素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「LEVINは猫」疑惑

かねてよりLEVINは犬ではなくて猫じゃないか、という疑惑がありました。

疑惑その1 「みゃぁみゃぁ」と鳴きます。
疑惑その2 手で顔を洗います。

でもどれも疑惑だけで、確たる証拠がありませんでした。
そこでこんなおもちゃを用意してみました。

20150225_105837 C

最初は不審そうな顔をしていましたが・・・。

20150225_105743 C

ブレブレの写真ではありますが、ゆるぎない証拠をつかみました!

20150222_173735 C

「犬」のLEVINでしゅ。

お母しゃんこそ、ちょっと気に入らないことがあると「みゃぁみゃぁ」言ってるでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

我が家は小春が前世で猫だろうと。
ソファの背もたれの上の細いとこで寛ぐし、膝ですぐまん丸くなることが多いし、ソファで足を投げ出すとスリスリがハンパないし…
顔洗うのは小夏の方が多いけど。
我が家だけ?と思ってたのでLEVINくんも仲間?で嬉しいです(笑)
  • posted by 小夏ママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 06:54 

 

LEVINくん猫疑惑?
とわも手で顔洗いますよ。
鳴き方はワンコラうるさい。
もっとお上品に鳴いていただきたいんですが。

みゃぁみゃぁと泣くのは何ででしょうねぇ。
もしかして名古屋入っていますか??

実は私がネコかも勝手気ままにしていますから(^_^;)

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 08:17 

 

こんにちわ。

LEVINくんは、ニャンコだったんですか?
どうりで・・・(笑)

アトムは、ワンコラうるさいので、ワンコですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 08:56 

 

LEVIN君はニャンコちゃんだったの~?(笑)

ノアもね、お手手で顔を洗うよ!それが妙にかわいいの(親バカ・・・笑)みゃあみゃあは鳴かないけど、フンフンと鼻を鳴らす。これはワンコ?ニャンコ?(笑)

それにしても2枚目の写真。LEVIN君がめっちゃかわいい~!!すごく萌える~♪私、こういうのツボだわ~♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 09:12 

 

こんにちは

レビン君 みゃぁみゃぁと 鳴くんですか?
ランディも 鳴きます
やっぱり猫かしらね
でも お顔は洗いません
拭いてあげないといけないから 過保護ですね
わぁ ネズミ退治してる…

パピヨンのイラスト 私も試してみました
もちろん ぬぼぉーもチャレンジしました
流行りについて行くのも 大変です (笑)
  • posted by miniらんらんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 10:59 

 

きゃぁ〜!LEVIN君「みゃぁみゃぁ」鳴くんですか!?
か・か・可愛い♡いつか聞いてみたいです。

「猫疑惑」実は私も抱いていました。
やっぱり手で顔を洗う、ジョリジョリ手足を舐める、気ままな性格……
パピヨンって猫っぽいって……
あっ、隣にいるムサシから抗議が入りました。
「パピヨンが猫っぽいんじゃないよ、猫がパピヨンぽいんだよ!」
と、申しております。(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 11:21 

 

ついにお仲間発見です!

うちのルーク(パピヨン)も「にゃあにゃあ」と鳴き、手を舐めてから顔を拭き拭きします。
まわりにはお腹のチャック開けたら中から猫出てくると説明してます。
おまけに性格まで猫っぽいから違和感ゼロです。
パピヨンの特性かしら?
  • posted by katakuchiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 12:06 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさんの鳴き声、おもしろいんですね、
実際に聞いてみたいとおもいました。
たまは獲らないようですから、ワンコさんかな
リードで、新体操してるときは、(=^・^=)?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 18:30 

 

こんばんは。
LEVIN君もにゃあにゃあと鳴くんですか?
トレノもそうなんです。
にゃあにゃあ鳴いて、お座りして顔をふくんです。

以外に猫ワンコ居るんですね。
ちょっと安心しました。

レビンにお祝いコメントありがとうございました。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.26 22:37 

小夏ママさんへお返事 

ソファの背もたれの上にあがると言えば猫を想像しますね。
小春ちゃんも小夏ちゃんも猫ちゃんの記憶が残っているのかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:09 

みーちゃんズさんへお返事 

とわちゃんも手で顔を洗うんですね。
でもそのとわちゃんがワンコラ鳴くのは想像ができません。
あはは、みゃぁみゃぁは名古屋ですね!LEVINは愛知県生まれなので、それかも!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:10 

アトムパパさんへお返事 

LEVINはマイペースなところがあるのも猫派かもしれません。
アトムくんはどう転んでも犬ですね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:11 

ノアママさんへお返事 

ノアちゃんにも猫が入っているんですね。
実はこのねずみのおもちゃ、動くんですよ。でもそれは怖いみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:11 

miniらんらんさんへお返事 

LEVINは寂しくなるとみゃぁみゃぁ鳴くんですよ。
一度獣医さんの待合室でその鳴き方をしていたとき、隣に座っていた方から「犬なのにねぇ」と笑われました。

ほんと、流行についていくのは大変ですね。
でもそのおかげで記事がひとつできたのは良かったです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:12 

ムサシママさんへお返事 

LEVINは寂しいときにみゃぁみゃぁ鳴きます。
それもか細い声で鳴くので、こちらまで悲しくなってきますよ。

猫がパピヨンっぽい?
そうかぁ、猫がパピヨンの真似をしているのね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:12 

katakuchiさんへお返事 

みなさまのコメントを読むと、猫が入っているパピヨンが多いですね。
なるほど、お腹のチャックを開けたら猫が出てくる・・・おもしろいです!
ほかの犬種を知らないので、聞いてみたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:13 

しろさんへお返事 

何か寂しいときにみゃぁみゃぁ鳴くみたいです。
ねずみの尻尾は咥えていますが、実は怖いみたいです。
この後は放ったらかしにしていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:13 

楓子さんへお返事 

ほんと、猫が入ったパピヨンが多いの、驚きました。
他の犬種はどうなのかなぁと、調べてみたくなりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.27 00:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー