素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

拾い食いは止めてください

LEVINの「う」は、その後も形にはなっているものの柔らかいのが続いています。

でも食欲はあるし、お水も飲むし、歩くし、走るし、遊ぶし、文句も言うし(!)で、いつもと違う様子はまったく見受けられません。

ところが、今週の火曜日の朝から二日間「う」を出しませんでした。
それで犬の医学事典を調べてみると、便秘と下痢を繰り返すのは腸に腫瘍がある可能性がある、と書かれていて、慌てて病院へ連れて行きました。

20150307_082013 N

獣医さんによると、何かお腹に悪いものを食べたのでは、とのことでした。

とりあえず「う」を固める薬を飲ませてみて、それでも固まらなかったら詳しい検査をしましょう、と言うことになりました。

何かお腹に悪いもの・・・獣医さんは私に気を使ってこういう言葉を使いましたが、それはつまり「拾い食い」のことを言っています。
いつも私が嘆いていますからねぇ。

もう7歳にもなったのだから、いいかげんに拾い食いは止めて欲しいです!

LEVINでぇしゅ!

呼んだ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

拾い食い、マリィもします。
しかも、美味しそうな物ではなく、枯れた葉っぱ(笑)

岡山の先生も、葉っぱにもワンコに悪いものがあるので、やめさせた方がよいとおっしゃるのですが、
マリィは瞬間的に食べるので、リードを引くのが間に合わなくて(汗)
マリィと私の反射神経の勝負は、まだまだ続きそうです。

LEVINくんも拾い食いはやめて、早くお腹を治して下さいね~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 06:42 

 

拾い食い…めいちぃが良くしました
シャオロンはちょっとどんくさいので「シャオロン!」と強めに言うとすぐに止めます。
めいちぃは瞬時でしたのでマリィちゃんのママさんの気持ち良くわかります。

LEVINくん大きな病気じゃないといいですね
ご本人はアクビしちゃってますがママさんの心配は尽きないですよね( ; ゜Д゜)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 06:56 

 

拾い食いはやめさせたいですよね。
草などを食べるのはまだしも、農薬付けた食べ物がわざと撒かれていたりとかあるから怖いよね。
何か食べそうになったら叱る…根気よく続けてやめてくれるといいけどね。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 07:10 

 

LEVIN君 まだお腹が緩かったんだね・・・
人間も便秘と下痢を繰り返す人は腫瘍系を疑うので
ワンコも人間と一緒なんですね。
お薬で「う」が固まりますように☆

ルイも先日サラダバーをしてるなぁ~って思ったら
カモの「う」を嬉しそうに食べていました!!!!
マジかよ~~~~!!って感じです!!
まさか自分のコドモが「う」を食べるなんて・・・・
どんだけフードファイターなんだっΣ(O_O;)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 07:29 

 

LEVINくんまだ、うゆるいんですねぇ。
早く良くなるといいのに。

拾い食い。
とわも家でやってます。外ではサラダバー。
miekoさんが書いている様に今何があるか判らないから。
我が家も早く治さないと。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 07:38 

 

「う」は健康のバロメーターですからね~。
確かに便秘と下痢を繰り返すのは、ちょっと心配ですね。
早く原因がわかって、良くなるといいね~。

拾い食い。困りますよね~。ノアはサラダバーはあんまりしないんだけど、近所のネコおばちゃんが、ノラネコちゃんに茹でササミを置いて行くんですが、それが残ってる時に食べようとするの。夜の散歩で白いの咥えてた時には、「何それ~?」とビックリ!口開けて取り出したら茹でササミでした(汗)
こちらは良心的な人ばかりじゃなくて、毒物を混ぜた食べ物をわざと置いたりする人もいるから、気を付けないとね~。
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 09:23 

 

あ〜んもう。LEVINくん、お母しゃんに心配させないで。
充分にご飯もらっているでしょう?え?オヤツ?…春闘頑張れ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 09:41 

 

LEVIN君まだ「う」が柔らかいんですか!?
ちょっと長いですね。
LEVIN君、そんなに拾い食いしているの?

お散歩中に蟻に食い付かれたり、
何かLEVIN君がとっても不快に思っていることがありませんか?
お散歩中、何回も立ち止まってしまう蟻、
LEVIN君のストレスになったりしていないでしょうか?
私が多頭飼いをしていた時、大人になった仔を預かったりしていましたが、
相性の悪い仔が来ると、途端下痢が始まりました。
また、散歩中相性の悪い人間、犬に会うだけでお腹の調子が悪くなる仔もいると聞いたことがあります。
ストレスもお腹には大敵なようです。
デリケートな仔は些細なことでお腹の調子をくずしてしまいますものね。

LEVIN君が1日でも早く良い「う」になりますようにお祈りしています。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 10:58 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.03.20 15:18 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
食いしん坊のLEVINさん、拾い食い、どこでするの?
腸に腫瘍があるのは、やめてくださいね、
お薬で、治りますように!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 18:26 

 

こんにちわ。

LEVINくん、早く良くなるといいですね!
何か食べちゃったのかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 20:34 

 

こんばんは!
御心配ですね。 お薬が効くと良いですね。
夫も今日人間ドックに行きましたがやはり便に問題が有るようで本人沈み込んでおります。
LEVIN君と同時回復祈っています私です(^^ゞ
ゆんこさんもご自愛くださいね。
御心配でしょうがおかあしゃんまで沈み込んではいけませんから・・。
私も平常心で過ごしますから・・(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.20 21:55 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィちゃんは枯れた葉っぱを食べるの?
まぁ、それは通ですねぇ。

LEVINも瞬時に拾うので、間に合わないことがあります。
なのでLEVINの視線の先を私も見ながら歩いていますが、あれ、食べそうだなと思ったときにはLEVINが拾っています。
私もLEVINとの反射神経の勝負が続いています!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:37 

しゃおママさんへお返事 

めいちぃちゃんとLEVIN、似ていますね。
食糞とか、拾い食いとか。(涙)

LEVINのこれまでの時間で、こんなに長く「う」が柔らかいのは初めてです。
なんでもないことを祈っています。

マリィの散歩請負人さんはパパさんなんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:38 

miekoさんへお返事 

LEVINは草はあまり食べないんですけどね。もっぱらゴルフコース上の砂や、木の実です。
あっ!と思った瞬間、口に入れています。
マリィの散歩請負人さんと同じく、LEVINとの競争が続いています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:38 

papiruiママさんへお返事 

便秘と下痢を繰り返すと、人間も腸の腫瘍を疑うんですね。
気を付けます。

ルイちゃん、カモの「う」を!
LEVINは猫の「う」ですねぇ。いつもじゃないんですが、たまにスイッチが入ると突進します。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:39 

みーちゃんズさんへお返事 

とわちゃんはサラダバーを楽しむのね。
LEVINはサラダバーはあまり興味がないようですが、木の実とか猫の「う」が好きですねぇ。
以前大きな松の実のタネを飲み込み、目を白黒させて吐き出しました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:40 

ノアママさんへお返事 

ノアママさん宅のご近所のその猫おばさん、猫ちゃんへのフードは食べ終わる最後まで責任を持ってほしいですね。
隣の猫ちゃんが毒入りのフードを食べて亡くなりました。
そのフードを置いた人は野良猫対策だったと思いますが、飼い猫が犠牲になりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:40 

ミリわんしゃんへお返事 

ご飯、減らされたままでしゅ。「う」が固くなるまではだめだって!
春闘を闘う元気もないでしゅぅ・・・。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:41 

ムサシママさんへお返事 

お散歩では毎回は拾い食いはしないです。でも気づかないうちに「ぱくっ」はしているかも?
「う」に出てきて気づくことがあります。

何か不快に思っていること、ストレスはあるかもしれませんね。
意外とデリケートみたいですから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:42 

秘密のコメントをくださった方へ 

あのときの記事、また読み返しました。
あのときも涙を流しながら読みましたが、改めてまた飼い主さんのお辛い気持ちが伝わってきました。

迷医、動物だけではなく人間相手でもいます。
どの医者を信じるかは勘に頼るしかないですが、こうしてみなさまの経験を書いてくださることにより「もしかして」と思えるきっかけになります。
書いてくださりありがとうございました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:51 

しろさんへお返事 

拾い食いは散歩のときにします。
木の実とか・・・。
腸に腫瘍は怖いですね。
「う」が固まることを祈っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:52 

アトムパパさんへお返事 

拾い食いが原因だとは思えないんですけど、様子見ですね。
本人も辛いと思うんですけど、拾い食い、やめてくれないかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:56 

yasukonさんへお返事 

この7年間、快便の毎日だったのに、2週間も「う」が柔らかいのは初めてです。
心配半分、なんでもないと思う気持ちが半分です。

ダンナ様、再検査になったのでしょうか。
大腸検査ですか?
私も受けましたよ。その結果、なんでもありませんでした。
ダンナ様もきっとそうだと信じています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.21 00:59 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー