素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

手作り温泉でゆったり

LEVINを洗いました。

ずっと具合が悪かったので、シャンプーを延期していました。
LEVINはシャンプー時はおとなしくしているけれど、本当は嫌いで、固まっているのだと思います。
それでこれ以上ストレスがかかるとかわいそうだったからです。

でもあれっきり嘔吐はないし、「う」もまだ柔らかいもののしっかりとした形になってきました。
別に急いでシャンプーをする必要はなかったのですが、先日の小さな埃みたいな蟻が気になっていたので洗うことにしました。



我が家の風呂場には浴槽があります。

でも既成の浴槽ではなく、箱型のスペースのまわりをぐるっとタイルを貼っただけのものです。
しかし身体を十分に伸ばすことができる大きさがあります。
だけど風呂栓のパッキンが甘くてお湯が抜けて行くのです。

一度お湯を張ってみましたが、浸かっている間にお湯がすべて抜けてしまいました。
暑い国ですから湯船がないと困るということはありませんが、やはり手足を伸ばしてお風呂に入ればどんなに疲れが取れるだろうと思います。

その点LEVINは手作り温泉・・・赤い洗い桶(たらい)の中で温泉浴を楽しんでいます。

いえいえ、これも本人はどう思っているかわかりません。
でもこの表情が答えを言っているかな?

20150325_094648 L

LEVINはこの温泉に自分から入ることはありません。

お湯を溜めて温泉の元を入れたあと、私が抱えて温泉の中に入れます。
でも一度入ってしまうと、自分から上がってくることもしません。

やっぱり楽しんでいるのかな?

LEVINでしゅ。

なんだかじわぁっとするの、変な感じでしゅ。
でもお母しゃんがあったかいお湯を背中にかけながらマッサージをしてくれるでしゅ。
ま、文句はないけどね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

そういわれると微妙な表情?
自分から水に飛び込む犬もいるようですから、それほど水が嫌いな動物じゃないのかも?
好き嫌いじゃなく習慣になってるはず・・・
レビン君の健康のためにに必要ですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 07:00 

 

シャンプーは好き嫌いは別として
気持ちがいいのは感じているかもしれませんね。

博多の華さんが仰るとおり
LEVIN君は習慣になっているのでしょうね。
体調が少し戻って良かったですね?

↓お一人じゃ、心細かった気持ち、わかります。
お大事に。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 11:09 

こんにちは 

LEVIN君バスタブ?に入るまではイヤイヤ病で入ったら意外と気持ちいい♪って思ってるのかな?
やっとシャンプー出来るまで快復して良かったですね

泡もしたたるいい男です(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 14:54 

 

見方によっては、極楽極楽ぅ~♪ のお顔にも 見えますよん^m^
LEVINくん、あったかいお湯を背中からかけてもらって、
マッサージしてもらうなんて、贅沢ぅ~☆

ボクなんか、頭の上から シャワーを じゃーっとかけられて終わりなんだよっ (ーー゛) by こてつ☆
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 16:02 

 

ゆんこ さん

こんばんは
お風呂 大好きです、
手足を伸ばして、ゆっくりと
毎日、入らないと気がすみません。
LEVINさんも、温泉が好きだと思います。
入ったあと、きれいになるし、気持ちいいし。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 18:18 

 

LEVIN君お腹も落ち着いてきてよかったね。
温泉、意外とよかったのね。我が家にもワン用のバスタブみたいなのがあります。いつもその中でゴシゴシやるから嫌がるのかしら?
真似してもいいですか?

ゆんこさんも手脚伸ばしてお風呂にはいりたいですよね。センを変える事できないかしら?
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 21:21 

博多の華さんへお返事 

ゴールデンレトリバーとかラブラドールは水が好きで自ら飛び込んで泳ぐそうですよ。
友人のワンちゃんもいつも泳いでいます。
でもLEVINは泳ぐのもあまり好きじゃないみたいです。
ほんと、LEVINは習慣になっているはずなんですけどね、この顔・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 21:45 

野いちごさんへお返事 

LEVINはシャンプーのこと、どう思っているんでしょうね。
きれいになってさっぱり!と思うのかしら?
でもそういうことに構わずに洗っているので、確かに習慣になっていると思います。

LEVINが元気だったなら二週間くらい一人でも平気でしたが、吐いたときはちょっと弱気になりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 21:46 

しゃおママさんへお返事 

イヤイヤ病!確かに!!
絵本に「いやいや園」というのがあるの、ご存じですか?
それを想い出しました。

シャンプーはするほうもされるほうも体力を使うので、この日を待っていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 21:46 

こてつ☆くんへお返事 

たらい温泉に入る前は僕も頭からお湯をぶっかけられるよ。
だからその後には思いっきりぶるぶるってしてやるんだ!
きゃぁ!とか声をあげてるよ。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 21:47 

しろさんへお返事 

しろさん宅はサウナもあるし、お風呂場からお庭も見られるし、最高ですね。
早く日本で温泉に入りたいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 21:47 

楓子さんへお返事 

ようやく「う」も100点になりました。

犬用のバスタブってちょっと深めのでしょ?
あれが欲しいなぁと思っていましたが、さすがに一時帰国時には持ち帰れないので、このたらい温泉にしています。
犬も入れる温泉の元があるんですよ。
ぜひハチロク兄弟も入れてあげて!

お風呂の栓は言えば替えてもらえると思うけれど、別に入らないでもいいのでそのままです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 21:48 

 

こんばんは~♪

LEVINくんの「う」もカタチになってきたようで
よかったですね。
毎日の散歩で出てくる「う」を観察していいのが出てくれてると
嬉しい気持ちになります。
それだけ体調を知るための大切なバロメーターなんですね。
LEVINくんもやったね!

ちゃんとおとなしく洗われてるなんてLEVINくん、偉い!
手作り温泉にもじっと浸かってるってことはやっぱり気持ちいいんだよね(^_^)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.27 22:54 

yumi-clipさんへお返事 

LEVINの「う」が元通りになってきて、思わず通りがかった友人に「あのね、『う』がね・・・」と話してしまいました。いきなり「う」の話をされてびっくりされてしまいました。(汗)

手作り温泉には人間も入れる温泉の元を入れています。
私は一度も入ったことがないです。(涙)
でも温泉の匂いを楽しんでいます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.28 19:38 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー