということを改めて教えられました。

今日もお元気で・・・・♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 08:54 

 

お久しぶりです。仕事で4月に12年ぶりに異動になって、引継ぎやらなんやらでてんやわんやでして、訪問、コメントできませんでした(汗)

さて・・・
アリス君のママさんって、とっても思いやりのある方なんですね~!やっぱり「類は友を呼ぶ」ですね。
近所にそういった通じ合えるお友達がいるのは、すごくいいですよね~!そういう素敵な飼い主さんに育てられるから、LEVIN君もアリス君も穏やかで優しいいい子に育つんですね!

それから、FBにいいね!ありがとうございました。

  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 08:54 

 

アリス君ママ、素敵ですね。
こんなに気にかけてくださるなんて
きっと、ゆんこさんのことが大好きなんでしょうね。
会うと安心する、自分が元気になるなんて
かけがえのないお友達ですね。

うふふ、LEVIN君は私達にモリモリ元気を与えてくれていますよ!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 14:48 

しゃおママさんへお返事 

アリスくんのご家族はみなさんいい方たちです。
息子さんも素直でかわいいです。

午後から出かけると駐車が大変です。
今日は午後1時の約束で出かけましたが、駐車スペースを見つけるのに30分もかかりました。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 23:44 

papiruiママさんへお返事 

その言葉が口先だけか、心の底から言ってくれているか、すぐにわかります。
それだけに言葉には責任がありますね。
社交辞令で話すことがあるので、気を付けないと、と思います。
アリスくんママさんのほかにもお世話になっている人がたくさんいます。
ほんと、ありがたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 23:45 

ミリわんさんへお返事 

LEVINからの笑い!
実はここに結構力を注いでいます。よっしゃ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 23:45 

hanaさんへお返事 

私がアリスくんママさんの支えになっていたらうれしいです。
私が甘えていることのほうが多そうだけど・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 23:46 

yasukonさんへお返事 

私は人付き合いがあまり上手なほうではありません。
アリスくんママさんを見て、私もああいう人になりたいと思います。
アリスくんママさん以外にも多くの人がいつもそばにいてくれて、ほんとありがたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 23:49 

ノアママさんへお返事 

私は20年前に会社を辞めるとき、引き継ぎ書を作るのが大変でした。
でもノアママさんは異動なので、これから新しいことを覚えないといけないんですね。
無理をせずに軟張ってください。

旅行、楽しそうでしたね。
私もこういうお付き合いがしたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 23:50 

ムサシママさんへお返事 

アリスくんママさんは近所に住んでいるけれど、べったりじゃないんですよ。
程よい距離がいいですね。
LEVINが元気の素になっていたらうれしいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.09 23:50 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー