素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

揺れる気持ち

朝の散歩で二匹の写真を撮ろうとしたら、この微妙な距離。

ま、これは相手がアリスくんではなくてもよくあることですから気にしていません・・・って、LEVINは気にしてる?

20150220_080847 N

写真を撮り終わったとたん、二匹とも反対方向へ足を踏み出しました。

と言うことは、アリスくんも気にしてる?

20150220_080909 N

こうやって斜めから撮れば、いかにも二匹が寄り添っているように見えるでしょ!?

・・・って、そこまでして仲良し風な写真を撮らなくても良いんですけどね・・・。
ブロガーの一人としては、どうしても欲しい構図なんですよ。

20150220_080947 N

いかにも仲良く並んで歩いているようですが、実は二匹は前後で歩いています。

20150220_085439 N

本当はこんなふうにくっついて歩いて欲しいけれど・・・。

20150220_085536 N

この会話はあくまでもフィクションです・・・。

20150220_085537 N1

アリスくんは突然家に来たのではなく旧知の仲です。

それでもいくら短期間とは言え・・・LEVINにはそれはわかっていないと思いますが・・・一つ屋根の下で暮らすとなるとLEVINにとっては大事件なのでしょうね。
決してアリスくんに吠えたり、わざと粗相をしたりとかはありませんが、この小さな頭でいろいろ考えているんだろうなぁと思うと、愛おしくなります。

LEVINでしゅ。

はい、考えてるでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

そりゃ~そうですよ。親をとられた気持ち。嫉妬はしているよね。でもちゃんと我慢もしている。可愛い子です。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 02:16 

 

LEVINくんとアリスくん微妙な距離感。

旧知の仲と言っても一緒に暮らすとは違うんですものねぇ。
LEVINくんもアリスくんも自分たちで一生懸命考えているんでしょう。

写真斜めから取れば確かに仲良し2ショット。
ゆんこさんブロガー魂ね。

LEVINくんもう少しでママさん一人占めできるからちょっとだけ我慢してね。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 11:03 

 

こんにちわ。

やっぱり、気になりますよね~。
でも、全く知らないわけじゃないし、
いい感じになると思いますよ!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 11:24 

 

そうそう、ワンコの気持ちは置いておいて
こんなふうに寄り添って写真撮りたくなりますよね!

私が子供の頃、母が行きつけの美容院の子供を預かることになりました。
最初は、両親を取られてしまうのではと思い
なんだかイヤ〜な感情を抱いていました。
実際その子が家に来ると、私のおもちゃを欲しがりました。
両親は「はい、はい」と気前よくみんなあげてしまいました。
せめて私に「あげていい?」って聞いて欲しかったです。
大切な物もありました。
引っ込み思案な私は何も言えずにいました。
でも、月日が流れるうちにすっかり慣れっこになっていました。
お別れの日は悲しくて、いつまでも家に居て欲しいなんて思っていました。
私は一時預かりとわかっていましたが
LEVIN君はホワイ?の世界ですものね。
きっと、LEVIN君なりに色々考えているんでしょうね。
アリス君も何故自分がここにいるのかホワイ?ですよね。
ふたりとも頑張れ!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 11:27 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.02.22 16:18 

 

LEVIN君の複雑な気持ち、アリスくんの不安な気持ち。
お互いに頑張って我慢しているのですね。
どちらもおりこうさん。早く元の生活に戻ればいいですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 17:02 

 

ゆんこ さん

こんばんは
日々、芝生の上でのお散歩、
足に優しく気持ちのよいことでしょう、
うらやましい環境です。
LEVINさんも、うれしいことでしょう。
仲、好さそうなLEVIN さんと アリスさん
共同生活、楽しいね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 19:24 

 

何となく似たような雰囲気がしますね・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 21:03 

ミリわんさんへお返事 

LEVINはアリスくんにご飯をあげているときよりも、アリスくんの毛を梳かしているときに寂しそうな表情をします。
フードファイターなのにねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:00 

みーちゃんズさんへお返事 

今日はだいぶん距離が縮まりました。
このままあと何日か過ごせばもっと縮まるのか、この距離は永遠に縮まらないのか・・・。

仲良し写真はどうしても欲しい1枚ですね。
これって「やらせ」?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:00 

アトムパパさんへお返事 

今日はだいぶん距離が縮まっていました。
ひとつのおもちゃを一緒に取りに行ったりしていましたよ。
でも取り合っこにはなりません。LEVINがすぐに譲るんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:01 

ムサシママさんへお返事 

ムサシママさんの幼い頃の想い出、切ないですね。
でも最初はおもちゃを取られて悔しくて、早くそのお子さんに帰ってもらいたかったことでしょう。
それがお別れのときはいつまでもいて欲しいと思っただなんて、そのお子さんもうれしかったでしょうね。

LEVINもアリスくんもこの数日間で心の成長をしたかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:01 

秘密のコメントをくださった方へ 

一日に二つ記事が更新されていたので、あれ?と思いながらコメントを入れました。
うまく反映されなくても構いませんよ。
わざわざ申し訳ありません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:02 

野いちごさんへお返事 

アリスくんは私に付いて歩くんですよ。この人に付いていればご飯をもらえる、と学んだのでしょうね。
明日はアリスくんはお家に帰ります。
それでLEVINは安心するかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:03 

しろさんへお返事 

犬の散歩では最高の環境ですね。
歩いている人は敷地内に住んでいる人だけですし、安心です。

LEVINもアリスくんもよくがんばっていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:03 

博多の華さんへお返事 

身体の長さは同じくらいですが、体重はアリスくんがLEVINの倍近くあるんですよ。
性格はアリスくんのほうがおとなしいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.22 23:04 

 

そう~~いろいろ考えてるわね、LEVIN君(笑)
可愛いですね。
いろいろわんちゃんたちの気持ちを想像するのも
良いな~楽しいだろうなぁ~って思います。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.23 11:27 

yasukonさんへお返事 

犬は話さないけれど、ある瞬間心の中が読めることがあります・・・たぶんですが。
そういうとき、一緒に暮らしていて良かったなぁと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.23 17:26 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー