素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

クマちゃんを結婚式の引き出物に

友人からクマちゃんの注文を受けました。

日本で結婚式を挙げるので、マレーシアらしいものを引き出物に使いたいとのことで、クマちゃんを選んでくださいました。
これまでにもクマちゃんをもとめてくださった方々から「子どもの誕生日プレゼントに」とか「友人の赤ちゃんに」とか、そのクマちゃんの行き先を伝えてくれることはありましたが、引き出物というのは初めてです。

このクマちゃんを手にした方々が、遠く海を越えたマレーシアで新婚生活を送る友人に想いを馳せてくれたらと思います。

クマちゃんを作り始めると、LEVINは必ずこの場所へ移動して寝ます。
針やはさみがあるのでうろうろされると困るのですが、助かります。

20150302_151824 L1

ん?よく見ると薄めを開けてこちらを見てる?
いや、監視してる?

20150302_151824 L

  

やっとこの黄色い鳥を写真に収めることができました。

orioles、ムクドリの仲間かなと思います。

20150222_091539 N

LEVINでしゅ。

お母しゃんがさぼらないように見張ってるでしゅよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

今度はクマちゃん、幸せを運ぶんですね~。
手の完治はまだかもしれませんが、頑張って下さい!

LEVINくん、目が光ってますね。
オッチャンは、あ・・・(以下略)

黄色の鳥さん可愛いですね♪
阪神タイガースカラー、万歳!
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 06:53 

 

すごいっ!!!
引き出物にするなんて よっぽど惚れ込んだんでしょうね~
ゆんこさんのくまちゃん・・・・・
近いうち世界的に有名になっちゃうかもですね~*

LE・・・・・・・LEVIN・・・・・君・・・・・こわっ( ºΔº ;)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 07:21 

 

こんにちわ。

LEVINくん、さぼってないか、ちゃんと見張ってますね!(笑)
黄色い小鳥さん、かわいいですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 08:16 

 

くまさん引き出物ですか。
とても素敵ですものねぇ。頂いた人もとても喜ぶと思います。

LEVINくんの監視の目。
はよ~~作って遊ぼうよって言っているのかなぁ?

鳥の撮影は難しいですよねっぇ。
黄色が綺麗に撮れてます。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 08:24 

 

わぁ~引き出物に選ばれるなんて素敵!喜んで貰えるでしょうね(^^)
でもいくつ作るの!?大変そう~(><)
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 08:45 

 

素敵な引き出物♡
いただいた方々は喜ばれるでしょうね!
その結婚式に参列する方々羨ましい〜

我が家のゆんこさんのくまちゃん
サザオフでムサシが「マツワン」で優勝した時いただいた
金メダルをかけています!
くまちゃん、ますます輝いています☆

LEVIN君とMパパさんの共通点見つけました!(笑)

黄色い鳥可愛いですね。
くまちゃんの引き出物のお話、そして黄色い鳥
心がほんわか温かくなってきました!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 10:32 

 

引き出物にクマちゃん、心温まる結婚式になりそう。
みんな、ホンワカしそうですね。


黄色い鳥さん、近くまで飛んで来るの?タイガース色だあ!
きれいですね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 14:10 

 

ゆんこ さん

こんばんは
引き出物にクマさん、みなさん喜ばれると思います。
素敵ですね。
指の負担にならないよう、頑張ってください。
LEVINさん、まったりと気持ちよさそうですね。
黄色い鳥、珍しいのでしょう、派手な色だなぁ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 18:17 

 

クマちゃんの引き出物、素敵~☆
日本とマレーシアと 結び付けてくれるよう。
たくさん作られるのかな?
ご無理なさらないで ボチボチ がんばってくださいね。

LEVINくん、光り方が おっちゃんと同じ~(笑)
レフ板になれちゃうよ☆
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 20:56 

 

ご結婚おめでとうございます。
幸せを運ぶクマちゃん。引出物で幸せを届けるのですね。ゆんこさんも気がはいりますね。手無理しないでください。LEVIN君ちゃんと待つ場所があるのですね。
黄色鳥さんかわいい〜
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 21:11 

 

こんにちは^^
引き出物だと、かなり数が必要ですね~。
ゆんこさん、がんばって!!
でもムリはだめですよん。
LEVINくん、見張ってるというより、ゆんこさんの側にいたい、という感じにわたしは見えます(*^^*)
用事が終わったら遊んでね、って。
くくぅぅ~、LEVINくん健気だぁぁ(T_T)←妄想暴走中
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 21:42 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

昨年のバザーのときは指先の湿疹がひどくてちょっと大変でしたが、今は指先は治り掌の湿疹なのでクマちゃん作りには影響がないです。
ご心配をありがとうございます。

さりげなくおっちゃんを意識しつつこの輝きマークを入れていたので、朝いちばんの反応が嬉しいです!
この鳥さんの名前「タイガースムクドリ」にしましょう!長っ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:46 

papiruiママさんへお返事 

バティックを使った小物が意外とないので、クマちゃんに白羽の矢が立ったみたいです。
いつもよりもさらに心をこめて作っています。

LEVINは寝ていると思ったら目が開いていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:48 

アトムパパさんへお返事 

LEVINにはよく見られていますねぇ。
私がこっそりつまみ食いをしたときも、遠くからでもこちらを見ていることが多いです。
気が抜けません!

黄色い鳥さんはマリィパパさんのために「タイガースムクドリ」にしました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:49 

みーちゃんズさんへお返事 

クマちゃん、いろいろな年齢層の人の手にわたると思うのですが、喜んで頂けるとうれしいですね。

鳥の撮影は難しいです。
特にこの鳥は木の高いところにとまるので、望遠を使っています。
その望遠の倍率が低いのでこれが精いっぱいでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:49 

hanaさんへお返事 

正確に言うと、お披露目会でのプレゼントの一部にするそうです。
だからすぐにできると思ったのですが、なかなか手が動きません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:49 

ムサシママさんへお返事 

クマちゃんに金メダル!
と言うことはLEVINよりも先に金メダルを取ったんですね。(笑)

そうなんです、LEVINの目にこの輝きを入れながらMパパさんのことを思い浮かべていました。
そうしたら早速反応してくださり、この阿吽の呼吸が嬉しいです。
なので黄色い鳥さんの名前は「タイガースムクドリ」にしました。そのまんま!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:50 

楓子さんへお返事 

内輪だけの結婚式だそうなので、ほんとほんわかとしたものになるのでしょうね。

黄色い鳥さんは木の高い所にとまるので、なかなか写真に収めることができませんでした。
これも望遠で撮ってトリミングしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:50 

しろさんへお返事 

おかげさまで指先の湿疹は治ってきました。
でも掌に新しい湿疹ができてきて、そちらが痒いですがクマちゃん作成には影響がないです。
ご心配をありがとうございます。

黄色い鳥はケニアではよく見かけました。
身体は黄色と黒、くちばしはほんのりピンク色です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:51 

ゆかぶ☆さんへお返事 

いろいろな年齢層の方の手にクマちゃんがいくと思うので、みなさんに喜んでいただけると嬉しいですね。
綿詰めが終わったので、来週中にはできあがると思います。

LEVINの目に輝きマークを入れながらおっちゃんのことを思っていたら、朝いちに反応してくれました。
期待通りで嬉しいです!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:52 

snowさんへお返事 

行き先がわかっているクマちゃんの制作はいつも以上に緊張して作っています。
おかげさまで指先の湿疹は治ってきましたが、今は掌にできています。でもクマちゃんの制作には問題ないです。
ご心配をありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:52 

めぐさんへお返事 

数は少ないのでそれほど大変ではないのですが、なかなか手が進みません。

LEVINは私がクマちゃんに取り掛かるとこの位置ですね。
用事が終わったら遊んで、と言うよりも、ほんと見張っている感じですよ。
かえたんは魂のお散歩が得意だけど、めぐさんは妄想の暴走が得意?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 22:53 

 

こんばんは~♪

結婚式の引き出物に選んでくれたなんて
素敵なことだし、嬉しいことですね(^_^)
手作り品ですもの、貴重な宝物になりますね。
ゆんこさん、忙しくなりそう。

クマちゃんの作業に入る時ってLEVINくんは
おかあしゃんは忙しいってことをちゃんと理解してるなんて
健気です(感)
それに、LEVINくんのお目目、しっかりゆんこさんを見つめてるし~。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 23:42 

 

手抜きしないで・・・おっかしゃんってレビン監督さんが目を光らせてますね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.05 23:57 

yumi-clipさんへお返事 

クマちゃんは、一番苦手な布切りをしてあったので、ミシンかけからのスタートでした。
なのでずいぶん気持ちが楽な分、なかなか手が進みません。

LEVINとクマちゃんは、LEVINが我が家に来たときから作っていたので、LEVINもわかっているような気がします。
その証拠に、できあがったクマちゃんを床の上に置いていても、決して近寄らないんですよ。
一目置いているような気がします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.06 01:18 

博多の華さんへお返事 

今回のクマちゃんは、いつも以上に緊張して作っています。
手抜きするのは食事の準備とかですねぇ・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.06 01:19 

 

おはようございます。
いつも遅れてのコメントになってごめんなさい。
引き出物に・・嬉しいですね。ゆんこさんのお作りになるくまちゃんはしっかり出来ているし、もちろん可愛いから皆さんに喜ばれると思います。
引き出物 頂ける方もびっくりされることでしょうね。こういうのは「初めてだわ!!」って♪
指も回復に向かわれてくまちゃんが出来るのですよね。
良かったですね。
LEVIN君 ちゃんと分かってお利口ですね。
「おかあしゃんの手 大丈夫かな?」って見ているのですよ!!  
お大事にしてくださいね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.06 06:48 

yasukonさんへお返事 

いつもコメントをありがとうございます。
私も遅れてコメントを書くことがあります。お気になさらずに・・・。

これからもマレーシアに住む友人なので、引き出物にはマレーシアらしいものを、と思っているようです。
おかげさまで指の湿疹は良くなりましたが、今度は掌に水泡ができて、これが痒いです。
でも冷やすと症状が軽くなることがわかったので、薬だけに頼らずに自分でできることもしていこうと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.06 23:33 

はじめまして 

こんにちは♪
はじめてコメントさせて頂きます!
我が家のパピは2011年9月13日産まれの女の子です。
名前はシャオロンと言います

数あるパピヨンブログ村…
みーちゃんズさんと偶然出会いとわちゃんのブログは良く読んでいるんですが他の方…とふと思い見てみると気になるワードが…

海外生活してるパピちゃん!
実は私、結婚するまで旅行代理店に勤めてたのでとても海外生活に興味あります!!

LEVIN君かわいいし…
色々な情報ありそうなのでバックナンバーも読ませた頂きますね
  • posted by しゃおママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.07 11:59 

しゃおママさんへお返事 

しゃおママさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。

LEVINとの暮らしの中で日々感じたことを綴っています。
なので情報と言えるものがあるかどうかわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

とわちゃんの大ファンなんですよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.08 19:52 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー