素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

やっぱりLEVINは鶏ガラだった

LEVINの体重は、現在3.6kgです。

今年も飛行機に乗るためにあと100g落とさないといけません。
これが結構大変です。

体重を増やさないためにおやつはほとんどあげず、フードの量も0.5gの単位まできっちりと計っています。
ちなみに今は1回に24.5g食べさせています。25gはNGです!

この間まで預かっていたアリスくんは6.6kgでした。
ちょっとだけ抱っこするにも重たかったです。

20150219_184021 C

アリスくんを抱っこした後にLEVINを抱っこすると、まるで空気みたいに感じましたよ。

それまではたった3.6kgでも抱っこすると重い、と思っていたのに、です。
これ以上体重を落としたらヤバイんじゃないの?と思ってしまいそうですが、いえいえ、確かに体重は落とさないといけないんです。

洗うと鶏ガラなんですけどね・・・。

20150215_093716 C

LEVINでしゅ。

だからぁ、もっと軽いキャリーバッグを用意してよ!
そうしたらダイエットなんてしなくていいんだよ。
あぁ僕、お腹が空き過ぎてもうだめぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよーさんです♪

LEVVIN君 ダイエット?
おばちゃんと一緒ね~
おばちゃんはね。。。
今 生きてきた中で一番MAXの体重なの(T ^ T)
誰にも言わないでね☆(笑)

ちなみにパピは3.4gでルイは3・2gです。
フードの量はふたりとも23gです!!
我が家ももちろんキッチリ測っています(笑)

LEVIN君 細っ!!!!!
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 06:59 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.03.01 07:05 

 

LEVINくん細いのにダイエット。
飛行機に乗る為には仕方ないかなぁ。
たかが100gされど100g。
頑張れ~~。

とわもいま3.5kg。ごはんは計量していないのがいけないかしら(^_^;)
それより私ですね。
ビール腹。そうですよねぇ。ビール飲まなければいいんですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 08:36 

 

LEVINくん、パピヨンは洗ったらみんな鶏ガラになるから大丈夫!
うちの猛獣も洗うと情けない姿になりますよ~。

そして、ダイエット頑張ってね~!
オッチャンは、昨年の夏から始めたダイエット、リバウンドせずに頑張ってますよ~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 09:13 

 

こんにちわ。

LEVINくん、すごいな~!
アトムは、飛行機には乗らないので、
フードは、それほど厳密には計ってません。

でも、パピヨンって、痩せてる犬種ですよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 16:11 

 

LEVIN君、100gのダイエット辛いね。
こーんなにスリムなのに、飛行機の基準厳しいですね〜
でも、お母しゃんと一緒に飛行機に乗るため…頑張ってね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 17:16 

 

こんにちは!

私は2キロぐらい減量しなくてはならないです!!
LEVIN君 100gでも大変なのですね。
でもでも私も100gの増減で喜んだり、がっくりきたり・・(笑)
本当にたかが100gされど100gですね。

そうね~~軽いキャリ-バックね~それは良い考えです!! おかあしゃん!!
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 17:32 

 

ゆんこ さん

こんばんは
見違えるように、指がよくなり
よかったです、もう少しですね。
安心しました。

LEVINさん、ほんとうに鶏ガラだね 笑
軽いキャリ-バックに、自分は賛成です。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 18:12 

 

LEVIN君ボクサーみたいですね。
おかぁしゃんトレナーでスリムな体型を維持できるのね。
もう少しダイエットfightです^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 19:59 

 

LEVINくん スマートですよね〜
わたくしの おニクを 分けて さしあげたいくらい!
でも 飛行機に 乗るためには
さらなる ダイエットが 必要なのですねぇ。
がんばって〜!!
パピちゃんや ポメって お毛毛で 膨張して 見えるけど
本体は 意外に ホソいんですよね。
のんさまを 抱き上げる感覚で ほかの子を 抱き上げようとして
コシが ギクっと なりかけたことが ございますです…
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:04 

 

シャンプーをすると、どんなにパピヨンが華奢なのかよく分かりますね。
LEVIN君、どこに肉がついて居るの?
おとうしゃん、おかあしゃんと飛行機に乗るために、あと少し我慢してね。きっと計量が終わったら美味しいご褒美が貰えるはず、よね?

ゆんこさん、湿疹大変でしたね。今は良く眠れていますか?
いつかステロイドも卒業出来ますように。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:08 

papiruiママしゃんへお返事 

ママしゃん、MAXなの?
きっと幸せもMAXなんだね。
パピルイちゃんと同じようにご飯の量を計ったらいいんじゃない?
僕のお母しゃんは痩せてるけど、甘いものたくしゃん食べてるからお腹の中はMAXなんだよ、きっと・・・。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:42 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご心配をありがとうございます。
まだ完治はしていませんが、薬に頼るだけではなく自分でできることもしていこうと思っています。
それにしてもあのやけどのような皮膚のときは、ほんと将来をはかなんでいましたよ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:43 

みーちゃんズさんへお返事 

この100gの壁が厚いんですよ。
今年の始めには3.7kgあって、最初の100gはすぐに減ったんですけどね。

ママさん、ビール腹だなんて!
でもちょっぴり想像できたりして・・・。失礼しました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:43 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

実はマリィパパさんのダイエットのその後が気になっていました。
リバウンドしていないなんてさすがです!
それで反射神経も鋭いままなんですね。いいね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:44 

アトムパパさんへお返事 

LEVINはずっと食事の量を計っています。
一度思いっきり食べさせてあげたいなぁと思いますが、そうしたらどれだけ食べるんでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:44 

ムサシママさんへお返事 

100gくらいオーバーしていても飛行機には乗せてもらえるのじゃないかと思うのですが、もしものときに備えてダイエットは必至です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:45 

yasukonさんへお返事 

2kgの減量・・・沖縄でおいしいものかしら?(笑)
私は日々100gどころか、1kgくらい上下しますが、LEVINの体重はなかなか動きません。(涙)

軽いキャリーバッグは日本にあるみたいですが、取り寄せてまではねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:45 

しろさんへお返事 

指の湿疹は少し長い付き合いになりそうです。
これからは薬だけではなく、自分でもできることをしていこうと思っています。

鶏ガラのLEVIN、いつ見ても笑えます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:46 

snowさんへお返事 

ほんと、減量が必要なボクサーみたいですね。
私は甘いものを食べながらのトレーナーかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:47 

のんママさんへお返事 

アリスくんは洗っても鶏ガラにはならなかったので、犬種によって違うんだなぁと思いました。
イタリアに住んでいたときにものすごゴージャスなポメラニアンがいたけれど、身体に触ろうとするとどこまでも手が毛の中に入っていきましたよ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:48 

楓子さんへお返事 

ほんと、どこにお肉がついているの、って感じですね。
あえて言えばお尻かな?(笑)

実は夜眠れるように薬をもらっています。
そして手は冷やしています。
ステロイドは使いたくないけれど、使わないと治らないものもあるので一日2回だけ塗っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:48 

 

バルは6.2キロまで太りましたよ。
シャンプーしてもムチムチ~。
(亡くなったときは3.4キロでしたが。。)

バルで慣れている私はLEVIN君を抱っこした時
「軽!」って思いました!
ホント、空気のようでしたよ。

空港でキャリーバックの肩紐はずして計量するとか
キャリーバックの敷物を取って計量するとかで
軽くならないかなあ。
100グラム→卵1.5個分。
LEVIN君から卵1.5個分のお肉を減らすのはかわいそうじゃわ~。
人間の荷物の重さとの合計でしてくれたらいいのになー。

LEVIN君走り込みで減量ガンバレ!
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:49 

 

LEVINくん。おばちゃんね。一カ月で2.5kg痩せたけど、全然鶏ガラじゃないわ…それでもクラクラするのよ〜w
  • posted by 私は誰?さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 22:52 

 

里帰りするためなら耐えられます。
と言ってるレビン君だと思います。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.01 23:49 

ままままさんへお返事 

LEVINは家に来たときからずっとご飯の量を計っています。
きっと一度でいいからお腹いっぱい食べてみたいと思っているんだろうなぁ・・・。

空港で計量するときは、もちろん外せるものはすべて外していますよ。(笑)
卵1.5個分なんてすぐだと思うんですけどね。これが結構大変!
あとはカウンターの人の好意を期待しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.02 00:04 

たぶんミリワンしゃんへお返事 

おばちゃん、2.5kgも痩せたのにくらくらしないの?
でもくらくらしたら危ないでしゅよ。
お大事にしてくだしゃいね!
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.02 00:06 

博多の華さんへお返事 

一度でいいから、ご飯の量を計らずに食べたいだけ食べさせてみたいです。
いったいどれくらい食べるんでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.03.02 00:07 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー