素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

けちっ!おにっ!

LEVINでしゅ。

僕の「う」、昨日はだいぶん堅さが戻ってきました。
みなしゃま、ご心配をありがとーございましゅ。

僕の「う」が柔らかくなってから、ご飯の量を減らされているんだよ。
最初はいきなり半分なんだよ!
ちょっとひどくない?

それから徐々に増やしてはくれているんだけど、まだ100%はくれないんだ。
もうお腹が空き過ぎて倒れそう・・・。

20150314_112301 L

そんな僕を放ったらかしにしてお出かけしたお母しゃん、こんなもんを食べて来たみたい。

しかもね、お酒まで飲んで!

20150314 greek

なんなの、この楽しそうな写真!

20150313_221835 L

ブログ友達ののんさまがもしおくちがきけたなら「あれ買って、これ欲しい」「ご飯大盛りで」と言うんじゃないかとママしゃんが言っているけど、僕も一緒だよ。

20150306_174213 P

ゆんこです。

友人たちとギリシャ料理を食べに行ってきました。
「ウゾ」というお酒も飲みました。
このシェフ、日本からも声がかかっているそうです。
いつか実現するといいですね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVINくん、うんPが固まってきたようで本当によかったです。

確かにどうしてごはんを減らされてるか、LEVINくんには分からないよね~。
そのうち大人になったら分かるよ。 ←えっ、もう大人?(笑)

そしてLEVINくん、飼い主にもストレス発散が必要なんですよ。
オッチャンもマリィをほったらかして、甲子園球場というところに暴れに行くよ~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 08:22 

 

LEVIN君~
お腹の調子がだんだん良くなってきてよかったね~*

あたちのおか~しゃんも
来週あたちたちの事をはったらかして
会社のお友達と焼肉に行くんだって!!!
今から楽しみにしてるみたいだけど
人間の言葉が話せたら
おか~しゃんがビックリするような文句を
山ほど言っちゃうかもなのーーー♪♪

写真撮るならご飯よこせっ!!!!
同感ーーーーー☆
LEVIN君~  あたちたち気が合うわね(ノ≧∇≦)ノ♪
  • posted by パピ♥さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 08:51 

 

LEVINくんお腹の調子が良くなって良かったなぁ。
ご飯半分は確かに辛いよねぇ。
でも治るまで我慢我慢。もうすぐ100%になるから。

ギリシャ料理。若かり日頃六本木にダブルアックスというお店があって行ってました。ダンス中お皿が投げられストレス解消(^^♪ムサカが好きでした。ウゾって言うお酒もあるんですねぇ。

とわが喋ったら大変。もう、ご飯くれの嵐にになっちゃう。
でも、病気の時はおしゃべり出来たらいいのになぁと思います。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 13:33 

 

LEVINくん、少しお腹具合が良くなってきたようで安心しました。
おかーしゃんは優しいよ、LEVINくんのことを
心配してのことだから我慢して早く良くなろうね。
良くなったら美味しいご馳走が出るかもね?
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 14:33 

 

LEVIN君、順調に回復中のようで良かったね!
早く100%の「う」になって
100%のご飯をもらえるようになること祈ってるよ〜

我が家も時々主人とムサシが喋ったらきっと文句ばかりだろうねって話ています。
いつも私達の生活に合わせてくれて、ありがとうがいっぱいです。

わぁ〜こんなふうにドレスアップしてお出かけなんて
もうずーっとご無沙汰です。みなさん素敵ですね!
ギリシャ料理ですか!?食べたことないです。
どんなお味なんでしょうか?
このシェフさんが日本にいらしたら
きっと行列ができるお店になることでしょうね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 15:13 

 

LEVINくん良くなって安心しましたね
ママさんの判断が良かったんでしょう
ご本人はもう少し辛い日々になりそうですが…

やっぱり日本て凄いんですねぇ
海外の病院だと診察も微妙なんですね

でもLEVINくんには強い味方のママさんいますから心強いですね♪

喋ったら多少クレームも言ってるでしょうがありがとう♪も言ってると思いますよ

LEVINくん賢そうですもん!
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 16:21 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、快復に向かい、よかったですね、
治るには食事制限もしかたないですね。
写真の書き込みの、おもしろいこと 笑

お出かけのお食事、美味しそうな料理に
どんな味か興味をそそられます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 18:24 

 

だいぶ調子が 戻ってきてるようで 良かった!
おねだり されちゃうと ついつい あげたく なっちゃうけど
LEVINくんの おなかのため ですものね。
のんさまと おんなじこと 言ってそうだね〜 ぬはは
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 20:01 

 

こんにちわ。

ギリシャ料理って、食べませんね~。
どんなお料理かな~?

LEVINくん、お腹が治ると、お腹がすくよね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.15 21:33 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

「う」が毛にくっ付かなくなっただけでも良かったです。
ご飯の量は今日の夕食から元の量に戻しました。まずはこれで様子見です。

甲子園球場でストレス発散?
それでは甲子園球場でできたストレスはどこで発散するんですか?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:11 

パピ♥ちゃんへお返事 

パピちゃん、その後お口のまわりはどう?
僕のお母しゃんは歯のせいだってずぅっと思っているんだよ。パピちゃんのママしゃんの記事を読んでもね!
パピちゃんはちゃぁんとおは母しゃんが心配してくれて、たくさんのフードのことを調べてくれたんだね。
僕のお母しゃんにその爪の垢でも飲ませたやりたいでしゅ。

僕もパピルイ連合に入れてくれる?
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:12 

みーちゃんズさんへお返事 

本当は一日くらい抜いたほうが良いようなのですが、半分にしました。
あまりにお腹が空いたのか、夜になると部屋の中をうろうろしていました。

ウゾというお酒は、そのままでは無色透明で、氷を入れると白濁するんですよ。
ちょっと漢方っぽいお味です。

とわちゃんも結構言いそうだなぁ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:13 

野いちごさんへお返事 

おかげさまで毛には付かなくなりました。でもまだ柔らかいです。
あとちょっとかな?

美味しいご馳走ねぇ・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:13 

ムサシママさんへお返事 

私たちもLEVINにはいつも感謝をしています。
でもそれとこれとは別で、文句も多いだろうなぁ・・・。(汗)

ギリシャ料理は、ホテルでの特別企画でした。
たまにはこうしておしゃれをしてのお出かけも良いですね。お化粧にも力が入りましたよ。
ギリシャ料理は見た目は油っこい感じがしますが、オリーブオイルなど身体に優しいものを使っているので、いくらでも食べられます。
スイーツ系も充実していましたよ。

このホテルが日系で、それで日本でもという話だそうです。
日本へはぜひ行きたいそうですが、忙しくてスケジュールの調整が大変だそうです。
実現してほしいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:14 

しゃおママさんへお返事 

今日の夕食からご飯の量を通常に戻しました。これでまた様子を見ます。

日本の病院がすごいのか、私たち飼い主がいろいろと要求しているのか、こちらの獣医さんとはかなり対応の仕方が違います。
それは人間の病気でも同じです。

犬は実はすべてを理解している、という調査もあるようですね。
だからこちらも本音で付き合って信頼関係を強くしないと、と思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:15 

しろさんへお返事 

本当は一日くらい食事を抜くのが一番の薬だそうです。
でも具合が悪いような感じはしなかったので、半分から始めました。
写真のかきこみ、ちょっとお下品ですね。(汗)

ギリシャ料理はあまり癖がないので、日本人の口に合うと思います。
魚介類もよく使われます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:15 

のんママさんへお返事 

おねだりする元気があるようなので、お腹そのものはそれほど悪くはないのでは、と思っています。
のんさまのほうがかわいい「文句」でしたね。LEVINはちょっとお下品で・・・飼い主に似たとは言いませんが・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:16 

アトムパパさんへお返事 

ギリシャ料理はイタリア料理に似たものもあります。
でも意外とあっさりしていて、ヨーグルトなどもたくさん使って栄養的にも良さそうです。

LEVINのお腹はまだ悪いのかどうか、よくわかりません。
そもそもお腹を壊していたのかどうかも・・・。
目はきらきらしているし、鼻の頭も光っているし、単に「う」が柔らかいだけという気がします。
そういうのってあるのかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.16 00:17 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー