素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お留守番できた

LEVINをお留守番させるときは、いつもケージの中です。

留守番時に部屋の中で自由にさせていると犬なりに「僕が留守を守らないと!」と頑張ってしまって、かえってストレスが溜まる、と聞いたからです。
でもそんなに狭いところでかわいそう、と思うのも親心です。

それと、もし部屋の中で自由にさせていたらどうするかも気になるところです。
そこでケージの扉のロックをかけずに出かけてみました。

20150403_171649 C

1時間後に家に戻ると、扉のガラス越しにLEVINの姿が!

どうやら自分で開けて出て来たようです。
でも部屋の中を見渡しても何ら変わったことはなく、トイレトレーの上でpeeもしてありました。
きっと私の外出中もそのほとんどをケージの中で過ごしたのでは、と思います。

下の写真は扉を閉めた状態から「おいで」と声をかけて出て来させた、いわゆる「再現ドラマ」です。

20150403_171708 C

LEVINを留守番させてどこへ出かけたかと言うと、近所の商店街です。

そこには昔ながらのお店が軒を連ねていて、特に台所用品のお店がおもしろいです。
出入り口に近いところには新しいお鍋や食器類が並んでいますが、奥に行けば行くほど何に使うのかわからないような古い道具が転がっていたりします。

そんな中からお菓子の型抜きを「掘り出して」きました。
下の、獅子の形のものです。これは飾っておくだけでも楽しいですね。

上の月餅用のは友人がくれました。
月餅の型のは出来上がりの想像が付きますが、獅子型のはマジパンでも押し込んで、どんな出来上がりになるのか見てみたいです。

20150403_163125 C

この看板もおもしろいでしょ?

まるで小学校の図画の課題で「働いている人の絵を描きましょう」と言われて描いたような絵ですね。

そして扉の向こうに立つお人形が怖い!
よく見ると、倒れないように紐で縛られていました。

20150330_152804 C

LEVINでしゅ。

お友だちのアリスくんは、お留守番中にテーブルに飛び乗って、ティッシュの箱をくちゃくちゃにしたそーでしゅ。
楽しかっただろうなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
LEVIN君、一人お留守番上手にできましたね。
ワンちゃんは殆ど寝ていると聞いていますが、
いたずらもなくおりこうさんでしたね。
ケージに入っている方が安心感がでる、、、とも誰かに教わりました。
ワンちゃんに寄って違うのでしょうが。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 04:25 

おはようございます 

LEVIN君なんてお利口さんなんでしょう!
ママ&パパの教育がいいんですね♪
すっかり体調も良くなったみたいで欠伸は余裕に見えますね

型抜きかわいいです。獅子って珍しいけど食べる時はお尻から食べないと…目があってしまいそうですね(笑)

それにしても斬新な看板に捕らわれた?マネキン(笑)
海外行くと観光地よりスーパーとか普段の生活に触れるととってもおもしろいですよね
マネキンの彼にも名前がついてるかもしれませんね(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 08:53 

 

こんにちわ。

アトムは、イタズラをしないので、
お留守番の時は、自由にさせています。

昔は、ケージに入れてましたが、
自分でカギを開けて出てきちゃうんですよ~・・・(笑)
今では、ケージは処分してしまいました。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 09:24 

 

ミリィはずっと自由だったわ。大人になってからは全くイタズラはなかったけど、子供の頃はそばにいてもイタズラしていたな。

やっぱりしつけの問題じゃないかな。LEVINくんは親の教育が良かったということでしゅ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 11:03 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
アリスさん、悪戯好きのようですね、
LEVINさんも、自由だとするのかなぁ
いえいえLEVINさんは、お利口だからしませんね。
お菓子の型、使ってみたくなりますね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 18:41 

 

こんにちは^^
LEVINくん、ケージじゃないお留守番はどうだったかな?
最初しおんは寝る時もお留守番もケージだったのに、
いつの間にかフリーになっていました。
昔は「ハウス!」っていったらケージに入ってたんですが、
今じゃ「ハウスってなに?」って反応します(笑)
かえはなにをしでかすかまだわからないので、
お留守番はケージでございます。
でも最近、短いお留守番なら、フリーにしちゃってるかも(;´∀`)

お菓子型、かわいいですね♪
どんな感じになるのか、見てみたいです(*^^*)
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 20:54 

 

LEVINくん おりこうさん!
お外に 出ても ちゃんと おトイレには 戻るとか
おイタ してないとか えらいなぁ。
おルス番 おまかせあれ!ですね〜 うふふ。
のんさまを もし おルス番で フリーに したら…
想像しただけで 怖くなってきたので 想像するだけにしますっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 21:23 

 

さすがLEVIN君いたずらもせず留守番できるなんて憧れます。今日少し電話してる間でさえボールペンをガジガジ電話を終えてリビングに戻るとくわえてました^^;
お菓子の型抜きかわいいですね。作る時楽しみですね〜(^.^)



  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.05 23:03 

野いちごさんへお返事 

LEVINも寝ていると思います。
今日もフリーにして出かけてみましたが、ガラス扉の向こうに部屋のほうから歩いてくる様子が見られました。
留守の様子をカメラを通してパソコンや携帯で見ることができるそうです。一度試してみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:36 

しゃおママさんへお返事 

しゃおママさんはお尻から食べる派なんですね。
私はどちらかなぁ・・・お尻からが多いかな?(笑)

このマネキンに名前!
しゃおママさんの発想もユニークですね。また出かけたらマネキンさんにインタビューしてきます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:37 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは自分でケージの中からカギを開けることができるんですね。
それもすごいです!
LEVINはそういう才能はないですねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:37 

ミリわんさんへお返事 

ミリィちゃんのいたずら、どんなのだったのだろう。
LEVINは小さいときからイタズラはしないので安心して床の上になんでも置いています。
そのうちイタズラを始めたりして・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:38 

しろさんへお返事 

アリスくんは以前は何もしなかったそうですが、最近立て続けにイタズラをするようになったそうです。
友人も首をひねっていました。

お菓子の型、何を作りましょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:39 

めぐさんへお返事 

しおんくんとかえたん、「仲良く」一緒にお留守番しているのかな?
どんな感じなのか見てみたいなぁ。(笑)

お菓子の型がどんなのか見てみたいので、粘土でも詰めてみようかなと友人に話したら「ノー!」って言われました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:39 

のんママさんへお返事 

たぶん留守番中はハウスの中にいると思います。
それで私たちが帰ってくる気配を感じたら、扉の前に出て来ているのではと・・・。

のんさまはフリーになったらどうするのかな?
ぜひ想像ではなく、実行を!そしてそのときはカメラを付けて見せてくださいな!!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:40 

snowさんへお返事 

ボールペンをガジガジは困りますねぇ。インクでお口のまわりがまっ黒になったりして笑えないですからね・・・。
このお菓子の型を使うこと・・・なさそうですぅ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.06 01:40 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー