素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINのいたずら?

先日こんなのを見つけました。

ベッドです。
クッションがが微妙にずれていました。

20150403_111733 C

そのクッションを持ち上げたら・・・。

20150403_111744 C

これってお気に入りのおもちゃを隠しているのかしらん?

20150321_142241 L



地元の友人が日本へ遊びに行って来ました。

行く前に「東京近郊で日帰りで行ける観光地はどこ?」と聞かれたので、鎌倉を薦めました。
私にとって鎌倉と言うと、長谷の大仏です。だけど鎌倉駅から離れているのでタクシーで行くようにと話しました。

そうしたら、小町通りをぶらぶらしていたら人力車のお兄ちゃんに声をかけられて、人力車に乗って行ったそうです。
とても楽しかったと喜んでいました。良かった!

おみやげにおせんべいを買って来てくれました。
1枚ずつ入っているのはやわらかせんべいです。よくこういうのを見つけたなぁと驚いています。

すでにすべてお腹の中です!

20150322_170010 L

LEVINでしゅ。

僕のお気に入りのおもちゃがないなぁと思ったら、お母しゃんが隠してたでしゅ!
おもちゃしゃん、ごめんね、押しつぶされて辛かったねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ベッドにお気に入りのおもちゃ隠すなんて賢い。
おもちゃちゃんたちはLEVINくんのお布団にかけられ寝ていたのに疲れてるみたいね。

鎌倉いいなぁ。
私も何十年行っていない。紫陽花の時期に今年は行きたいと思ってます。
鎌倉にも人力車があるんですねぇ。
浅草は人力車だらけです。

おせんべい、べっちゃりせんなんて名前。
お醤油がべっちゃりなのかしら。
私だったらどこでもあるけど鳩サブレ買っちゃう。
このべっちゃりせん今度鎌倉に行く事があったら探してみよう。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 06:17 

 

LEVIN君なかなかやりますな(笑)
宝物は隠さなきゃね!だけど寝づらかったのでは?

シャオロンはコタツにおもちゃ運びます。
足を入れると何かにあたるので見るとシャオロンのお気に入りのおもちゃが…

コタツの中で恐らく遊んでいたのでしょう
片付ける事は知らないのでやりっ放しです(*^o^)

鎌倉行かれたお友達は満喫されたみたいですね
散策するにはいい季節かも…日本は今週は寒の戻りで寒いんです。今週じゃなくて良かったですね

  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 07:02 

 

おはようございます!
お気に入りは隠してしまう習性があるのでしょうか。
うららが暫く滞在して帰ったあとから
ソファのクッションの下からドライフードが出てきました。
始めはびっくりでした。

↓コメントでお気を使わせてすみません。
知らんぷりなら問題無いですね。
ワンちゃんもストレスがいけないと言いますから、、、。
ついつい余計なことを。ごめんなさい。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 07:13 

 

あははは、このおもちゃはLEVIN君の宝物なのかなぁ〜?
あちゃ〜お母しゃんに見つかっちゃったのね(笑)

朝のテレビで、メキシコであるおばあちゃんが亡くなったそうです。
このおばあちゃん、20年間庭で野良犬に餌を与えつずけていたそうです。
このわんちゃん達、おばあちゃんの棺の近くに一晩寄り添い
1400km離れた葬儀場までついて行って、葬儀に参列したそうです。
ワンコって本当に凄いですね。

鎌倉の小町通りのおせんべい屋さんかな?
私も必ず寄ります。
籠を持って、自分の好きなおせんべいを入れていきます。
沢山の種類があってワクワクします。
最後に、このお店の前で焼きたてのおせんべいを買って
バリバリ食べながら小町通りを歩きます。
後、絶対外せないお漬物屋さんと天婦羅屋さんがあります。
天婦羅屋さん、ワンコはNGなのでムサシは車でお留守番です。
ごめんね〜と言いながら、どうしても食べたい欲に勝てない飼い主です。
しばらく行っていないので「天婦羅食べたいーーー!」と家族が騒ぎ始めている今日この頃です(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 09:47 

 

こんにちわ~☆
LEVIN君のお気に入りのおもちゃはベッドの下に隠されているんですね~(笑)
やっぱりわんこってこうやって隠すんですよね!!
最近あんずが玄関マットの上に何個もおもちゃを持って行って一人で楽しんでいるようです
我が家のおもちゃはりりーもあんずも兼用なのでりりーに取られないように持って行ってるのかな~って思っていたところなのでLEVIN君のベッドの下見て納得です(笑)
くりくりお目目のLEVIN君、本当になにか~?って言ってそうなお顔ですね(笑)

鎌倉も行ってみたいです!!風情があって楽しめそうですね(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 14:37 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
ありゃりゃ 隠し場所、ばれちゃいましたね、
今度は どこに隠すのでしょう。
素敵な ベットですね。

古都鎌倉、素敵なところですね、
しらす丼が、美味しかったな。
人力車で、散策。粋だなぁ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 18:27 

 

^o^LEVIN君上手に隠したね〜
もしかして隠したの忘れてた^^;そんな事ないよね。LEVIN君からsnowおばちゃん失礼だね。僕忘れてないよ〜と聞こえてきそうです^ ^
みゅうはおもちゃは興味なく靴下やおぱ◯つが大好きでチュパチュパ カミカミします。
鎌倉はいった事がなくいつか行ってみたい所です。お煎餅美味しそうですね。私なら一気に食べてしまいそうです^ ^

  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 20:20 

みーちゃんズさんへお返事 

こんなことしたの、初めてです。
いつも床の上にぽ~んと放ったらかしにしているのに、です。
何か心境の変化かな?

浅草へ行ったときにたくさんの人力車を見かけました。
結構若い人が運転(?)しているんですね。

おみやげに何がいい?と聞かれて「おせんべい」と答えました。
正解でした!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 21:46 

しゃおママさんへお返事 

クッションが結構分厚いので、寝心地には影響なかったのでは、と思います。
こたつの中におもちゃ・・・かわいいですね。
こたつ布団をめくって中に入るのかしら?

今週は寒いみたいですね。でも桜も散ってしまいそう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 21:47 

野いちごさんへお返事 

今まではこんなことはしなかったです。床に放ったらかしで、気づかずに踏んで「きゃっ!」と悲鳴をあげていました。(笑)
クッションの下からドライフード・・・確かに大切なものですね。かわいいなぁ。

↓ご心配いただき、ありがとうございました。
今回は架空の物語でしたが、おもしろく書こうと思うばかりにエスカレートすることがあるかもしれません。
これからも「?」と思われたことはおっしゃってください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 21:47 

ムサシママさんへお返事 

そのおばあちゃんのお話、ネットで知りました。人々の計らいで葬儀場にも入れたそうですね。
そのほかにも、飼い主のお墓の前で号泣する犬とか、犬の気持ちは私が思っている以上に深いものがありそうです。

友人も焼きたてのおせんべいを食べたと話していました。
そう言えば天ぷらも食べたと言っていたなぁ。
私も食べたぁい!!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 21:48 

みけさんへお返事 

今まではこんなことしなかったんですよ。
7歳にして初めての癖かな?
あんちゃん、玄関まで行って遊んでいるのね。そこにりりーちゃんは来ないのかな?

鎌倉は数えるほどしか行ったことがないですが、友人の話や↑ムサシママさんのコメントを読んで行きたくなりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 21:48 

しろさんへお返事 

いつもクッションを外してクリーナーをかけるので、隠してもすぐに見つかってしまいます。
それよりも、自分で隠したことを忘れていたのでは?と思ったり、です。

しろさんは鎌倉ではしらす丼ですか。
いいですねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 21:49 

snowさんへお返事 

snowさんのご指摘通り、LEVINは忘れていたと思います。
その証拠に取り出した後、嬉しそうに遊んでいましたから!

みゅうちゃんはおぱ○つがお好きなの?
靴下が好きというワンちゃんはよくいるけれど、おぱ○つ好きは初めてかも!(笑)

おせんべい、一気に食べたいのを必死でこらえました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.07 21:49 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー