素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

なんでもありの「クラフトフェア」

今年もクラフトフェアが始まりました。

マレーシア全国からいろいろな工芸品を一堂に集めたもので、居ながらにしてマレーシアの文化を知ることができるとてもいい機会です。
2年前まではバティックの布を買うために通っていましたが、昨年からはそれ以外の工芸品にも興味を持つようになりました。

手作りのキセルです。
自然の木の模様を生かしていて、我が家では誰もタバコを吸いませんが、飾り物としても良いなぁと思いました。

20150326_110151 C

これはタンバリンですが、鼓面はレントゲン写真です。

向こうの景色が透けて見えていますが、胸部レントゲン写真であること、わかりますか?
マレーシアではリサイクルと言うか、使えるものは有効に(!)使うんですよ。
ある意味で賢いなぁと思います。しかも澄んだ音を出していました。

こちらの病院でレントゲンを撮ると、写真は自宅へ持ち帰ります。なので我が家にも何枚かあります。
捨てないでこの工房に譲ろうかしら?

20150326_110903 C

これは「ガゼボ」と呼ばれる、庭に置くあずまやです。

屋根と柱だけあって、中にはベンチを置きます。
友人宅にもこれがあり、そこでお茶を飲むのが楽しみのひとつです。天井にファンが付いているので、暑くないんですよ。

お値段は忘れましたが、「えっ!」と思うくらいお安かったです。
これが置ける家に住みたいなぁ・・・。

20150326_111814 C

このフェアでの楽しみは、マレーシアのいろいろな地方の人との会話です。

いかにも職人気質の人、失礼だけど田舎から都会へ出てきて興奮している人、逆に外国人に接したことがないのかとても恥ずかしそうにする人・・・。
でもほとんどの人は話し好きで、ひとつ質問すると100くらい答えが返ってきます。しかも人によって違うことを答えたりして、結局何かわからなかったりします。

下の写真のお兄ちゃんは東海岸から来ていました。
カメラを向けるとこんな顔をしてくれましたが、実は恥ずかしかったみたいです。

20150326_124301 C

4人で出かけたので、いろいろな食べ物を買って分け合いました。

写真の撮り方が悪いのでおいしそうに見えませんが、真ん中の丸い容器に入ったカレーが風味豊かで、お行儀悪く底をさらってまで食べてしまいました。

20150326_131820 C

これ、なんだかわかりますか?

魚を捕るカゴです。
背負っているのは友人です。ここに載せたことは内緒ね・・・。

もちろん彼女は漁師じゃないです。
部屋の飾りにするそうです。

20150326_140232 C

半日ではとても全部を見切れませんでした。

会期中に何度か行く予定です。

LEVINでしゅ。

えぇっ、また行くの?
と言うことは、無駄遣いするのぉ?
懲りないねぇ・・・。

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
あんたも好きねぇと、下の写真をクリックしてってく~だしゃい。
いつもたくしゃんのクリックをありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー