素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

これからはすぐに獣医さんに診てもらおう

おかげさまでLEVINの体調は100%元通りになりました。

LEVINの体調が悪かったことを友人たちに話すと、それは何かに感染していたのでは?と言われました。
同じ敷地内に住むワンちゃんが何らかの菌に感染して目が見えなくなったり、歩けなくなったり、命を落としたワンちゃんもいるそうです。

20150131_083816 N

3月6日に下痢をして、その後も柔らかい「う」が続いていたのに、どうせ獣医さんの所へ行っても「様子を見ましょう」で済まされるからとすぐには行きませんでした。

ようやく動物病院の門をくぐったのは症状が始まってから2週間目でした。そしてその直後に嘔吐しました。
幸いなことにそれ以上症状が悪化することはありませんでしたが、完治するまでに3週間かかりました。

友人たちの話を聞いて、もし取り返しのつかないことになっていたらと恐ろしくなりました。
これからはすぐに獣医さん、それも院長先生のところに飛んでいこうと思います。

LEVINでしゅ。

まったくまったくぅ!
心配しなくて良いときは心配して、心配しないといけないときに放ったらかしなんだからぁ!
僕は自分の意思で獣医しゃんのところに行けないんだから、よろしくお願いしましゅよ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

心配しすぎてもキリがないけれど、出来るだけ後悔しないようにすればいいのかな?

ミリィの時に思ったのだけれど、本当のところってわからないことが多いものなんだと、歯がゆかったのを思い出しました。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 01:37 

 

おはようございます。

後悔しないためにもすぐ獣医さんに診てもらわれるのが安心ですね。 院長先生ご指名で行かなくてですよね。
LEVIN君がいつも元気でいます様にお祈りしますね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 06:36 

 

わぁ~~  ↑ 削除してほしいです(笑)
「院長先生ご指名で行かなくては・・ですね。」と書いたつもりです。 
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 06:39 

 

やはり早め早めに対処した方がいいですね。
私もどうせと思ってしまうタイプです。
みるめろと違いとわは小さい時は胃腸が弱く夜嘔吐したり血便やら下痢やら。
夜遅くに病院行ったりしてました。歳取ったせいで心配性になったのもあるかも。
病院行きすぎて保険入り直そうとしたとき胃腸は部位不担保になってしまったくらい(^_^;)

痛い時や具合悪い時喋ってくれればと思いますが。
自分の意思では病院いけないものねぇ。
LEVINくん大丈夫ママさんちゃんと見ているから具合が悪かたら院長先生のとこにとんで行ってくれるよ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 08:05 

 

LEVIN君~
体調が戻ってよかったです^^
安心しました♪

我が家は ほんの少しでもおかしい・・・と思うと
速攻病院送りです☆
先生はきっと こんな事で・・? 様子を見てから来て!! って
思っていると思います(笑)

旦那が具合が悪い時は
家にある そのへんの薬でも飲んどけば?って
冷たくあしらってるのにねっ(゚m゚*)プッ
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 08:59 

 

ゆんこさんのおっしゃる通り、早めの受診&検査がいいと思います。

2年半前、マリィが朝食を食べなかったのでその日の夜に病院に連れて行って検査をしたら、胸水がたまっていて危険な状態で、緊急入院となりました。
一晩様子を見ていたら危なかったかもしれません。

あと、専門の先生によるセカンドオピニオンも大事です。
緊急入院時は、原因がはっきりしなかったのですが、専門の先生(岡山の小出先生)のセカンドオピニオンを受けるとすぐに原因が判明しました。

恐らく、早めの受診&検査と専門の先生のセカンドオピニオンの両方がなければ、今マリィはこの世にいなかったと思います。

ワンコはしゃべれないので、健康管理が大変ですよね~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 10:23 

 

お久しぶりです!

LEVINくん、治って良かったですね!
私も、病院に行くタイミングは迷いますが、
行って、何ともなかったら、それでいいと思ってます。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 13:27 

 

LEVIN君、回復して本当に良かったですね!

ムサシもだんだん病気が出てくる年になっています。
皆さんの経験等読ませていただき、とても勉強させていただいています。
早めの受診&検査、心に刻みました。
ありがとうございます!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 13:35 

 

LEVIN君元気になって良かったぁ!
病院によってはこの位大丈夫ですよぉと言って大袈裟扱いさると行きづらくなったりしますよね

獣医さんもその辺飼い主の気持ちわかってほしいですよね

ゆんこさんはほっとされた事でしょう
私もです(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 15:02 

 

体調が戻ってよかったですね。
安心しました。
ゆんこさんもご心配でしたね。

人間もワンちゃんも一緒。
LEVIN君は身体が小さいから
早めの受診、これからは大切かと思います。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 15:56 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
LEVINさん、ご快復おめでとうございます。
よかったです。
病気は、早期発見早期治療がだいじですね。
快復が早くなると思います。
おかしいなって少しでも思ったら、お医者さんですね。
定期検査も。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 18:45 

 

先日モナカが下痢で…速攻病院へ駆け込みました。
私が心配性なのは先生も知っているのでちょっとの事で
病院へ駆け込んでももう慣れっこですよ(笑)
何かあって後で後悔するよりは先手を打った方がいい場合があるからね。
でもその見極めが難しいのよ~!!
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 19:43 

 

レビン君の笑顔が元気になった証拠ですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 21:33 

 

LEVINくん、回復して 良かったです。

私も、こてきらの事に関しては かなり心配性かも(^_^;)
ちょっとの変化でも 気になってしまいます。
大体 ネットとかで調べて 勝手に不安になって 病院に行くのがほとんど(笑)
でも 最近では、ちょっと様子を見ようと思うこともあったりするので、
やっぱ 早めに 連れて行かないとダメですね。
後悔したくないですもんね(^-^)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 21:47 

 

よかったです。
回復おめでとうございます。
物言わぬ子ですからやはり診ていただくのがいいですね。
それで安心もできるし。
そらは3キロくらいの小さい犬でしたので2日食べなければ診せてくださいって言われてました。ほっとしましたね。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 21:51 

 

LEVINくんの 体調が 戻ってくれて ホント 良かった!
おくちを きけない わんこのこと…
なにか 分からないことや 不安なことが あったら
すぐさま 獣医さんに 相談!が いいですよね。
それで 結果が なんでも なかったら 安心ですしねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 22:21 

 

LEVIN君、快復おめでとうございます。

ワンは体調が悪くても、表情や態度に出さないので、いつもと様子がおかしいと思ったら診てもらうのが良いと思います。
その方がワンにとっても、飼い主にとっても安心感がありますもんね。

でも、ちょっぴり躊躇してしまうんです。夜中だったり、この程度で受診させて変に思われないかしら?なんて思ったり。

大切な家族ですもんね。やっぱり受診は早めが肝心ですよね。


  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 22:24 

ミリわんさんへお返事 

水溶状の下痢が続いていたら獣医さんの元へ駆けつけたでしょうが、「う」の形になった柔らかいものだったので大丈夫、と思っていました。
感染症もぱっと見にはわからないものがあるみたいです。
後の後悔、先に立たずでこれからはすぐに獣医さんへ、と思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:46 

yasukonさんへお返事 

自分のことでも、少々のことなら様子を見ようと我慢していることが多いです。
外国だからかもしれません。

訂正をいただかなくても、そのように読んでいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:46 

みーちゃんズさんへお返事 

とわちゃんは胃腸が弱かったんですね。
今は大丈夫なのかな?

こちらの獣医さんは日本ほどすぐに検査をしないんですよ。
本当に検査は必要ないと思っているからでしょうが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:47 

papiruiママさんへお返事 

私も日本ではすぐに獣医さんのところへ飛んで行っていました。
でもこちらはどうしても二の足を踏んでしまいます。

あは、私も夫の具合が悪いときは「なんか変なもの食べたんじゃないの?」とまずそちらから疑っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:47 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィパパさんの瞬時の判断でマリィちゃんは生かされているんですね。
LEVINはこれまでのところ、ご飯を食べなかったということはありません。
なのでご飯を食べるか食べないかをひとつの判断にしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:48 

アトムパパさんへお返事 

たまには一息入れてくださいね。
ほんと、行って何ともないと言うのはひとつの保険ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:48 

ムサシママさんへお返事 

日本にいるときは何か少しでも変わったことがあればすぐに獣医さんの元に飛んで行っていました。
ひとつは日本にいる間に病気は治しておこうということもありますが、今回友人から怖い話を聞いてやはり早めに行かないと、と思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:49 

しゃおママさんへお返事 

日本では何かあって獣医さんのところへ行くと、検査をしたり薬をくれたりするのに慣れてしまっています。
なので「様子を見ましょう」と言うことが続くと「ま、いいか」と思ってしまったり、どうせ何もしてくれないと思ったりします。
それが手遅れになったら困りますね。
でもとりあえずは元気になったので良かったです。
ほっとしてくださり、ありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:50 

野いちごさんへお返事 

犬も家族ですから、元気になってくれると家の中も明るくなりますね。
なるべくなら獣医さんにはかかりたくないですが、何かあればやはりすぐに行ったほうが良さそうですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:50 

しろさんへお返事 

犬も早期発見、早期治療が大切ですね。
定期検査、日本へ帰ったらすぐに受けさせようと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:50 

miekoさんへお返事 

日本でのかかりつけの獣医さんも、私がすぐに駆け込むの、ご存じでした。
でもこちらでは「様子を見ましょう」と言うことが続いて、どうせ行っても無駄だと思うようになっていました。
やはり日本式に駆け込まないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:51 

博多の華さんへお返事 

LEVINが元気だと家の中が明るいです。
そういうことに気付かせてくれた3週間でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:51 

ゆかぶ☆さんへお返事 

私も日本ではすぐに獣医さんの所へ飛んで行くんですよ。
ネットで調べもせずに・・・。
こちらでもその方式で行きます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:52 

satiさんへお返事 

お腹の調子が悪いと思われるときは絶食がいい、と日本の本には書いてありますね。
でもこちらでは絶食はさせないみたいです。
そういうちょっとした違いもあったりして、獣医さんから足が遠のいていました。
これからは飛んで行こうと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:52 

のんママさんへお返事 

友人たちの話を聞いてちょっと怖くなりました。
幸いなことにLEVINは軽症だったのか、感染症ではなかったのか、原因はわからないままです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:52 

楓子さんへお返事 

一度早朝にダニを見つけて24時間診療してくれる動物病院へ走ったことがあります。(今回の獣医さんではありません。)
そうしたら「ダニ程度なら通常時間帯に出直してください」と言われたんですよ。
獣医さんにしてみればダニ程度かもしれないけれど、飼い主としては一大事です。
そういうこともあり、すぐに飛んでいくことに躊躇していました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.29 23:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー