素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

アリスくんのおかげ

LEVINは小さい頃から他のワンちゃんからすんすん(お尻やpeeの出るところのにおいを嗅がれること)されるのが苦手でした。

でもアリスくんはそういうことに構わずに積極的にすんすんしに来ます。
LEVINはそれに慣れてきたみたいです。

アリスくんの後ろ脚の色、左右で違うんですよ。

20150328_085425 N

ほら、LEVINったらまんざらでもない顔をしているでしょ!

20150328_085432 N

アリスくんもLEVINもなにやら満足したような顔です。

20150328_085433 N

しかしアリスくんの毛、伸びるの早いですねぇ。

カットして一か月しか経っていないのに、もうぼーぼーです。
うらやましいですねぇ・・・Mパパさん・・・。

20150328_085517 N

LEVINの顔が縦に長いのに対して、アリスくんの顔は幅広なんです。

ほら、こうして並んでみると一目瞭然でしょ・・・LEVINくん、なんでそんな顔してるの?

20150328_085556 N

LEVINでぇしゅ!

Mパパしゃん、いつもお毛毛の話題だと登場させられるの、ごめんねぇ。
でもだいじょーぶ!お父しゃんもおんなじだから!
・・・って、全然フォローになってない?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

これが正しい犬の挨拶だもんね(*^。^*)
アリス君、お友達との付き合い方をちゃんとわかってるのね。
LEVINくんもアリス君からいろいろ学んでるね。
アリスくん、カット犬種だから毛が伸びるのが早いのね。
そういえば去年の10月頃に膿皮症でカットされたマリモのお尻周り・・・
伸びが遅くて心配したけどやっと毛が生えそろってきたよ。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 05:50 

 

パピルイも匂いを嗅がれるの嫌がります★
自分はスンスン嗅ぐくせに次はパピルイの番・・・ってなると
噛んだりはしないけどムッキーな顔になります(^_^;)
あたちを誰だと思ってるのよ~って感じですかね?
ホント困った娘達です(泣)

うちの旦那もヤバイ・・・・
マジでヤバイ・・・・・
若い頃はフサフサだったのに・・・・(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 07:14 

 

男の子同士仲良しですね♪
スンスンはシャオロンはやらせないんですよ…
だから遊びたくても挨拶出来ないのでお友達に逃げられてしまいます。

アリス君は上手に挨拶出来るんですね
LEVIN君もアリス君ならOkなんですね♪
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 07:15 

 

我が家もスンスン嫌いです。
スンスンされると逃げるんです。
自分では行くのにね。

LEVINくんとアリスくんはいい関係なんですねぇ。
人もワンコもいろいろな経験積んで行く事は大切だから2ワンズで知識を高め合ってるのでは。

我が家の主人は前が広がってきた。
義父もそうだったから前はヤバい。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 08:23 

どうしてすんすんするの? 

・・・と、思ってコメント欄にきたら、miekoさんのコメント読んでわかりました。
ご挨拶なのね?ほほほ~~ひとつ学びましたわん
アリス君とレビン君、なんだかお似合いだね^^
まるでずっと前から一緒にいるみたいにみえる。
アリス君とレビン君、全くタイプが違うようにみえるのに、
なんでこんなにお似合いなのかしらん???
不思議^^ 
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 11:12 

 

大丈夫。うちのダンナもおんなじだから( ̄▽ ̄)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 13:52 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
ほんと仲良くなりましたね、
LEVINさん、楽しいことでしょう。
アリスさんの、幅広顔おもしろいです、
つい笑っちゃいます、かわいいな。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 18:15 

 

アリスくん、大胆にズボッといってますね~(笑)
すんすん苦手だったLEVINくんも、アリスくんには 心許してる感じ♪
だんだんいい関係になってきてますねっ(#^.^#)
しかし、LEVINくんもアリスくんも イイ表情するぅ~(笑)

あ、LEVINくん、虎しゃん 開幕3連勝でノッてるから
Mパパしゃんも ご機嫌なはずだよっ♪
今頃、ほろ酔い気分で おでこもピンクになってるかもよん♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 19:29 

 

みゅうもあまりひつこいすんすんは苦手でワンと怒ります。
アリス君LEVIN君仲良しコンビですね。
ワンちゃんより人好きなみゅうアリス君みたいなお友達できるといいなぁ~飼い主どうしはすぐ仲良くなれるのですが^^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.31 20:26 

 

切実なお願いです!
アリスくんにボーボーになる秘訣を聞いておいて下さい。
今度、帰国時に教えて下さいね~。
今から待ち遠しいな~♪
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 00:22 

 

こんばんは。
我が家のレビンもすんすんは嫌いです。ウーなんて唸ってますからね。
でも、変な子トレノはすんすん平気なんです。ウエルカム!なのに正面から近寄られたらギャンギャン言います。

アリス君とはとても良い関係なんですね。飼い主さん同士関係が良いとワンにも伝わるそうですもの。
顔立ちも真反対なのに、シックリくる二人です。

Mパパさんの願いが叶ったら、ちょっと寂しいかも。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 00:38 

miekoさんへお返事 

LEVINもイタリアに住んでいたときは挨拶ができたのだけど、マレーシアでお行儀の悪い犬が多くてできなくなりました。

アリスくんの毛、あっという間に延びてしまいました。
マリモちゃんは女の子だからお尻周りがすけすけなのは恥ずかしかったですねぇ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:06 

papiruiママさんへお返事 

パピルイちゃんはムッキーとなるのね。
LEVINは無言ですぅっと離れます。
「僕のことを誰だと思ってるのよ!」くらい自己主張してくれるといいなぁ。(笑)

ダンナさまはお若いころはフサフサだったのね。
夫は知り合ったときから・・・。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:06 

しゃおママさんへお返事 

すんすんの挨拶をしないとお友だちが逃げるんですか?
挨拶もできない仔とは遊びません!って感じなのかなぁ。

アリスくんを見習って少しずつすんすんできるようになって欲しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:07 

みーちゃんズさんへお返事 

とわちゃんもすんすんしないんだ!
お友だち、たとえばムサシくんにはするのかな?

アリスくんの存在は大きいですね。
お相撲みたいな取っ組み合いもするし、なかなかいい感じです。

義父はふさふさだけど、義祖父はつるぴかでした・・・。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:07 

ゆっきぃさんへお返事 

そうなんですよ、すんすんは大事な挨拶なんですよ。

アリスくんとは一番よく会っているので、気心も知れているのでしょう。
アリスくんの目がよく見えないけれど、ものすごく大きな目をしていてとってもかわいいのよん♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:09 

ミリわんさんへお返事 

どのダンナさまも、まさかここで登場しているとは想像だにしていないだろうなぁ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:10 

しろさんへお返事 

おかげさまでアリスくんとは兄弟みたいに遊んでいます。
私も嬉しいです。
アリスくんの足もおもしろいでしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:10 

ゆかぶ☆さんへお返事 

アリスくんとLEVINは会った瞬間には取っ組み合いの喧嘩みたいなのをするんですよ。
ひとしきり暴れ回ったら、このすんすんタイムに入り、その後はそれぞれの場所でなごんでいます。
おもしろいですよ。

虎しゃん、今日は負けちゃいましたねぇ。
でもそれに関係なくお毛毛のことは真剣みたい。
↑ほら、切実なコメントが入っているでしょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:11 

snowさんへお返事 

みゅうちゃんもすんすんされるのは苦手なんですね。
LEVINは怒りはしないけれど、すぅっと逃げるんですよ。

私も飼い主さんとはすぐに仲良しになりますが、犬同士は時間がかかりますね。
LEVINも犬よりも人のほうが好きですからねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:11 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

早速アリスくんに秘訣を聞きに行ったのだけど、このアリスさまにそういうことを聞くなんて100年早いって言っていました。
それでも食い下がったら、今年阪神が優勝したら教えてくれるって!
フレーフレー阪神・・・あらら、今日は負けちゃった・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:12 

楓子さんへお返事 

レビンくんもすんすんが嫌いなんですね。
こうしてみると、結構たくさんのワンちゃんが苦手みたいで、なんだかほっとしました・・・ほっとしている場合じゃないんですけどね。(汗)

LEVINはアリスくんの飼い主さんに限らず、友人と話し込んでいると静かにしています。
でもすれ違うだけの飼い主さんの犬には決して近寄りません。
何かを感じているみたいです。

あらら、Mパパさんの願いが叶うと寂しい?
うんうん、わかる気がする・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.04.01 01:13 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー