素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

心細かった二週間

二週間の出張に出ていた夫が日曜日の夜に戻って来ました。

LEVINの柔らかい「う」が始まったのは、夫が出張に出る二日前でした。
LEVINが二日後から出かける夫のことを気にしていたとは思えないので、そのときは別の要因があったと思います。

夫が出かけたその夜、ずっと玄関の前に座っていました。
姿が見えないと思ったら、扉の前で寝てしまっていることもありました。あまりに健気で涙がでそうでした。

夫はふだんでも帰りが遅いです。でもそういうときは部屋の中で待っています。
だから夫の帰りを待っているのではなく、「なぜ帰って来ないのだろう」と不安だったのかもしれません。

また、隣家のガレージの扉が開く音がすると「お父しゃんが帰って来た!」とワンワン言っていました。ふだんはどちらの家のガレージの扉が開いたか聞き分けるのに、です。

いくら「お父しゃんじゃないよ」と言っても目を吊り上げてワンワン言うので、夜中でも外へ連れ出して「ほら、違うでしょ?」と見せました。
気分転換をさせるために、真夜中に家の周りを歩いた夜もありました。
でもまたすぐに「お父しゃんが帰って来るかもしれないから、外へ行く!」と言うので困りました。

20150321_140729 L

わけもなく部屋の中をうろうろするLEVIN、いつもならpeeをしたらすぐに家の中に戻って来るのにいつまでも外を見ているLEVIN、扉の前で寝てしまっているLEVIN・・・いったいどうしたら良いのかわからなくて泣きそうになりました。

ましてや嘔吐が続いたときは、もしこのまま・・・と悪いことを考えてしまいました。

夫が戻って来て一番うれしいのは私のほうかも、です。

LEVINでしゅ。

だって部下しゃんがいなくて寂しかったんだも~ん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

良かったですね~~~~\(^o^)/
皆さん お元気になられたかしら?(笑)
ご自愛くださいね。
(今日から多忙な私ですが嬉しい多忙です)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 07:02 

 

何だか私も目の奥が熱くなってしまいました。

LEVIN君・・・
ホントにパパさんが好きなんだね。
でも きっとゆんこさんが居なくても
同じ行動をとるんだと思います。

LEVIN君にとってパパさんもゆんこさんも
かけがえのない人・・・・。
そして・・・私たちも我が子は何よりも大事な存在になっていますね。

ゆんこさん~
パパさんの事 いたわってあげてねっ(*´艸`)ププ
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 07:04 

おはようございます 

そうですかぁ ゆんこさんは1人で不安な日々を過ごしてたんですね…本当に心細かったですね

それにしてもなんて健気なLEVIN君
出張だよって言ってもわからないですもんね
LEVIN君もまた不安な日々でしたね


体調不良は精神的なもの大きかったかもしれないですね

今日は100点の「う」がでますように…
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 07:10 

 

LEVINくんパパさん大好きなのねぇ。
体調も悪かったし。パパさんがいないさみしさも重なっちゃたから余計。

もしかして、ゆんこさんが不安なのがLEVINくんが感じ取ったのでは。

ご主人が帰ってきてLEVINくんもゆんこさんもホッとしたでしょう。
やはり、家族っていいですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 08:25 

 

そうだったのね。私の方が泣きそうになったわ。よく頑張ったね。二人とも(二人?)不安で寂しかったんだね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 08:56 

 

健気なLEVINくんに、私もウルウルしてしまいましたよ。
わんこって本当に可愛い。
そしてLEVINくんはお父しゃんが大好きなんだね!
よかったね!お父しゃん帰ってきて。
きっとすごく喜んだでしょうね^^
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 09:23 

 

そうだったんですね~。
なんかいじらしくって、涙が出ちゃいますね。
もしかしたら、LEVIN君の体調不良はそれが原因かもしれないですね。
私は、LEVIN君は2日前からお父しゃんがどこかに行くのは察知してたと思いますよ。きっとスーツケースに着替えを詰めたり、ゆんこさんともそういう話をしてたと思うので、LEVIN君は察知して不安になったのかもですね~。

わんこは言葉がわかるので「ママとお留守番よろしくね。ママを頼んだよ。」と出張に行く事をちゃんと説明してあげるといいみたいですよ。

うちのノアも私が仕事に行く時のバッグと違うバッグを持つと自分もどこかに行けるのかとキャリーバッグの前に陣取りますが、ちゃんと説明するとお留守番のサークルの中に入っていきます。
わんこって、こちらが思うよりずっと飼い主さんを見てるというか、感じ取ってると思います。
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 09:37 

 

ゆんこさん、不安な日々を送っていたんですね。
LEVIN君が不安にならないよう毎日頑張っていらしたんですね。
本当にお疲れ様でした。

LEVIN君の健気な様子を読んでいると、胸がいっぱいになり
言葉が出てきません。
本当に愛おしいですね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 13:56 

 

ゆんこ さん

こんばんは
相方さん、長期出張お疲れ様でした。
LEVINさん、病気が長引いたの、
寂しさからきたのかもしれないですね、
なんとも健気さを感じました、かわいいこと。
快復に、ほんと安心しました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 18:31 

 

読んでいて涙が出そうになりました。
LEVIN君は家族を認識していて、ご主人の帰りをずっと待っていたんですね。
体調が悪かったんですもの、心細かったよね。
ゆんこさんも不安と心配でたまらない日々が続いたんですもの。
帰って来られて一安心ですね。
体調不良も吹き飛んで行ったかしら?

ゆったりと休んで下さいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.25 23:23 

yasukonさんへお返事 

おかげさまでLEVINの調子は元に戻ってきました。
私はほっとして、今日は一日寝ていました。

yasukonさんもうれしい多忙を楽しんでくださいね。
でもお疲れがでませんように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:14 

papiruiママさんへお返事 

夫はLEVINの部下ですからね。
いないと困るんだと思います。
こんなに二週間を長く感じたことはありませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:14 

しゃおママさんへお返事 

夜中のうろうろは間違いなく夫を待っていたのだと思います。
この小さな身体で不安でいっぱいだったのでしょうね。
今日の「う」は80点でした。
形も立派で、柔らかさも減ってきました。お父様はそこまで報告されていない?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:15 

みーちゃんズさんへお返事 

私は夫がいなくても不安じゃなかったですが、LEVINの体調が悪いのが続いていて、さらに嘔吐が始まったときは不安でいっぱいで、それがLEVINに伝わっていたのかもしれません。
私もほっとして、今日は一日眠たかったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:15 

ミリわんさんへお返事 

こんなに夫の帰りを待ったことはありません。(笑)
やはり家族は共に過ごすものですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:16 

くるママさんへお返事 

夫はLEVINの大事な部下ですから、それがいなくなったと思って不安だったのでしょうね。
夫が戻ってきたら普段どおりになりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:16 

ノアママさんへお返事 

確かに出発の前から話はしていました。それを聞いていたのでしょうね。
ふだん買い物に出かけるときなどは、「すぐに帰るからね」と声をかけています。
でも泊まりがけで出かけるときは、さりげなく出かけていました。
本当は声をかけたほうが良いのかもしれませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:17 

ムサシママさんへお返事 

柔らかい「う」だけならまだしも、嘔吐を始めたときには不安が頂点に達しました。
つい、もしこのまま・・・と悪いことを考えてしまいました。
今はLEVINも落ち着いて、夫にくっついて寝ています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:18 

しろさんへお返事 

2週間は長かったですね。
いえ、もっと長く感じました。
玄関の扉の前で待ちくたびれて寝てしまったLEVINの姿、夫に見せたかったです。
この素直さ、一途さ、見習わないと・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:19 

楓子さんへお返事 

夜はいつも部屋の中でのんびり過ごしていたのに、ちょっとでも私が動くとすくっと起き上って後ろをついて歩いていました。
あれも不安からきていたのでしょうね。
今は寝ころんだまま、目だけ動かして私を見ています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.26 00:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー