素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVIN、社交性復活中

LEVINはイタリアに住んでいたときは、どんなワンちゃんにも自分から挨拶をしに行く仔でした。

それがマレーシアに来てから躾ができていないワンちゃんに飛びかかられることが続き、犬が苦手になりました。
先方から挨拶に来られると逃げ回っています。

でもそれは便利でもあります。
と言うのは、あまり近づけたくないワンちゃんの飼い主さんに不快感を与えずにその場を離れることができるからです。

20150222_174741 C
どこに目があるかわからな~い!

そういう意味では、アリスくんはしっかりと躾けられているので、安心して遊ばせることができます。

アリスくんがお泊りしたときにはあまり絡んで遊びませんでしたが、今では取っ組み合いみたいなことをしています。
傍目には喧嘩をしているように見えますが、これこそが大切な遊びなのです。

アリスくんのおかげでLEVINの社交性が少しずつ復活しています。

LEVINでしゅ。

アリスくんはヘアカットをして、すっかり違うワンちゃんになったんだよ。
今度写真を撮ってくるね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

アリスくん、本当に目がどこにあるの!?って感じですね。あれでも見えているのですね(笑)
楽しく一緒に遊べる、優しいお友達ができてよかったね~LEVINくん♪
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 06:05 

 

こんにちわ。

生活を共にして、仲良しになったんですね!
他のワンコに慣れるって、時間がかかりますよね。
アトムは、まだクンクンされるのが嫌いです。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 08:38 

 

人は人から教えられる。犬は犬から教えられるんだね。
そばに人がいて良かった。そばに犬がいて良かった(^O^)/
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 11:04 

 

LEVIN君は、元々はフレンドリーだったんでしょうから、アリス君のように相性の合うわんこと遊んでるうちに、だんだん社交性が戻ってくるんでしょうね~!

ノアはアトム君と同じで、自分もクンクンしないかわりに、クンクンされるのも嫌いなんですよ~(汗)
どうしてこうなったのか、思い当たる事がないんですけどね~(苦笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 14:21 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
LEVINさん、うっかりすると食糞するんですか、
ほんと食いしん坊だなぁ
アトムさんが、LEVINさんと親友に、
素敵なことですね、
楽しい時間が増えますね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 18:23 

 

アリス君お目目がわかんないですね^^
みゅうもわんこさんより自分の世界と人のほうが好きです。
ランでお会いするお友達ワンちゃんと日によって遊んだり遊ばなかったりです。気ままなんです^^
アリス君カットしたお顔次見れるかな?
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 21:04 

 

アリスくんがお泊まりしてた頃から
短期間で くぐっと 距離が縮まった感じですね♪
取っ組み合いのお相撲とってるの、見てて楽しいですよね。
相性いいんだろうなぁ。
ぜひ今度は 動画撮って下さいー♪

アリスくんの ビフォー アフター 楽しみにしてまーす(*^^*)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 21:53 

 

LEVIN君、アリス君と取っ組み合いができるほど絡むことができるんですね。
ワンの社交性はやっぱりワンと一緒に過ごすことで養われるものなのかしら?
アリス君には心を許しているのね。

カットしたアリス君を見たいです。
どんなお目々なのかしら?
披露されるのを楽しみにしています。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 22:07 

hanaさんへお返事 

アリスくんの目、たぶんおもちゃのすぐ上あたりにあると思います。
大きなまんまるの目なんですよ。
LEVINなんて、アリスくんに会うと体当たりしていますよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:26 

アトムパパさんへお返事 

LEVINもくんくんされるの、嫌いみたいですね。
自分からもあまりしないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:26 

ミリわんさんへお返事 

ほんと、人は人から、犬は犬から教えられるんですね。
深いなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:27 

ノアママさんへお返事 

社交性が戻ってくるかしら?
そうだといいのだけど。
と言うのは、アリスくんはものすごく社交性があるんですよ。
どんなワンコにも率先して挨拶に行きます。行き過ぎてワンワン言っていることもあるけれどね・・・。(汗)
吠えるところは別にして、社交性を学んで欲しいですね。

ノアくんもアリスくんと遊べば大丈夫かな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:27 

しろさんへお返事 

LEVINの食糞はきっと治っていないと思います。
今朝も猫さんの糞に興味津々でした。もしかしたらぺろっくらいはしたかも・・・。(怒)

アリスくん(アトムくんはアトムパパさんのところのワンちゃんです)はまだ3歳だけど、LEVINの社交性教育をお願いしたいくらいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:28 

snowさんへお返事 

みゅうちゃんも犬より人なんですね。
LEVINは散歩で会うワンちゃんとはほとんど挨拶をしないので、今ランに連れて行ったら誰とも遊ばないだろうなぁ。(涙)
アリスくんの顔の写真は来週くらいかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:28 

ゆかぶ☆さんへお返事 

アリスくんとは日に日に距離が近くなっていますね。
今日もアリスくん宅へ遊びに行き、アリスくんのおやつとおもちゃを横取りして遊んでいました。
アリスくんは・・・私と遊びました。(笑)
動画あるんですけれど、なかなかアップできなくて。(汗)

そしてアリスくんの写真は来週には撮ろうと思います。
今日、カメラを持って行くの、忘れました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:29 

楓子さんへお返事 

お相撲さんみたいに取っ組み合いをしていると、知らない人がみると「喧嘩をしている」ように思われるみたいです。
だから止めさせようとするので、いえいえ、これが大事なんです、と説明しています。

アリスくん、とってもかわいいんですよ。
大きなまんまるのお目目です。
来週には写真を撮れるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:29 

こんばんは♪ 

Levin君怖い思いしたんですねぇ
かわいそうに…

でもアリス君がいてくれて良かったですねぇ

それにしてもアリス君かわいいお顔が見れなくて残念!

アリス君のお顔またUPしてくれるの楽しみにしてます
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:34 

しゃおママさんへお返事 

リードに繋いでいても適当に持っているので、LEVINが横を通り過ぎたときにものすごい勢いで突進してくる犬が多いです。
その都度「リードを短くしっかり持つように!」と指導しています。(笑)

アリスくんは大きなまん丸のお目目の持ち主です。
シーズが毛を短くカットするのは「パピーカット」と言うそうです。
その名の通り、お子ちゃまに見えます。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.12 23:39 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー