素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

便秘の次は下痢ぴっぴ

先週の金曜日からLEVINが下痢をしています。

LEVINは一日必ず一回「う」をします。
たまに二回することもあります。

ところが先週の水曜日の朝に出してから金曜日の朝までしませんでした。
そして金曜日の朝の「う」は下痢ぴっぴで、どろどろでした。

パピヨンのように毛の長い犬と生活をされている方は経験があるかもしれませんが、下痢をするとお尻から尻尾の毛にべっとりと「う」が付きます。
これを拭くのが大変!
ウエットティッシュを使ってもきれいには取れず、帰宅後はお尻を触らないように抱っこしてお風呂場に直行しました。

20150118_082107 C

土曜日の朝のは、どろどろからちょっとだけ形になりかけていました。

なのでもっと大変でした。
形になりかけた「う」が毛に絡まって、ウエットティッシュでつまもうとすると余計に広がって、指先にも付いてしまいました。

そして昨日の朝のはまだ柔らかいものの、ほぼ形になり、尻尾にもほとんど付かなくなりました。

人間と同じで、便秘のあとは下痢になるのでしょうね。
人間用の整腸剤を小さく切って飲ませたので大丈夫だと思います。

LEVINでしゅ。

尻尾に「う」をくっ付けて歩いていたら、お友だちパパしゃんに「この毛、全部カットしたら?」と言われたよ。
また別のお友だちは「LEVINくん、拾い食いしたんじゃないの?」と言うんだよ。
だれも僕のこと、心配してくれないのね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
ちょっと心配ですね?
整腸剤で大丈夫とは思いますが、原因は何なのでしょう。
お大事にね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 05:47 

 

おはよう♪
LEVINくん、お腹は大丈夫?心配だね。
毛の長い子が下痢になるとホント大変よ。
家でウしてくれればそのままお風呂場に直行できるけど
お外だとホント焦るよね。
お薬飲んでるならすぐに良くなるね。
ちゃんと治るまではご飯も少な目に…食いしん坊のLEVINくんにはちと辛いかな~(爆)


  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 06:20 

 

LEVINくん、お腹こわしましたか。
ビックリしたけど、回復しつつあるとのことで、安心しました。
早く快復しますように。

>尻尾に「う」をくっ付けて歩いていたら、お友だちパパしゃんに「この毛、全部カットしたら?」と言われたよ。

LEVINくん、オトメンワンコのしおんくんみたいに桃尻カットはいかが?
可愛くなるよ~♪(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 07:25 

 

大変でしたね~。

毛にくっ付くと取れませんから・・・
でも、症状が軽くて良かったですね!

これで、ウンがついたかな~?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 08:06 

 

LEVIN君大丈夫~?
あたちもこの前 ゲリゲリピッコだったの!!
変な白い玉を飲ませれてその後すぐ治ったんだけど
その時 おか~しゃんもおと~しゃんもにぃにもねぇねも
「何か落ちてるもん食べたんじゃない?」って言ってたよ!!
ひどい家族でしょ!!!!
誰もあたちの事心配してくれないの(T_T)

LEVIN君~ お大事にしてね~*
  • posted by ルイ♥さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 08:18 

 

LEVINくん大丈夫?

下痢は心配ですね。
便秘の後に下痢。人と一緒なんですかね。

毛が長いとつくと大変。
外ですると片付けも大変だしましてや毛についちゃうと早く帰って洗わないと思い散歩も気もそぞろ。

とわはこの間お尻のあたりの毛を少し斜めにカット入れてもらいました。
これでもつかないわけではないんですが。

もう少しお腹の様子見ないとねぇ。
お大事にねぇ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 08:30 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.03.09 08:36 

 

LEVIN君もゆんこさんも大変だったね。

パピヨンはフッサフサだからねえ。
バルもよくお尻の毛につきましたよ。
だから美容院でカットのときに
お尻の肛門まわりだけはV字カットでしたよ。

ついでにお○ン○ンのまわりもオシッコがつくので
おなかのまわりはU字カットでした。

美容院にいかなくても100均のまゆげ用ハサミでできますよ。
先がとがってるから気をつけてね。

時々お尻を先でついてバルにかまれました。(平謝りしました)
鼻毛ばさみは安全だけど、先から2~3ミリしか刃が切れないから使えないよ~。


  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 11:02 

 

それはLEVINくん、辛かったね。お腹が張って痛かったでしょう。
お母しゃんだって、いっぱい心配していたけれど、後処理が大変という気持ちも同時にあるの。
ちゃんと「う」が出て安心して〜この記事になったのよ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 11:04 

 

LEVIN君、お腹調子悪かったのね。お薬飲んだなら大丈夫かな?
LEVIN君、便秘するんですね!(驚)
うちのノアはどこか具合が悪い時以外は毎日快食快便です(笑)
ノアは「う」を3回くらいするので、さすがに3回目は柔らかくてお尻の毛に付くので、毎日お風呂場直行です(笑)

お毛毛をカット?私はしないです。なんてったって、目指せ、ゴージャスパピですから(笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 11:19 

 

あらら、LEVIN君大丈夫ですか?
そうなんですよね「う」が毛に付くと悲惨なことになっちゃいますよね。

うふふ、だから私お散歩バックの中に小さなハサミを入れてあるんですよ。
ムサシは滅多に便秘や下痢をすることはないのですが
お散歩でだいたい3回「う」をします。
しかも誰の「う?」とびっくりするくらい特大なヤツを……
ムサシの食事の量を考えると信じられない位の量です。
(どんだけ善玉菌を持っているの!?)
まぁ「う」のほとんどは腸内細菌の死骸や死滅した細胞で
食べ物は少量混ざっているだけとのことですけれどね。

ムサシのこの特大「う」が時々毛に絡まってしまうんです。
そうすると気持ち悪いのでムサシは動かなくなるし…
そこでハサミの出番です。(笑)
多分、この特大「う」はフードのせいだと思います。
シェルティーのオーナーさんから勧められたこのフードに変えた途端
我が家のワンコはみな特大になりました。(笑)

ムサシでしゅ
ちょっと、ちょっとLEVIN君
僕のママ面倒臭いから、僕の毛をジョキジョキしちゃうんだよ〜
ひどいと思わない?鬼母だよ〜(涙)

↑いえいえムサシ君、あなたの立派な特大「う」は流すなんて問題ではないのよ
そこのところ、わかってちょうだいね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 12:58 

 

わかります~~~~(^_^;)
りりーもよく柔らかい便とかお腹を壊すのでお風呂直行なんてしょっちゅう~(^_^;)
指についたり他の毛についたりしてきゃ~って言いながら処理していたらりりー申し訳なさそうな顔しているんです(笑)
それみたら可笑しくて~(#^.^#)
きっと洗われている時のLEVIN君もそうかもしれませんね~♪
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 13:43 

 

LEVINくん、おなかの調子悪かったんだね。
もう大丈夫かな?

今日は健康な う でしたか?
たまたま体が悪かったのかな?
うちも、たまに やわらかめだったり おなかが きゅるきゅるしてる時は
人間用の整腸剤 ちっちゃくして 飲ませたりします。
う が毛に着いた時の 格闘してる様子、そうそう~って思わずうなずきながら 読みました(^_^;)

オチリの毛、カット・・・
↑ リリー嬢は、その部分 がっつりカットされてたような・・・(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 15:31 

 

LEVIN君大丈夫ですか?
お腹ツラいですねぇ…
シャオロンは元々お腹の弱い子なのでフードを
消化の物にしてます。
8KGで1万円以上しますが仕方ないのでそれを食べさせてます。
そのせいかシャオロンは1日5回位する日もあります。
5回目は柔らかをちょっととかですが…

うちもトリミングの時にANAの部分広めにカットしてもらいます。

お薬飲んだら大丈夫かな?

お大事にして下さいね

あっうちの旦那がLEVIN君のお名前は車からつけたのかな?と言っておりました

うちの主人は車が好きなもので(笑)
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 17:25 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
LEVINさん、しんどかったね、
よく頑張りました、
整腸剤が効き、よくなりますように。
体重、減ったかな。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 18:23 

 

ありゃっ
お腹の調子が 安定しませんねぇ。
下痢と 便秘を 行ったりきたりって 私たちにも ありますよね。
腸内バランスが くずれちゃってるのかしら…
おシリの お毛毛 結構 大変なことに なっちゃうんですよねぇ。
おクスリが 効いて 早く 良くなって くれますように…
お大事にね!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 21:12 

 

LEVIN君お腹痛かったのね。もう大丈夫かな?
ゴージャスなお尻もパピヨンちゃんの魅力ですよね。みゅうも一度トリミングで切られすぎて大事なところが丸見えで散歩のたびに切なくなりました。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 21:17 

 

去年の5月の下痢を思い出しました。
3キロくらい痩せました・・・
レビン君、回復してるようで良かったです。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 21:29 

 

こんばんは!
もう大分良いですか? 人間でも辛いから可愛そうでしたね。 
減量しないといけないLEVIN君ですがこういう形での減量は可哀想だから
早く元気になって欲しいです。
少しずつ・・・よかったです♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 22:24 

 

こんばんは♪

LEVINくん、お腹の調子が悪いの?
心配ですね。
そうそう、便秘の後は下痢ピッピになること
あるよね。

便が緩いと付くんですよね、お尻の毛に(汗)
それを散歩先で取るのに苦労します(^_^;)
というか、おなじくかえって面積を大きくしちゃうことになりますよね~
うちは散歩が済んだら玄関に用意しておいてる
小型の洗面器に入れてお風呂場まで”瞬間移動”
させて洗ってます(笑)

LEVINく~ん、お薬が効いて早くすっきりするといいね(^_^)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 22:32 

 

LEVIN君、お腹ピッピは大丈夫?
少しはよくなったかしら。
ハチロクたちもよくお腹を壊して、お尻についちゃうの。

私もムサシママさんとおんなじ。
ハサミでチョッキン!!
だって、洗っても洗ってもきりないんだもの。

お腹が痛いとご飯が美味しくないから、早く良くなってね。
お大事にしてくださいね。、
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:08 

野いちごさんへお返事 

原因はわからないのですが、本犬は元気にしているのでそれほど心配していません。
今日は形がはっきりとしてきました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:37 

miekoさんへお返事 

下痢ぴっぴをしたのは家から一番遠いところでした。
早く家に帰りたいけれど抱っこもできず、友人に会えば「尻尾どうしたの?」と聞かれるしで大変でした。
人間用の整腸剤を2回飲ませたけれど効いているみたいで、今朝は形になっていました。
ご飯は当然少な目です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:37 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お腹を壊したのかどうか・・・と言うのは食欲は普通なんですよ。
私もそうだけど、めったなことで食欲はなくならないみたいです。(笑)

LEVINは薄毛(あっ!)なので、桃尻カットをする勇気がありません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:38 

アトムパパさんへお返事 

毛にくっ付くというか、絡んでしまうと取れませんねぇ。
こんなのでウンは付いて欲しくないです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:38 

ルイ♥ ちゃんへお返事 

ルイちゃんも下痢ピッピだったの?そして誰も心配してくれなかったのね。
頑張ろうね、僕たち!
そしてお見舞いをありがと♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:39 

みーちゃんズさんへお返事 

木曜日に「う」が出なかったから、きっと次は下痢ぴっぴだろうと思っていたらピンポンでした。(汗)
お尻の毛をカットする勇気、ないです。
でも今日はだいぶん形がはっきりしてきました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:40 

秘密のコメントをくださった方へ 

初めまして。
コメントをありがとうございます。

普段から「う」をした後は必ず尻尾をめくって、お尻に「う」が付いていないか確認します。
たまに破片が残っていたりしますから。(汗)
私の手の湿疹の心配もありがとうございます。こちらは一進一退が続いていますが、以前よりはだいぶん良い状態です。

これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:41 

ままままさんへお返事 

肛門まわりにはあんまり付かないんですよ。
それよりもお尻の下とか尻尾に付きます。
なので友人が言うように全体を短くしないと意味ないような・・・できないけれど。

肛門まわりとお○ん○んの先っぽはバリカンでカットしています。
ぎりぎりに刃をあてるの、結構上手なんですよ。一度も怒られていません。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:41 

ミリわんさんへお返事 

お腹が張っていたのかどうか、まったくそういう素振りを見せませんでした。
正直に言ってお腹の心配よりも、毛に「う」が付くことを心配していました。
鬼飼い主!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:42 

ノアママさんへお返事 

LEVINも「うんちんぐマシーン」と呼ぶくらい、毎日きっちりと「う」をしていました。
それが一日でなくて、そして翌日から下痢ぴっぴでした。

私もお毛毛カットはできないです。
ゴージャスパピはあきらめましたが、これ以上貧相にならないためです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:42 

ムサシママさんへお返事 

「う」の量はフードで変わりますね。
今食べているのは日本製のもので、「う」の量も少なくなります。
でも外国産の市販のフードにすると、とたんに臭くて大量の「う」を出します。
相当余分なものが入っているんだろうなぁと思いますが、ムサシくんはどういうのを食べているのかな?

ムサシママさん、ハサミ持参だなんてすごいなぁ。
LEVINは1センチでも短くは切れません。

ムサシくんへ

僕のお母しゃんはウエットティシュできれいに拭こうと努力はしてくれるけど、お家に帰ってからお風呂場に行くときは汚いものを触るような感じで抱っこしゅるんだよ。
ほんと、鬼母だよね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:45 

みけさんへお返事 

そうそう、LEVINも申し訳なさそうな顔をしています。
尻尾の「う」が臭うのも自分でわかるみたいで、頭をできるだけお尻に近いところまでまげて臭ったりしていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:45 

ゆかぶ☆さんへお返事 

今日はまだ少し柔らかかったですが、形になっていました。
犬の薬は人間用の併用のものが多いそうなので、人間用の整腸剤を飲ませました。

りりーちゃんもお尻の毛を短くしてるのね。
みんな勇気あるなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:46 

しゃおママさんへお返事 

シャオロンちゃん、お腹が弱いんですね。
そのフードで症状が軽くなっているのなら良いですね。
それにしても一日5回は多いなぁ・・・。

LEVINの名前は「トヨタLEVIN」からですよ♪
昔、乗っていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:47 

しろさんへお返事 

しんどかったでしょうね。
体重も減りましたよ。でもこの体重は戻さないといけないですね。
大変です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:48 

のんママさんへお返事 

腸内バランスが崩れている?
あらま、どうしましょう。
でも今日は形が戻って来たので、腸内バランスも元に戻ったのではと・・・短絡的過ぎ?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:48 

snowさんへお返事 

みゅうちゃん、トリミングで切られ過ぎたことがあるんですね。
LEVINもお腹の毛を勝手に切られたことがあります。お迎えに行ったらトリミング台の上が毛の山になっていました。
「毛は切らないよう言ったはずですが」と言うと「大丈夫ですか?」と言われました。
そのサロンには絶対に戻りません!(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:49 

博多の華さんへお返事 

下痢をすると体力を消耗するのでしょうね。
LEVINもぐっと体重が減りましたが、これは健康的な数字ではないので一度元に戻します。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:49 

yasukonさんへお返事 

今日はまだ完璧じゃないものの、形になってきました。
体重も一気に減って3.5kgを割りましたが、これは一度元に戻してからダイエットをします。
大変です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:50 

yumi-clipさんへお返事 

毛に付いた「う」を取るのにウエットティッシュを使っていますが、便利なようでなかなか取れないです。
そうそう、面積が大きくなるんですよね。(泣)

蓮くん、洗面器に入って「瞬間移動」しているのね。
我が家は抱っこしています。でも今回のように「う」が付いたままのときはお尻に触れないようにして抱っこします。
我が家も洗面器を用意しようかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:51 

楓子さんへお返事 

楓子さんもすごい!
私は何があってもハサミで毛を切ることはできません。
ウェットティッシュでは取れないけれど、洗えば取れるからです。

お腹の調子が悪くてもご飯はおいしいらしいですよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.09 23:52 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー